FC2ブログ

( ;∀;)

どうもこんばんわ、山本です。

ついにテスト開始です。
ってかなんかうちの学校妙に始まるの遅くないか。

今日はアルゴリズムのテスト。
まぁさほど大きな問題じゃなかったです。
S取れるかっつーと無理だと思いますが、わりと余裕だった。


が、問題は明日の電気回路だ。
主に計算問題になるわけですが、なんと自分のマイ電卓が持ち込み不可。
…というのもまぁ、普通の人はこういうときに関数電卓を使うワケなんですけども、
自分は高校の頃に使っていたポケットコンピューター(略してポケコン)を愛用してます。
関数電卓としての機能はもちろん、プログラミングまで出来るスグレモノ。
…が、このプログラミング機能がマズかったようで。
例えば「交流回路を流れる電流値を求めるプログラム」というのを作ってしまえば、
問題の中の数字を打ち込むだけで答えが求められてしまうわけで。
そうでなくても、プログラムエディタをメモ帳として利用することも可能なわけで、
そこに必要な公式を一通り入れておけばどんな問題が来ても余裕なわけです。

…いや、実際そんなズルしてないんですけどね。
ただ純粋に関数電卓として使っているだけなんですけども、そんな言い分が通るわけもなく。
結局、新しく普通の関数電卓(2000円)を買うハメになりました。

あー!使いにくいー!やっぱり扱い慣れたモノがいいんだぜー!


まぁ電卓以前の問題として、内容がさっぱりわからんってのがありますが。
てか今までヤバくなかったテストなんて無いよなぁ。たまにはラクをさせてくれぇ。


で、今日は早く帰ってきたので近くの電気屋へ行って色々変換プラグとかを買ってきた。
とりあえずこれでエレキベースやギターの音をPCに録音出来る。
簡素ではあるけど、とりあえずレコーディングが可能な状況になったわけだ。
これで今までのように打ち込みOnlyじゃなく、生楽器も入れられる。
まぁ、肝心の演奏スキルが足りないんだけども。
何回でも撮り直しは出来るから、多少難しいフレーズでも成功するまでやればOK。
まぁそれでもそんなことやるのはまっだまだ先だろうがねー。
やっぱりもう少し上手くならないといかんわ。
そのうち、ここに生演奏をアップする時が来るかも?期待せずに待っててください。

ただ、アコギはどうやって入れればいいだろうか。やっぱりマイクから入れるしかないか?
となると、ノイズをどうするか…って話になるよなぁ。
最近ちょっと流行りのエレアコがあればどうにかなるんだろうか?

って、何テスト期間中にそんなことをやっているのか。
ヴォーカルマイク、ギター、ベース、ドラム、キーボードにレコーディング機器…
一体自分は、自分の部屋をどうするつもりか。


ってかテスト期間中にそんなことやってんじゃねー!!
しかもただでさえヤバイ教科だってーのに!!

まぁ、まだまだ夜は長い。がんばろうか。
自分はテスト期間中は朝の4時まで起きてるなんて当たり前です。
というかそれ前提。0時に勉強開始なんてよくあること。
ちなみに起床は朝の6時です。どう考えても睡眠時間足りてません。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年07月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク