FC2ブログ

Nightwishの新譜予約した

どうもこんばんわ、山本です。

それにしても暑いですね。
冷夏だと言われてましたが、実際はいつもより暑さが来るのが遅かっただけちゃうのかと。
梅雨明けも随分と遅かったですしね。

まだ夕方だが・・・仕方ない、やるか。
やめろ山本!
いいや、限界だ!押すね!

そういうと山本はリモコンを持つ手の親指に力を込めた。
壁に設置された長方形の機械から轟音と共に冷ややかな風が放出され、
40度はあろうかという室内温度がみるみる下がっていく。

(´∀`) あー すずしー


Nightwishの新譜"Dark Passion Play"が9月の下旬に発売されるということで、
とりあえず予約しておきました。
ヴォーカルのターヤ嬢が脱退(クビ)し、新たにアネット嬢を迎えてのニューアルバム。
ターヤ嬢の脱退にともない、最大の売りであったオペラとメタルの融合というのは無くなってしまいましたが、
それだけにこれからどうなるのかと期待の一枚です。
サンプル音源をいくつか聴いた限りだとかなりの好印象で、発売が楽しみです。

ちなみにこのアネット・オルゾンという人はAlyson Avenueというメロディアスハードロックバンドでヴォーカルを努めていた人なんですが、
アネットがNightwishに加入したことで必然的にAlyson Avenueも注目度が高まり、
これまでにリリースした2枚のアルバムの再販が予定されているようです。
ちなみに2曲は彼らのMySpaceで試聴可能。
北欧を彷彿とさせるメロディアスな自分好みのサウンドです。


さて、今日はいつもより遠くのブックオフへ行ってきました。
さすがに街に近いだけあって、品揃えがかなり違いますね。
おぉ、こんなものまであるのか!ってのがたくさん。

ただブックオフで中古CDを見に行くたびに思うんですが、値段ってどんな基準で付けてるんでしょうか。
まぁ大体はデータベースでCDの情報を入力すれば出てくるんでしょうが、
さすがにどんなCDでも…とはいかないでしょう。
おいおい、本当に価値わかって売ってんのかよ…ってのがたくさんありました。
わからんものはとりあえず1750円つけとけ!って感じでしょうか。

最近の主戦場はブックオフの250~500円コーナー。
で、どうしても欲しいものがあれば多少高くても買うって感じです。
おかげで、CDがどんどん増えていきます。
まぁ激安コーナーは品揃えが悪いので、実際はあまり買うものが無いんですけどね。

そういえば1ヶ月前にリリースされた陰陽座の"魔王戴天"も売られてましたね。
もう店に並ぶってことは、そんなにつまらない内容だったのだろうか…。
今回のアルバムはかなりメタルしてるそうで、結構興味があるんですけども。
まぁ中古と言っても2500円するので、今回はスルーで。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年08月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク