スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいおr

どうもこんばんわ、山本です。

ペンは剣よりも強しと言いますが、実際どうなのかな~とか思ったりします。
ペンと剣が戦ったら、生き残るのはやっぱり剣だと思うんですね。当たり前ですが。
そりゃ社会的にどうたら~とか言えばペンの方が適任なんでしょうが、
やはり剣は相手を直接殺せるわけですから、ペン>剣というのは何か違和感があります。
いや、本当に剣を持った人間をペンで倒してしまうような達人もいるのかもしれませんけど。


携帯電話(W53CA)の液晶の一部がドット落ち・・・じゃなくて、何というか、色落ち?
こういうものの画面ってのはRGBといって赤緑青の組み合わせで表現されているんですが、
一部のドットで赤が全くなかったり、青しか出てなかったりしていました。
でも、なんかよくわからないけど最近直りました。なんじゃそりゃ。
酷くなってくるようだったら買い換えようと思ってたんですが、まだ当分使えそうですね。
万が一の場合に備えてauのカタログももらっといたんですが、最近の機種は軒並み魅力無いですね。
「この中から選ばないといけないのか・・・」
と憂鬱になっちゃうくらいだったので、無事に復活してくれて良かったです。
一番良さそうだったのはW53Kかな?まぁ実際はどうか知りません。
だいぶ前に使ってたW42K(洗濯して死亡)は個人的に地雷でした。


さて、最近はWiiも買ったこともあって(と言っても結構前ですが)、ゲームの話題多めですね。
そうこうしている内にスマブラXも発売まであと1日です。
まぁなんだかんだで早いものですね。別にもう少し遅くても良い感じです。
やはり昔よりはゲームと距離を置くようになっているので、多少延期しても
「あ、そうなの?じゃあ他のことでもやって待ってようか。」
と、わりとサラッと流せたりします。
別にスマブラの大ファンってわけではないってのも理由かもしれません。もちろん好きではありますが。

ちなみに自分はAmazon組ですが、どうやら明日1/31に発送してもらえるようです。
予約したにも関わらず商品を確保してもらえない、所謂"konozama"は回避出来たようです。
(amazonを逆さから読んでkoを付け足したもの)
恐らく到着は次の日2/1になると思いますが、もし届かなかった場合は休日を挟むので遅くなるでしょう。
確か、土曜日は宅配やってなかったような気がします。
まぁどっちにしても1,2日は夜中までバイトが入ってるのであまり出来ませんね。

使用キャラは25人以上と発表されてましたが、実際はどうなのでしょうか。
既に確定してるのが25人なのでそれより多くなる可能性の方が高いんですけれども、
以上ってことはイコールも含むので・・・。うーん。

とりあえず自分の周りでスマブラX買うっぽい人は今のところ5人です。
タクさん、ときさん、トミィさん、干物さん、ふーさん、そして自分合わせると6人。
ちなみに今挙げた名前はあいうえお順です。どうでもいいですか。
タクさんがギルドらしきものを作るとか言っていたので、さりげなく期待しまくりです。
とりあえずWiiコードをここで晒してもいいんですが、変な人が来ると嫌なのでまた別のところで。


そういえば、知り合いにナイツ(Wii)を借りました。
おぉ懐かしい・・・これだよこれ。昔やったよなぁ。
ただ、最初のムービーはかなり綺麗だったのにゲームに入った途端ウィルが随分ブサイクに。
あと、Wiiリモコンはヤバイほど操作しにくいです。オウルが
「慣れるまではクラコンかヌンチャクを使うといい」
と言ってたので、「そうか、玄人はWiiリモコンを使うんだな!」ってわけでリモコンでやってましたが、折れました。
なんか異様に認識精度が悪いんですよ。思った方にポインタが動かない。パラループ無理。
ってわけで、今はGCコントローラでやってます。ビックリするほどゲームの難易度が下がりました。

それにしても、ムービーをスキップ出来ない仕様は何とかならないかな…。
途中でミスるとシナリオ開始のムービーからなので、結構めんどいです。
あと、音楽はさすがに良いですね。サントラ欲しいと思えるレベルです。
ナイツの方もじっくり、まったりと進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

フォルダ整理してたら、昔に個人サイトの方に置いてたHTML日記が出てきました。
自分が日記をサイトの方にアップしていたのは主に

・中学2年くらいの頃
・高校1年くらいの頃
・高校3年くらいの頃

となっているんですが・・・。
中学2年の日記はヤバかった。読んでて死にたくなった。
高校1年のヤツも相当なものだった。穴があったら飛び込みたい気分になった。
高校3年にもなると、さすがに見ててもあまり違和感は無かった。


そういえば少し前にどっかの教師がATMに置き忘れてあった50万円をネコババしたってニュースありましたよね。
まぁ・・・50万円も置いてあったら魔が差しちゃうのも無理ないよなぁ・・・。
自分だったら警察へ届けるつもりですが、実際その立場になったらどうかわかりません。
そもそも、そんなところに50万円を置き忘れる人の方が問題だ。
だから、悪いこととは言っても何となくわかるようなぁ・・・

ってな具合で、擁護はしないまでもまぁ何となく気持ちはわかる程度の認識だったのです。
ところが、実際に周りの反応見ると教師に非難囂々の嵐ですね。
ちょっと予想外でした。
どうやら日本人の心は自分が想像していたよりもずーーっと綺麗だったようです。
ただ、「よりによって教師がそんなことしちゃいかんよな~」とか言ってる人は
「俺は教師じゃないからいいんだよ!」とか言って平気で持ち去りそうですけどね。


ここからパンヤ日記。
随分距離を置いてる間に、パンヤの世界も随分変わったようで・・・。
今ではブルーラグーンの大会なんてほとんどやっておりません。
今は計算式とかその辺もかなり出回ってるので、BL記録も相当伸びるでしょうね。
昔みたいに-27程度でランクイン(マックス限定)なんて到底無理でしょう。

で、PPが足りないので稼がないといけないわけです。
そのために、今話題にアイスキャノンとアイススパの攻略方法を覚えないといけない。
・・・ってわけで、ちょっとメモしときます。基本的にPP>スコアです。


自キャラスペック
パワー:25
スピン:7


~~~アイスキャノン~~~

【1H】
赤瓶を使って右の川に2Wトマトップ。もしくは左側の川にドローボール。

【2H】
ショートホール。普通にバックスピンでHIO狙い。

【3H】
何の変哲も無いミドルホール。この後4,5Hとパワーを使うので、ここで溜めておく。

【4H】
中央の谷間に打点上スパイク。
基本は1Wだが、飛びすぎて穴に落ちることがあるので安定性重視なら2Wを使う。

【5H】
右の谷間に2Wで打点上スーパーパンヤショットで200~250PP。1Wだと戦闘機に当たる。
ただし、風が良ければ真っ直ぐフェアウェイに乗せて船上からチップイン狙いもアリ。

【6H】
特に無し。パワー溜めでもしておく。

【7H】
ショートホール。高低差が大きいのでなかなか計算が合わない。-19m=-15yくらい?

【8H】
右の方のラフにフェードボール。うまく跳ねさせれば2on可能。
でも左方向に風が吹いてるときはあまり上手くいかない機がする。

【9H】
グリーンが平坦なので、LP狙いでなるだけホールから遠い所に乗せる。44yくらいまではいける。

【10H】
真ん中の滑り台に1Wでフェードボールスーパーパンヤ。トマじゃなくても届く。
もしパンヤ失敗しても普通に転がって稼げる。

【11H】
左のポケットは平地で高低差も優しいので、そこからチップ狙い。中央の氷の道も平地。

【12H】
何の変哲もないホールだが、グリーンが平坦なのでなるだけホールから離れた所に乗せる。

【13H】
3Wは正面の障害物に当たりやすいので、2IでHIOを狙う。

【14H】
左の氷にフェード気味のスーパーパンヤ。その先の氷は平坦なのでチップインも狙える。

【15H】
船上は平坦なんで風によってはチップ狙いも。ただし、17,18Hでパワーを使うのでそれと相談。

【16H】
ショートホールだが、HIO狙は難しい。一応4Iトマホークなら正面から行ける。
基本的にはパワーカーブでアプローチ。もしくはパワー溜め。

【17H】
右の谷間に打点上スパイクショット。でもあまり安定しない。

【18H】
左の谷間に打点下パワートマホーク。通常のトマだと抜けきらないことが多い。
成功率重視、風がよろしくないときは打点上スピマストマトップ。


~~~~~~~~~~

~~~アイススパ~~~

【1H】
赤瓶を使って2Iトマホーク。手前にある分岐点のギリギリを狙うのがポイント。

【2H】
ショートホール。バックスピンでHIO狙い。

【3H】
氷の右側あたりを1Wに微妙なバックスピンをかけて狙う。次でパワーを使うのでここで溜めておく。

【4H】
右側の滑り台に2Iトマトップ。

【5H】
ドローボールでOD稼ぎつつ1on可能。次でパワーを使うので溜めておく。

【6H】
何の変哲もないショートホール。トマでHIO狙い。

【7H】
中央の氷に跳ねさせて微妙にOD稼げる。風によっては向こう岸に届かない。
8.9.10Hと連続でパワーを使うので、ここらで溜めておきたい。

【8H】
滑り台に4Iトマトップ。追い風なら3Iで。
9,10HとHIOを狙うので、無ければここで溜めておく。

【9H】
1WスパイクバックでHIO狙い。トマホークは未検証。外してもアルバが取れる。

【10H】
ショートホール。トマでHIO狙う。

【11H】
12.13Hでパワーを使うのでここで溜めておく。

【12H】
2W打点下トマホークで滑り台を狙う。

【13H】
右の滑り台に2Wでトマトップ。1Wだと正面の障害物に当たり、3Wだと下り坂まで届かない。

【14H】
次のホールでHIOを狙うので、パワーを溜めておく。

【15H】
ショートホール。トマでHIO狙い。

【16H】
氷の上に1WでOD稼ぎ。17,18Hでもパワーを使うのでここで溜めておく。

【17H】
山に向かって3Wトマホーク。2Wだと山を越えてしまう恐れがある。

【18H】
谷間に2Wでスパイクかトマ。運が良いと350くらい稼げるが、安定しないので上手くいけばラッキー程度。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイスキャノンはHIOは狙えませんが、船上は平地が多いのでチップイン狙い放題です。
ただし大会だとパワー溜めてたりする時間が無いことの方が多いため、微妙です。
アイススパはHIOを狙えるコースが5つもあります。
ただし平地は多くない(というか知らないだけ)です。

うひ

どうもこんばんわ、山本です。

mixiニュースでちょっくら見かけたんですが、
なんと、世界名作劇場がついにパチンコになったようです。
パチンコのことはよくわからないけど、とりあえず大聖堂でネロが死んだら大当たりだそうな。
なめてんのか

確かに演出だけ見ると感動的に見えますが、所詮パチンコですし。
パチンコやるような人にとってはそんなことはどうでもいいでしょう。
「よし、きた!死ね!ネロ死ね!・・・・やったあああああ!死んだああああああ!!」
って、なんかすごい光景ですね。勘弁してほしいものです。

パチンコの方が糞なのは当たり前ですが、許可出しちゃう版権元も相当なもんですね。
せめてもう少し作品の性格ってものを考慮してもらえないものだろうか。
まぁ実際それで利益が出るわけだし、消費者側もそれで金を貢いじゃうんだから、どうしようもないね。


そういえば、Wii版パンヤ買いました。2ndショットです。
ちょっと前に友人達と大学の近所の大きな中古屋さんに行ったときに安く売ってたのでつい。
 まず、このゲームには正確度とカーブという概念がありません。正確度は全キャラ共通です。
あるのはパワーとコントロールとスピンのみで、カーブはスピンの値に依存します。
PC版未経験のユーザーに配慮してわかりやすくってことなんでしょうが、なんかイマイチ・・・。
あと、キャラクターがしゃべりまくります。キャディもしゃべりまくります。
いや、しゃべること自体は知っていたのですけどね。
「別にボイスなんていらないのになぁ・・・」
と思っていたんですが、やってみて納得。声でも付けなきゃ地味すぎてやってらんないわコレ。
なんだかんだでメインキャラの役者さん選びは結構違和感なく出来てる感じがします。
キャディの方は個人的に違和感MAXですが。
 あと打球方法はPC版と同様のボタン操作とWiiリモコンを使ったスイング操作があるんですが、
ボタン操作時のバーの動きが明らかに粗い。
あまりにも粗すぎるため、細かいパワー調節が出来ません。
PC版では0.5%単位で調節できましたが、こっちは体感で3%単位です。
風もライも文句無しなのに、どうあがいてもちょうどよいパワーで打てないという事態が頻繁に発生します。
あと、これはパンヤを出すときにもかなり影響があります。
本来は一概にパンヤと言っても中央パンヤ、右ズレパンヤ、左ズレパンヤがあるのですが、
このゲームでは右ズレパンヤしか出たことがありません。
バーの動きが粗いため、中央パンヤと左ズレパンヤのところを通らないのです。
PC版なら8割近いパンヤ率がある自分が、こっちでは5割程度ですよ。
 あともう一つ致命的なのが、なぜか6IでBIを狙うと明らかにパンヤゾーンでバーが止まっているのに、
なぜか左にズレたことにされてしまいます。おかげでBIも満足に狙えません。

で、PC版で使える限定アイテムを入手しがてらツアーモードをやっているんですが・・・。
途中まではCPUもなんかわざとらしくミスったりしてラクラク勝てていたんですけれども、
後半、カズあたりを境に一気に強くなります。
コース取りとかその辺の細かいテクはさすがに自分よりも相当劣る感じですが、
アプローチはボーナスがもらえる程度に寄せてきますし、パットに関しては自分よりも上手いです。
20y以内であれば、多少の傾斜があってもかなりの確率で決めてきます。
ついでに、中距離からのウッドを使った低空アプローチも完璧な距離感で寄せてきます。
ただし特殊ショットを使ったショートカットなどは使ってこないのでこちらが有利に見えますが、
前述の通り、とにかくパンヤが出しにくいのでこちらもあまり大胆なことは出来ません。
バックスピンすらロクに成功しないので、アプローチは通常のコロコロが基本です。
対戦はマッチプレイが基本で、こちらが3打でピン3y手前。
あと、終盤になると50y程度のアプローチを平気でチップインさせてきたりするので困りものです。
後半はシルビアキャノンやディープインフェルノが主戦場になりますが、
自分はSCの攻略レベルが低く、ぶっちゃけ-2より良いスコア出したことないです。
ディープインフェルノに関してはやったことすらないですしね。
一応PC版でシニアまでやってる自分でもこのザマですから、普通の人じゃ相当苦しいでしょう。
あと、スピマスとかのアイテムはPC版に比べて相当高いです。
とは言っても6HのCPU戦に勝つとそれだけでボーナスPPが1000~2000もらえるので結局安いです。
また、勝つだけでそれだけもらえるので、ロングチップの有り難みが皆無。狙うだけ無駄って感じ。

まぁコンピュータが強いのはいいんですが、このパンヤの出しにくさだけ何とかしてもらえないかな…。
あと、トマバックもほとんど使えません。
というのも、十字キーなので↑↓↓を押すのが結構難しい。少しでも斜めに入ったらアウトです。
それにパンヤが出しにくい仕様が絡むのでなかなか出ません。
まぁトマバックはともかく、普通のトマホークさえ安定しないのは結構困る。
BL15Hなどはトマホークで1オンが当たり前なのに、この成功率でそんな恐ろしいこと出来ません。

なんだかんだでクリアしましたけど。
ラスボス戦は12Hのマッチプレイ。ドローも含めて5:4でのギリギリ勝利でした。
まぁ自分の攻略度の低さに加えて凡ミスも重なったので、なんだかんだでラクに勝てる勝負でした。
そして限定衣装やマスコットも無事にゲットしました。と言ってもマスコットしか使ってませんが。
マスコットの効果は、ホールアウト時の打数に応じてボーナスPPが入るというものです。
ちょっとよく見てないのでアレですけども
パーが10PP、バーディが30PP、イーグルが50PP、アルバが忘れた、HIOが100PPです。
18H回ると500PP以上になり、ロングチップ1回分以上。かなり美味しいです。
何よりも使用期限が無いってのがいいですね。ずーっと使えます。

そしてやってみたガチャポンタPP。
なんかレアアイテムが当たったみたいです。なんだろうワクワク。

080100.png

だっせえええええええええええええええ
しかもエリカとか
いらねええええええええええええええええええええ

最近露店が出来たらしいですが、こういうのも売れるんですかね。
むしろ誰か買ってくれませんかね。
100kPPとかで買ってもらえると・・・

o( ´皿`)==○)゜3゜) ぶほぉ

--------------------------------
そういえばついでにTWの方へもINしてみたんですけれども、
「翼をください」が無くなっていました。
残っている方がおかしいのかもしれませんけれども、寂しいものですね。
どうせもうTWなんかやりませんけど、それでも残っているのと残っていないのとでは全然違いますね。
元々このクラブを作ったのはJokerが活動を休止してしまうからという理由の他に、
あまりにも場を弁えなくて痛々しい2人がいい加減うざったくなったからというのがありました。
ネットゲームから距離を置いてる今では考えもしませんが、実際にあぁいう連中はいるものです。
さすがにJokerのような盛り上がりはありませんでしたが、それが逆に居心地のいいクラブでした。

春休みに入ったことだし、メイプルにも少しは顔を出そうと思っています。
-------------------------------

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

ようやくテスト終わりました。
が、まだレポートが一つ残っているのであまりゆっくりもしていられない状態です。
まぁそれさえ済めば泣いても笑っても終わりです。

そしてそのレポートというのが
「太陽を追いかけるメカを作れ。ただし、電池やコンセントは使用不可」
というものなんですが・・・どうしようか。
太陽を追いかけるには光センサとか付ければいいんじゃないかと思うんですけども、
電池が使えないってことは風力発電とか太陽光発電とかしてもそれを蓄えるものが無いから、
すなわち電力が使えないってことだよね?だから光センサも使えないんだよね?よくわからないけど。
となると、どうやって太陽を認識すればいいんだろうか。
また、どうやって移動すればいいんだろうか。


あと、スマブラXの予約は済ませたんですが肝心の有線LANアダプタが入手出来ないって言うね。
昨日色々な店を見てきましたけど、売っていませんでした。
無線は売ってたけど、やはり安定性に不安があります。
特にアクションゲームで対戦するとかになるとね。
amazonでも4000円になってるし(定価は3000円)、相当入手は難しいようで。
まさかこんなオチが待っていようとは思いもしなかったなぁ。
まぁ隠しキャラ出して~とかやってると時間もかかるだろうし、まぁいいか。

64の頃は、左下のキャラクターが誰かってのが一時期流行になったね。
で、そういうのって絶対誰かが適当言い出すわけで。
「あれ、メタルマリオなんだぜ?実際に俺出したから!」
「あぁ、ジャイアントドンキーだよ。知らなかったの?」
みたいな。じゃあ家に行くというと適当に理由付けて断られたり、
もしうまいこと家に行っても実際には何も出てなくて
「あれおかしいな・・・昨日出たのに・・・セーブ消えたのかな?」
とか言い出す。うん、懐かしいな。

インターネットが普及した今では絶対に見られない現象ですよね。
そういう意味でも、やっぱり今の子供ってかわいそうだよなぁとつくづく思うわけです。
まぁ今の小学生がどんなものか知りませんが、

うい

どうもこんばんわ、山本です。

19日の夜に音さんから
「amazonでスマブラXの予約開始したらしいぜ」
というタレコミがありまして、光速で100万回予約してきました。
まぁ通信販売という形態なんでどれくらい信用出来るかはわかりませんが。
なんだかんだで大丈夫とは思いますが、流石に発売日には届かないでしょう。
しかし、それでも発売日に店にダッシュして結局入手出来ず・・・となるよりはマシです。

ちなみに音さんは自分がWii買ったことは知らなかったそうで

1.干物さんにamazon予約開始を伝える
2.干物「そういえば山さんも予約出来ないって言ってたな~」
3.山本に予約開始を伝える

という流れだったようです。さりげなく干物さんナイス。
一応amazonの予約が始まったらメールを送ってもらえるようにはしていたんですが、
後で確認してみたらそのメールは確かに19日の朝届いてました。
でも、迷惑メールフォルダに入ってたのでわかりませんでした。
自分が愛用してるThunderbirdは自動で迷惑メールを分別してくれる賢い子なんです。
まぁだから、干物さんのナイスパスが無ければ自分は予約出来なかったかもしれないわけで。

とりあえずこれで、自分の周りでスマブラ買うっぽい人は
音さん、干物さん、トミさん、ときさんで、自分合わせれば5人じゃないか。


あと、テスト勉強が一段落したらLANアダプタ買いに行くぞ!
ってわけで今日は勉強をささっとやって近くの店に向かったんですけど売ってませんでした。
その後何件か回りましたけど、どこにも売ってない('A`)
とりあえず明日は多分テスト終了の打ち上げがあるから無理として、
その次の日くらいにまた改めて他の店を見に行こうかなと思います。無ければamazon先生で。
ってわけで、音さんにせっかくコード教えてもらったものの登録するのはもう少し後になりそうです。

一段落

どうもこんばんわ、山本です。

とりあえず金曜日のテストも無事に終わりました。
システム論は案の定死にました。わかるわけないです。
その後、来学期から始まる英語のクラス分けテストがありました。
おぉ・・・全然わからねぇぜ・・・。
海外の音楽聴いてる間に聞き取りとか発音は前よりかなり良くなったと思いますが、
そっちの方は全然ダメだわぁ。まずわからん単語が多い。
クラスは上級・中級・初級に分かれるそうですが、まぁ初級でしょう。
第一、うちの高校自体が中学校レベルの英語しかやってこなかったんですよ。
よって自分の基礎力も中学以下のレベルしかないわけで・・・。

何にしても、あとは月曜日のテストを残すのみです。
まぁその月曜日ってのが専門科目が3つ並んでてなかなかに厄介なのですが、
一応自作ノートを持ち込めるので、その労力を惜しまなければ確実に取れる。はず。

さて、そういうわけで今日はパンヤをやってました。
ちょっと前に友人Fの家に行ったときにたまたま友人Sがパンヤをやってて、つい懐かしくなりまして。
いやいやいや勉強しろよって感じですが、まぁそれは夜の楽しみにでも。
さて、随分と久しぶりなわけですが、かなり様子が変わってますね。
中でも、大会・対戦が全て一つのロビーにまとめられるようになったのが大きい。
他にも色々とインターフェースが変わっていて、わけわかりません。

一番ビックリしたのは、パワー21以上からのペナルティ緩和ですね。
自分はキャラクターのステータスをパワー25、コントロール22で統一していました。
基本的に、特別な装備やキャディが無ければパワー+コントは47が限界だったのです。
しかし、どうしたことだろう。
久々に対戦画面に入ってみると、ピピンがいないせいでパワーは23だったものの、
なんとコントが27もあるじゃないか。いやいや、上がりすぎだろ。

あと、せっかくのゴールデンハンマーを全く使っていないのはさすがにもったいない!
ってわけで、ベンチにいたセシリアの装備を調えて実用レベルに強化。
セシ婆はかなり以前にガチャポンタで当てた水着セットも持っていたので、これは生かさないとね。
まぁ、結局その水着セットの中で使ってるのはグラサンだけなんですが。
