FC2ブログ

CD色々

どうもこんばんわ、山本です。

へそくりを掘り返して懐が暖かくなりました。
まぁ、それって暖かくなったって言っていいのかどうか微妙なところですが。

そんなわけで、大学の帰りにタワーレコードへ寄りました。
お目当てはもちろん、GAMMA RAYの新譜です。やっと買えるぜー!
ついでにT-SQUAREのアルバムも漁ってみた。
F1の曲にも使われている"TRUTH"という曲が大好きなんですよね。
それと"Omens of Love"も収録されているアルバムが目当てなんですが、無かった(´・ω・`)
あと、時さんに入れ知恵されて(?)Dewという女性デュオのCDも探してみました。
最近出た(と言っても1ヶ月前ですが)シングルを買うか、年出たアルバムを買うか悩むところですが、
シングルは3曲(一曲インストなので実質2曲)で1050円なのに対し、アルバムは9曲で1200円。
うむ、どう考えてもこれはアルバムを買うべきだ。
ただまぁ、どっちも店に置いてなかったのですが(´・ω・`)

とりあえず他にめぼしいものも無かったので、GAMMA RAYの新譜だけ買って電車に乗り込む。



で、最寄り駅で降りたあとに近くのブックオフへ向かいました。
まぁいつもあまり良いもの置いてないので期待してなかったんですが、
ここしばらく行ってなかったので、少しは何か入荷したかもしれない。
そしたらどうだ


クサメタルが大量に入荷してるじゃねぇか!

やべぇ、ブックオフが本気出しやがった!


ただ、値段が結構ハチャメチャです。
フランスのパクリッシュメタルバンド、HEAVENLYのアルバムが2~4枚目まで揃っていました。
ただ、3rdが950円なのに対して2ndが1750円ってのはどういう了見やねん!
一体その差は何なんだよぉ!
次に、CITADELの1stアルバムが入ってました。
このバンド、一度聴いてみたいとは思ってたけど全然入手出来なかったんだよな…嬉しいぜ。
と思ったら、やはりこちらも1750円。高ぇ!!
ってか絶対ブックオフって値段適当に決めてるよなぁ。

とりあえず、GAMMA RAYの1stが950円で置いてたので購入。
以前、他のブックオフでも950円で見かけたが輸入盤だったのでやめといた・・・。
国内盤も輸入盤も値段一緒ですか、そうですか。
あと、なぜかAXENSTARの2ndが500円で叩き売られていた。
酷評されている4thが1950円なのに、評価の高い2ndが500円とはこれいかに?
まぁこちらとしてはありがたいけど・・・。

あと、ここらでジャズとかフュージョンにも手を出してみようと思い、安売りコーナーを物色。
すると、JAZZの棚に一枚だけ250円のCDが置かれていた。
どうやら輸入盤らしく、日本語は一切書かれていなかったので詳細はわからなかった。
なんか色々な人の名前が書かれているから、いわゆるオムニバス盤なんだろう。
まぁ250円だし、そのまま購入。

ついでにT-SQUAREのアルバムが無いか探してみたけど、やはり自分が欲しいものは無かった。
仕方ないから、シングルスでも買っておくか・・・と思っていたところで、
250円棚にて"Natural"というアルバムがあったのでそっちを購入。


1950円でCD4枚のお買い上げです。


で、家に帰って開けてみると問題発生。
JAZZコーナーで250円で買ったCDですが、パッケージの裏をよ~く見ると


CATEGORY:BLUES、R&B


ジャズじゃねええええええええええええええええ!!!

騙されたあああああああああああああああああああああああ!!!


むむむ・・・まぁいい。
ジャズにしろロックにしろ、そのルーツを辿ればブルースに行き着くわけだからな・・・。
まぁなんだかんだで、聴いてみた印象はそう悪くなかったので結果オーライ。
ってか宇多田ヒカルも音楽的にはR&Bにカテゴリされるらしいですけども、
こうやってR&Bの曲聴いても全然似てないと常々思ってるのは自分だけでしょうか。
しかしこのCD、完全に英語で書かれてるから全く内容が理解出来んのが問題ですな。



さて、あと一週間くらいすれば待ちかねた給料日です。
とりあえず週3で4時間働いてるので、およそ5万円弱入る見込みです。
でも結構早く終わったりすることも多いので少なめに4万5千円程度で見積もった方がいいかもしれない。

とりあえず給料入ったあとの使い道

一ヶ月分の食費・・・7000円
ノートパソコンのローン・・・7200円
ハロウィンwithガンマレイツアーのチケット入手・・・8000円
(必要であれば)教科書の購入・・・11000円

合計・・・33200円
残金・・・11800円

げげ、全然残んやんけ。
一応、定期券は奨学金から出してもらえるのでありがたいです。
実は今学期、教科書代をケチって一冊も買ってないんですね。
というも、夏休みが明けてからバイトもやめたところで貯金が底を突いて教科書買えなかったのです。
新しいバイトも入る時期が悪く、先月の給料日にはわずか1万円程度が入ったのみ。
前のバイトの分も少し入ったので合計2万円ですが、食費とCD代(マテ)に消えました。
まぁ、これまでも買うだけ買って一度も使わないという教科書が結構あったので、
そんなもんに金出せるか!ってのは前から思っていたんですけどね。

とりあえず、教科書については定期試験の範囲が発表されてから必要か否か考えます。
もし必要無さそうなら、残金は最大で23000円になりますね。
まぁなんだかんだで食費も5000円程度あれば足りると思うので残金は実質25000円ですね。
ってかなんだかんだで給料は47000円くらいは入りそうな気がするので実質27000円ですね。
でもおやつとか生活品とか買ったりしないといけないので結局20000円くらいまで減りますね。

ってわけで、12月の自分の自由に出来る金は20000円で決定。
これで色々欲しいもの買ったら、遊ぶ金無くなるぞ。次の給料日はまだか!!
大学が休みの間にしっかり稼がないとなぁ。

…と書いたところで、年末に友達と旅行へ行く約束しているのを思い出した。
OK、残金ナシ。むしろマイナスに突入する可能性も大いに考えられる。
旅行っていくらかかるんだろうか・・・。とりあえず俺オワタ。
うーむ、節約出来るところで節約していかないとなぁ・・・。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年12月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク