FC2ブログ

ギャップレス再生

どうもこんばんわ、山本です。

地球防衛軍2がなかなかに面白いです。
とりあえず陸戦兵のノーマルとハード、ペイルウィングのノーマルをクリア。
今ペイルのハードをやっているところです。
ってか、蜘蛛の強さが理不尽すぎる。
4~5匹に囲まれたらそれだけで死亡フラグ。糸で大ダメージ+拘束とか。
しかもバグか何かよくわからないけど、糸が壁を貫通してくるし。
そりゃまぁサシで勝負して負けるとかの強さじゃないけど、ワンミスでころっと死ぬのでイライラ。


さて、今回はiPodの話になるのですが
アルバムとかにはよく複数のトラックが一連の流れになっていることがよくありますよね。
トラック2と3は続けて聴かないと意味ないぜー!みたいな。

で、今回。
iPodに入れてあるRhapsodyのEmerald Swordという曲なんですが、
これは本来、前トラックのEpicus Furorという曲が前奏のようなものになっていて、
この2つを続けて聴かないと何ともヘッポコな感じに。
でも基本的にiPodはシャッフル再生で使っている自分。
そんな都合良く順番に再生してくれるわけがなく…。何とかならないかなぁ。

とりあえず一度WAVEに変換して、波形編集で違和感の無いように上手く繋げて一つのファイルにしておりますが、
こういった曲は他にもいくらでもあるわけで、一つ一つ編集していくのは非常に手間です。
何とかならんのかなぁ。何ともならんのだろうなぁ。


そういえば少し前に巫月と友人Nとお出かけをしまして、
そのときに陰陽座のアルバムを一枚買ってきました。

何で陰陽座やねんとか言われそうですが。
とりあえず最近海外のばっか聴いてたんで、そろそろ国内のも…ってのは以前から思ってて、
じゃあ何にする?最近のマイブームはメタルらしいから、その方向で。
おぉ、なんか良さそうなバンドがあるじゃないか!それもこの上無くジャパニーズ!
どうせ国内のを選ぶんだったらこれくらいジャパニーズしてないとね!
さりげなく自分ってイロモノっぽいの好きだし。
男女のツインボーカルってのも個人的に興味を惹かれるものがある。
それだけじゃなく、楽曲のクオリティも驚くほど高いそうだ。

…というわけで、買ってきたわけです。
どのアルバム買うか迷いましたが、まぁここは順当に1stだろう。
「こういうのは1stアルバムから聴くもんだ。」
とか巫月に言いながら手に取った「臥龍點睛」というアルバム。
あとで調べてみたら、1stどころか最新盤だった。
勘違いってレベルじゃねーぞ!

とりあえず聴いてみた感想はと言うと、
「うお、ツボったあああああああああああああああああ!!!」
ってことは無かったけど、自分の好みではあると思う。
どっちかと言うと、噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな?
ってか普通に良いよ、うん。ヴォーカルの黒猫さん普通に上手いと思うよ、うん。
まぁ一枚聴いただけじゃ何とも言えないと言えば何とも言えないんだけど。
また中古屋とかレンタルとかで見かけたら…ってことで。新品はさすがに高いんで。

日本語にこだわりと言えば、Kircheの方も買ってこないと。
クロノクロスのED曲歌ってた人のところですよ。

ってか他にも聴きたいものってのはいっぱいあるんだよなぁ。
今ハマってるメタルはもちろんだけど、ブルースとかすっごい興味ある。でもお金無い。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年05月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク