FC2ブログ

ああああ

どうもこんばんわ、山本です。

なんか暇だったのでmixiニュースを見ていたんですけども、
フランダースの犬って実は日本でしか人気が無かったようで。
てっきり、自分は世界的な名作だとばかり思っていたんですが・・・・。
いや、だって世界名作劇場でアニメやってたじゃないですか。

なんでも、欧州人から見ればこの物語は「負け犬の死」として映るんだそうで。
何ともまぁ、そう言っちゃ身も蓋もないですね。
米国では何度か映画化もされてるっぽいので結構人気があるようですが、
なんか物語の結末がハッピーエンドに書き換えられてるそうで。意味ないじゃん(´・ω・`)

まぁなんだかんだで自分はこの物語についてはあらすじを知っているだけに過ぎないので、
あまり深いところまで踏み込んだ話は出来ないんですけどね。
(一応昔にビデオ見たけどもう覚えていない)


なんだかんだで自分、世界名作劇場は応援してるんですよ。
小学生の頃の夏休み、暇なときにケーブルテレビのキッズステーションでよく見てました。世界名劇。
小公女セーラ、赤毛のアン、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカル、名犬ラッシー・・・。
ただ流行もあって、どっちかと言うとドラゴンボールとかのわかりやすい物の方が好みだった。

そういえば随分前に、世界名作劇場の新作が放送されるって話を聞いたな・・・。
ちょっと気になるので、調べてみようか。

お、これか!


・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃあああああああああああああああああ


なんかこう、日曜日の8:30~9:00あたりに放送されてるような、
小さな女の子(もしくは大きな男の子)をターゲットにしたアニメのような印象を受けました。
でも、話の内容自体はいかにも世界名劇って感じっぽいですね。
ってかこの放送始まったの今年の初めなのね。

とか言ってたら、2008年からまた新しいのが放送されるらしいです。
おぉ、こっちはなんかいかにも世界名劇って感じだ!
でも、なんかこのヒロイン・・・ちょっとブサイクというか・・・カエルみたい?
いや、自分は顔面至上主義者じゃないですし、美人じゃなければヒロインになれないってのも差別的でイヤだと思いますけれども。



そういえば大学用のノートPCといつも使ってるPCをLAN内でフォルダ共有させたいのですが、
どういうわけか上手い具合に互いを認識してくれません。なんでやねん。
仕方ないので通常PCを一時的にFTPサーバーとして動作させ、ノートPCからFFFTPを使ってアップロード、ダウンロードを行うという何とも強引な手法でファイル共有を実現させてます。
まぁ。。。正直面倒ですね。


スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2007年12月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク