FC2ブログ

んー

どうもこんばんわ、山本です。

集会の影響もあって少しメイプルをやりましたが、
いやはや色々と事情は変わってしまったようですね。
弓師関連記事も全部削除するなり書き直すなりしなくては。

自分にとって特に大きいのが、EXスキルの必要性の変化ですね。
随分昔からこのスキルは振らなくても良いという意見がありました。
EXスキルが邪魔になって、アローボムなどを連射出来ないからです。
自分は「EXキャンセルさえ使えば、振っても差し支えない」としていましたが、
水中マップの登場によりそれは根本から覆されることに。
水中では、EXキャンセルが使えないのです。
落下中だろうが上昇中だろうが、一定確率でEXスキルは発動します。
つまり、アローボムを範囲攻撃に利用することが出来ないのです。
タゲ取りなら1振りファイアアローで十分ですが、ダメージは取れません。
…となると、他のスキルを削ってファイアアローを上げるか、遠距離範囲攻撃を諦めるしかないわけで。
水中マップ限定の話とは言え、なかなか苦しい状況になってます。

まぁ、ほとんど隠居状態の自分が将来の話をして意味があるのかと言う気もしますが。


そういえば自分、DEX10のマントを持っていたはずなんですが…。
改めて見てみると、無くなってるんですよね。誰かに貸したっけな?
仕方ないので、応急処置としてSTR10マントを作って装備しています。
おかげで、STRは現在95。今はアールン装備なんで、85あれば十分なんですが…。
まぁいつでもメトスに乗り換えられるってことで。
ほんと、どこやったっけな…あのマント。今じゃ素早さ書とか高すぎて買えないよ。
まぁ、STR10マントでもステ管理さえ徹底してればDEX10と同じなんですけど。


先日の集会の記事は、また後日ってことで~



以下、4/7の拍手の返事

続きを読む »

スポンサーサイト



定期

どうもこんばんわ、山本です。

とりあえず何とか学生証を見つけだし、無事に定期は買えました。
まぁ新年度の4月に学生証の提出を求めるってのはわかるよ。
そうでもしなきゃ、社会人になってからもずっと学生定期を継続して使えちゃうからね。
でもさ、わざわざ新規で買わせることも無いんじゃないかと。
あの定期券申し込み用紙に書くのすっごい面倒なんです。
特に自分は字を書くのがすごく苦手なんで、出来るならあんなの書きたく無いんです。
4月の定期は機械で買えないようにして、窓口で学生証を確認後いつも通り継続。
これじゃダメなのか。ぜひそうして欲しい。

まぁなんだかんだで、災厄は免れたのでよしとしますが。


そういえばイヤホン(E2c)をようやく電車で試すことが出来たのですが、いいっすね。
電車のエンジン音が全然気になりません。iPodの音量は最小でも十分な感じ。
流石にガタンゴトンって音は体を伝わって聞こえてきちゃいますけど、
それでも少し音量を上げていれば全然気にならない程度。
でもなんかイヤーパッドはイマイチ自分に合ってない感じがするんで、
色々と試してみる必要がありそうな感じ。
海外産のイヤホンってこともあってか、EXチップがうまくはまらない。


Web拍手、あれから一日にいくつもいただいております。
今回はメッセージは届いてませんが、非常にありがたいです。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年04月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク