FC2ブログ

だー

どうもこんばんわ、山本です。
なんか最近さぼってますね。

また何やらボクシングで一悶着あったようですね。
今回自分は大学行ってたので後半しか見てないんですが、すごいことになってたようで。
頭突き、タックル、サミング、腿パンチ、それだけでは飽きたらず、
しまいにはボディスラムやドラゴンスクリューまで炸裂。
さすがにこのような事態は想定の範囲外でした。

もはや支持してくれる人なんてほとんど残らないでしょうね。
だけど、陰謀に嵌められて無実の罪を背負ったりした人達ってのもまたこういう感じで世間から見捨てられていったんだろうなとも思うわけです。


さて、今日もいつもと変わらず、普通に大学行ってきました。
が、朝の電車でトラブル発生。
いつものようにiPodを操作していたら、突然フリーズ。
再生画面で完全に固まって身動き一つしません。何をしても無駄。
結局、大学に着いてからも固まったままで、そのままバッテリー切れに。
PCとの接続ケーブルさえあれば、大学で使うノートPCで充電出来たんですが、残念ながらケーブルは自宅に置いたまま。
電車内は音楽聴けないと本当にやることないですね。地下鉄だと携帯電話も使えないし。
発狂して隣の人に殴りかかりそうな勢いでしたよ。冗談ですが。

で、講義が昼までで終わりだったので友人4人でカラオケ行くことに。
平日の昼間はフリータイム600円だそうです。安い。
で、なんかDAMで精密採点ってのやってました。
正直自分は採点はあまり好きじゃないんですが。
ってかカラオケの採点なんて女性Vo曲を1オクターブ下げて歌うのが最強すぎるし。
でもそれって点は取れるけど、上手いか下手かってのは別の話だと思うんだよね。
別に得点はどうでもいいけど、そうやって高得点取ったからって誇らしげな顔されるのは正直あまり面白いもんじゃない。



あと、久々にMIDIの打ち込みやってました。
でも途中で折れました。

MIDI

一応元ネタはSFCソフト「すーぱーなぞぷよ ルルーのルー」より、VSサタン様の曲なんですが、
こんなマイナーなゲームわかる人いないよね。
えーと、この速い旋律はアルペジオって言うんですか?
ちょっとよくわかりませんが・・・これで折れました。
16分で打ち込んでるので、必死で音を16個拾ってもやっと1小節ですよ。
一応これだけ作るのでも2時間くらいかかってます。

なんか序盤のストリングスが不協和音になってるような気がするんだけど、
どれだけ原曲を聴いてもこのようにしか聴こえない。
自分の耳が腐ってるのか、元々こういう音なのか。
・・・と、よく聴いてみたらやっぱり違うな!次にアップするときには修正しておこう。

この曲は自分にとって、後々の音楽的趣向に大きく影響を与えた思い入れの深い曲です。
クラシカルでノリがあってメロディアス。まさに自分にとってのツボです。
まぁ、このMIDIではそんなもん微塵も感じませんが(;´∀`)

とりあえず、また暇があるときにでも続きに取りかかりたいと思います。
なんかハープシコードのソロで終わってる感じですが、ちゃんと他のパートもありますし、
何より、ここからが盛り上がるところですからね。
これ見てる人に原曲知ってる人はいないだろうけど、ぼちぼち頑張ります。


スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年10月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク