FC2ブログ

MIDIの焼き直し

どうもこんばんわ、山本です

とりあえず電気回路終わりました。
んー、まぁそこまでべらぼーに難しい問題は…出たけど。
ってか結構ヤバイけど。まぁそれでもCはあるだろう。単位はもらえる。多分。
明日は倫理学と音楽。
正直、倫理学とかどんなテストするのかって話だけど。
一応授業のプリントとノートが持ち込み可能。
プリントはあるけど…ノート?そんなの取った覚えないんだがー。
さりげなくヤバイかも。

音楽はレポート。
必要な文字数がたったの800文字。なんてボロい教科なんだ。
ただ、お題目が「授業中にやった曲を3曲取り上げて解説する」なんだけど、
正直授業中にやった曲って言ってもなぁ。J-POPとかクラシックが大半だし。
まぁクラシックは嫌いじゃないんだけどね。でも詳しくはない。
J-POPも好きな曲色々あるけど、授業中にやったやつはどれも微妙。


まぁ一番の問題は月曜日だ。
学部固有科目が3連続ある。どれもかなり厳しい。
今回のテストは全体的に見れば1年のときよりもラクではあるんだけど、
瞬間的な負担はこっちの方が大きい。ヤバすぎる。
この金土日が勝負。



そういえば、ついにあめがキーボードゲットだそうで。
確か、YAMAHAのDGX-220だったっけか。76鍵のやつ。
メインメロディを担当させればボーカルいなくても立派なインスト曲が出来るし、
ギターやベースじゃできない味付けなんかも出来るし、夢が広がりんぐ。


そういえば、ずっと放置中だったなぁ…このMIDI。
3月31日に公開したこのMIDI、そうか…あれからもう4ヶ月近く経つのか。

人形裁判 From:東方妖々夢

試しに聞いてみた


なんぞこれー!


いや、まぁちゃんと作ってないから当たり前と言えば当たり前なんだけど…。
なんせ音色設定すらやってないし。
でもさすがにこのままってのはあんまりなんで、とりあえずオーディオ化してみた。

オーディオ版

うん、まぁとりあえず聴けるようにはなったんじゃないかな。
あのMIDIがここまで…偉大なるかな、オーディオ化。
いや、まぁ全体から未熟さがこれでもかってくらい溢れてますが。
せめて前半と後半の繋ぎ部分なんとかならんかったのか。
なんとかなりませんでした。考えるのが面倒だった?そんな、とんでもない。
音楽理論とかわかりません。実戦経験もないので何もわかりません。
ただその分、難しいことはやってないのでバンドでもやろうと思えば出来る。
まぁ、そうなるとベースパートだけ段違いに簡単すぎワロスって話なんですが。
前半は全部白玉だし、後半はルート音の八分刻みだけだし。

ってかドラムが無駄にツーバスドコドコ。
この時から既に疾走メロスピ厨になる要素を持ってたわけだ。
1:01に入るフィルインは締めのクラッシュを一拍溜めるお気に入りのフレーズの一つ。

とりあえず曲がショボイのは…昔の作品だったことで。
いや、多分今でも同じくらいかそれ以下のものしか作れないですけど。
せっかくだからこの曲ちゃんと完成させようかなぁ。
全体で1分半程度とか言って思いっ切り途中だし。


まぁとにかくバンドの方も軌道に乗ってきたことだし、
ベースは当然として、DTMの方の勉強も再開しないとなぁ。
既存の曲をバンド向けにアレンジするスキルも身に付けたいしね。


スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年07月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク