

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

昨日の記事を書いた直後に多数の拍手を頂いてしまって、
みなさんの優しさに感動 。・゜゜・(ノд`)・゜゜・。
もう少し見えやすい場所に設置しやがれとのご指摘を某氏に頂いたんで、
ちょいと場所も変えてみました。


さて、いよいよメイポの方では4次職が実装されたようで。
120↑の方は、色々と情報収集に忙しいんじゃないかと思います。
自分も昔は比較的前線を走っていたと思うんですけども、今じゃ見る影も無いですね。
今の所持金は22M程度。昔はこれだけあればそこそこな方でした。
それがどうだ、今ではメルの大インフレとか言っちゃって。
全財産掛けてもアールンに30%7枚貼ることすら出来ないではないですか。
なんですか、1000Pを18Mで買うって。
自分の全財産はリアルマネーだとたかが1000円ちょっとですか。

闇アールンも標準品が800kとかで売ってるし orz
出た当初60Mつぎ込んで+97しか作れなかった自分、超乙。
武器が安くても書が高すぎて強化出来ない現状、マジ乙。
ってところですか。

今だと、どうやってお金貯めるのがいいでしょうか…。
自分の脳内だと、
「金を稼ぐって言ったらラッシュブル狩るしかないだろ!」
…って感じなのですが。


まぁそれはいいとして。
受験で離れていた人達もたくさん帰ってきたようで、嬉しい限りです。
ぼちぼち集会もやりたいと思います。
…というか、そろそろホントに集会も月1ペースに戻さないと。
んでもって、掲示板の方にいつもの集会前スレ立てたんで、
メンバーの人は書き込みをお願いします。


以下、廃棄物処理場

続きを読む »


はくしゅ

どうもこんばんわ、山本です。

少し前にWeb拍手をこのブログと個人サイトの方に設置しました。
おかげさまで、ご好評のうちに・・・

070329_000.png


(´・ω・`)・・・

(´;ω;`) ・・・



そういえば、結局イヤホン買ってしまいました。
前の記事でも少し書きましたが、SHUREのE2cってヤツです。
この間、大須へ行って見てきた限りだと10000円弱って感じだったのですが、
サウンドハウスで注文すると8000円弱で買えることが判明。
で、そのまま買っちゃいましたって流れです。

ただ、送料もかかるし振り込み手数料も多少かかるので、これだけじゃもったいない。
ってわけで、オプティカルケーブルを一本ついでに注文。
自分は今、PCのサウンドカードからアナログでMDコンポに出力し、そこからスピーカーで音を鳴らしています。
こうすることで、PC用の高いスピーカーを買わずとも快適な環境が手に入るわけです。
で、PC→コンポの接続をアナログ(ゲームとかでもよくある赤と白の線です)からデジタルにしたわけです。
デジタルはアナログと違って音質の劣化が無いという強みがあります。
…が、正直あまり違いはよくわからないんですけどね(おぃ)

あと、赤白ケーブルと違ってこっちは一本で良いので線がごちゃごちゃしなくいいですね。
ぶっちゃけ、わかりにくい音質よりもこっちの方が実益はあるかも(;´∀`)
まぁ手数料と送料がもったいないから、ついでに注文しましたってだけの話です。


で、E2cの方ですが・・・。良いと言えば良いんですが…。
ケーブルを耳の上から通す独特の装着方法は、慣れるまで大変そうだ…。
前使っていたオーテクのCK5は手にとってすぐに装着出来たんですが、
こっちはだいぶ手間がかかります。ケーブルを耳の上に回す際に髪の毛が邪魔になりますし。
それに、うまく耳に入ってないと音質云々以前の話だし。
ただ、ちゃんと装着出来たときは少し奮発しただけあって良い感じ。
遮音性も以前使っていたCK5よりずっと良く、回りの音は特別意識しなければほとんど聞こえません。
音質については「こんなもんか?」ってところですが、まぁ買ったばかりですんでもう少し慣らしてみないと何とも言えません。

ただ、やはり怖いのは電車の車内放送が全く聞こえないこと。
CK5はとりあえずそこそこ聞こえたのですが、こっちは絶対に聞こえません。
まだ実際に電車で試したわけじゃないですが、間違いないでしょう。
ってことは、それだけ寝過ごす可能性が高いわけで…。
車内放送が聞こえないとなると、頼りは携帯電話のアラームによる振動だけ。
ただ、周りの音が聞こえないということはそれだけ眠りも深くなるわけで、
携帯電話の振動程度じゃ起きられない可能性も十分にあります。

……大人しくCK5でガマンしておいた方がよかったのかもしれない。


それにしても最近、通販でものを買う機会が増えたような気が。
何というか、遠いところからトラックに積んで運ばれているんだなぁとか考えながら待つのが楽しいです。
運送会社のホームページで荷物が何時にどこを通過したかが大体わかるので、
「あ~、今日の20時に東京を出発したのか~。」
とか
「今朝、三重に着いたのか…もうすぐ来るのかなぁ。」
とか想像すると、不思議な気分。
もちろん少しくらいの買い物なら店に直接出向いて買うのですが、こういうのも悪く無いやね。
最近では送料手数料を合わせても通販の方が安い場合もあるし。

・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは文庫版JOJOを1~2部まで買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思っていたらいつのまにか3部も揃っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   うっかりだとか衝動買いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー{:::.....      イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

070329_0045~0001.jpg




このブログだとAA貼っても何かわからんね

どうもこんばんわ、山本です。

明日は何やらガイダンスとかで大学へ行かないといけません。
いやはや、電車に乗るのも久しぶりだなぁ。
講義が始まるのは4月以降ってことで、まだ定期は買いません。切符で。
ただ、切符だと往復で2500円かかるんだよなぁ('A`)
まぁ仕方ないか。

電車に乗るに当たってiPodは必需品です。
これを忘れてしまうと途中で発狂します。
そんなわけで、きっちりと点検しておかないと。
なんかあまり聞かないのに入れてしまった曲とかあるんで、
中に入ってる曲を一度全部消して、一から入れ直し。
充電もしっかりやって、準備OK!

ただ、何か新しいイヤホンが欲しいと思い始めた自分がここに。
今使っているのはカナル型で、特に不自由も無いので次もそれで。
ノイズキャンセリングってのも興味ありますが、どうせ高いし。
音質を求めるんだったらイヤホンというよりもヘッドホンが良いんですが、
(自分がイヤホンと言ってるヤツも、厳密にはヘッドホンの一種なんですが)
あんなデカイ物を耳に付けて人前を歩き回るのは気が引ける。場所取るし。
そんなわけで、今はSHURE E2Cの購入を検討中。
8000円以下で入手出来るなら考えてもいいか?いや、さすがにそれでも高いな…。
ここは一つ踏ん張っておくべきか…。
まぁ何にせよ、まずは視聴してみるのが大事なんですけどね。
とりあえず明日の帰りに、大須でも寄って色々見てきたいと思います。


あと、集会もそろそろ段取りしたいな~。

それでは、おやすみなさい。

JOJO

どうもこんばんわ、山本です。


髪の毛伸びてきたのはいいんですが、なかなか扱いにくくて困ってます。
中1の頃から整髪を専らジェルに頼っていた自分にとって、
やっぱりどうにもワックスってのはなかなか馴染めませんね・・・。
無駄にいっぱい種類あって、どれにすればいいかよくわからないし。
適当に買ってきたはいいものの、なんかパッとしない。
とりあえずもうしばらく休みが続くので、その間に何とかしたいなぁ。

で、髪の毛伸ばすついでに一発どうだ?といういつも世話になってるパーマ屋の人の言葉もあって、
髪の毛が茶色くなったりもしましたけども・・・。
結局また黒くしました。やっぱこっちの方がいい、あんなの自分じゃない。
とは言え、やはり完全に元の色に戻すってのはなかなか出来ないようで、
まだまだ違和感があるんですけども・・・。


そういえばのだめカンタービレ?だっけかの影響で、
クラシックに興味を持つ若者が増えているんだとか何とか。
自分はこの作品をよく知らないし、今のところ知る予定も無いのですが…。
それにしてもいやはや、よりにもよってここで今まで見向きもしなかったクラシックっすか。
流行って怖いっすね~ (´ー`)y━~~
クラシックのコンサートホールなんかもナウでヤングな若者が増えるんでしょうか。
演奏中に携帯電話を耳に当てて
「あ、もしもーし?今コンサート来てるからさー。うん、まーたーねー。」
とかやってる姿が目に浮かびます。
さすがにそれは無いか。いや、でも本当にとことん常識無い若者って多いから。
まぁ、流行に乗せられてきただけの「にわか」は帰れぼけがって感じじゃないでしょうかね。
もちろん、本当にその気があるんだったら流行がきっかけでも良いと思いますけど。


さて、んでもって今日は夜にちょっくら本屋に行く機会がありました。
(実は今日は昼にもあめと別の本屋に行ったんですが)
で、色々見てるとコミック文庫のコーナーでジョジョを発見。
そういえば、チャイナの家で3~5部までは読んだけど、1~2部はまだなんだよなぁ…。
次にヤツの家に行くのはいつになるかわからないし…。
1~2部だけなら一度に買い集められる範囲だし…。

ってわけで、結局買ってしまった。
漫画本を買うのも随分久しぶりな気がします。
結構な出費になったけど、面白いから良いか。
なるほど、こうやって3部に繋がって行くわけか。
…と言っても、その3部を読んだのが随分前なので記憶が薄れまくってますが。

ただ、1~2部を読んでみて思ったことがもう一つ。


これなんて北斗の拳?


お前みたいなババアがいるかーを思い出してしまった。

こんそめ

どうもこんばんわ、山本です。

以前紹介したこのアメリカ産のポテチですが、
88円と非常に安い上に意外にウマかったので、また買ってきてしまいました。

で、今回はコンソメ味も一つ買ってみた。
・・・ものの、自分はまりコンソメ味のポテチが好きではない。
カルビーのコンソメパンチなんて全然美味しいと思わない。
なのに、なぜか買ってしまった。

でまぁ、せっかくなので食べることにした。

やば・・・これウマいわ・・・

確かにちょっと油っこい気がしないでもないですが、
逆にそれが手作りっぽい感じがして、不自然な味はしない。
何というか、今まで食べたコンソメ味のポテチはポテトの表面に味を付けましたって感じがするんですが、
今回のヤツは味が中に染みこんでいて、噛めば出てくる・・・そんな感じ。

ポテチは絶対うすしお派だった自分にとって、今回の出来事は衝撃的。
何かとアメリカという国を信用していない自分ではありますが、これは一本取られた
さすが、ポテチの本場というだけはある。

んぁ

どうもこんばんわ、山本です。

今日もバイトでした。
いつものようにレジをしておりますが、60~70歳くらいのじいさんが

爺「あのー。」
俺「はい?」
爺「ロリータせんべいってありますか。」
俺「(´゚ω゚):;*.:;ブッ」

どんなせんべいだよ!と思ってしまった。
そんな自分はもしかして末期だろうか・・・。
ってか、そんなお菓子あるのか。少なくとも自分は見たことないけど…。
すると、近くにいた他の店員が一つのお菓子を持ってきた。

他「これとは違いますか?」

見てみると、それはブルボンのホワイトロリータだった。
なんかビスケットにホワイトチョコをかけたようなあのお菓子です。

他「一応、ここにロリータって書いてありますけど。」
爺「おー、本当やな、ロリータって書いてあるわー。」

ってな感じで、ロリータ連発。
一応ロリータと言ってもこっちは女性の名前で、スペルも違うのですけども、
日本語で書くとどっちもロリータで、いかがわしい方の意味に捉える人間も多いでしょう。

自分もそういう人間だったわけで、
目の前でそんなやりとりをされて非常に困りました。

・・・というだけの話です。
正直自分でもそこまで面白く無いネタだとは思うのですが、
他に書くことが無いという(;´∀`)


そういえば最近スト3やってます。PS2の。
実は自分、昔っからかなりのスト2好きだったりします。
今やってるのはスト3ですが、やっぱり面白いですね。
小足見てから昇竜・・・は無理にしても、鳳翼全ブロ→最大反撃はやってみたい。

ありゃ

どうもこんばんわ、山本です。

中途半端な時間に寝てしまったせいで、
この時間になって未だに目が冴えて困ってます。

で、さっきお菓子カゴをあさってみたら森永のチョコフレークを発見。
だいぶ前に買ってきたヤツなんですが、すっかり忘れてたなぁ・・・。
せっかくだから、もうそろそろ食べようか。
と言っても、110gあるから一度に食べきれるものでもないけど。

そうそう、チョコフレークって牛乳かけて食べるとウマいんすよね。
ケロッグだとか、シスコーン(この名前はどうかと思うが)と同じ要領で。
で、冷蔵庫をあさってみるとちょうどよく牛乳も発見。
しかし、よく見ると期限が今月の1日で切れているではないか。
しかも開封済み。


まぁいいか


そう、期限切れと言ってもたかが一週間程度じゃありませんか。
今の世の中、うざったい消費者からのクレームを避けるために相当余裕を持って期限を設定しているに違いありません。
だから、ほんの数日くらい過ぎても大丈夫なハズ。
ほんの数日が大丈夫というなら、別に一週間でも大した違いは無い。

それに、今まで床に落としたものを食べたからと言って腹が痛くなったなんてことは一度もありませんしね。
少しくらい期限を過ぎてようが、開封済みであろうが、問題はない。


そんなわけで早速お椀にチョコフレークをカサコソ、牛乳をドボドボ。


うん、うまい


チョコフレークは森永の他にシスコのヤツが有名ですが、あっちはダメっすね。
あ、どうでもいいですか。そうですか。

とりあえず食べるもの食べて一息ついたところで寝るとしますかね。
おやすみなさい。

ぽてち

どうもこんばんわ、山本です。

自分のバイト先でポテチ買ってきました。
こんなやつ
自分はコンソメ味はあまり好きじゃないので、買ったのは塩味の方。

何やらアメリカからの輸入物のようで、
「おいおい、本当に大丈夫かよ・・・。」
って感じもあるんですが、原材料を見てみると
じゃがいも(遺伝子組み換えでない) 植物油 食塩
となっており、変な添加物は入っていないようです。
いや、まぁどこまで信用していいのかなんてわかったもんじゃないですが。
値段の方ですが、85g入って88円とかなり良心的。

で、味はと言うと・・・なるほど、確かに国産には無い独特の後味がする。
だけど一枚一枚にかなりの厚みがあって、安っぽさはあまり感じない。
アメリカなんぼのもんじゃいと思いながら買ってみたけど、意外とこれはいける。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年03月 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