あと、スピンがどうしても7に届かなかったのでキャディはロロを採用。
ロロもせっかく雇っのに最近はすっかり出番が無くなっていたので、無駄がなくなって良い感じ。

最終的な能力は
パワー 24
コント 26
正確度 忘れた
スピン 7
カーブ 忘れた

って感じです。正確度とカーブはどうでもいいんで覚えてなかったです。
パワー25にするかどうか迷いましたが、とりあえず今はこれで。
あと、ゴールデンハンマーの正確度のスロットがあと3つ残ってるんで、そっちも強化しないと。

そういえばいつの間にか運営から色々とプレゼントが届いていました。
その中にパンマスとアズテックが入っていたので、ちょっくらIC大会へ行ってきた。

pangyaGU_000.jpg


IC1Hでのティーショット。
赤瓶トマトップが成功すれば開幕でPP500超えというとんでもない場所。
トマトップと言っても、昔より高コントの意地がラクなのでかなり難易度が下がっています。
ってかパンヤさせ出ればチップイン無しで3000以上稼げるとかヤバクないか。

やっぱりペナルティ緩和の影響は大きいですね。
コント22だとトマバックを打つときに、コマンド入力しつつ打球バーのタイミングを取らないといけなかったんで結構ミスが多かったんですけども、
26もあるとコマンド入力に集中→それから打球バーに集中って出来るのでかなりラクです。
2つの作業を同時にやる必要がないわけですね。まぁそれでもミスは出ますけども。

結局、パンマスとアズテックボーナスボーナス含めてIC大会一回だけで8000近く稼げてしまった。
勝負所でのパンヤミスが無かったおかげとは言え、これはボロいですね。

そしてなんか、HGグッズが再販売されているようです。
自分は以前購入したHGアズテックを今までずーっと使わずに持っていたのですが、無駄でしたね。
HGアズテックは30個入りで9CPとコスト面がかなり良い。
大会を一回、対戦9Hを一回、残り3個になったところでまた大会に出ればかなりの儲けです。
せっかくだから、今のうちにPP稼いでおこうかな。なんか運営からパンマスがもう1セット届いてるし。

あと今日はホールインワンが3本出たんですが、そのうち2本がビームでした。
もしかして、まだまだ現役なんじゃないか。
さりげなくWii版のパンヤの購入も検討していたのでちょうど良い機会だし、復帰するか!?
いや、さすがに昔みたいにはいきませんが。

テスト勉強中

どうもこんばんわ、山本です。

現在進行形で勉強中です。
勉強しながらなんか適当なメロディを口ずさんでたりするんですが、

「お、今のメロディなんかよくね?」

「おぉ、これはサビに使えそうだ!覚えておこう!」

「歌い出しはこんな感じで、サビへの繋ぎはこうで・・・」

「やっべ、ベースラインが浮かんできた!」

「ここまできたら歌詞も作るべきだろ・・・常識的に考えて・・・」

「みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwwwwwww」

ってな感じで、全然はかどっていません。
こんなときに限って色々なことを思いついたりするから困る。
しかもそういうのって、後で冷静に考えてみると別に大したことじゃなかったりするからタチが悪い。

----------------20:30--------------------------
実は今学期はお金がもったいないという理由で教科書を一冊も買っていません。l
いや、だってせっかく買ったのに一度も見てない教科書とか結構あるんですよ。
そんなものに何万円も投資するなんて無駄以外の何でもないですよね。
将来的に必要になるんだったら、そのときに買えばいいわけで。
んでもってまぁ、なんだかんだでそれでも結構何とかなりそうです。

-----------------21:00---------------------

さて、とりあえずコーラでも買ってこようかな。
自分がテスト勉強をするときはいつもコーラを買います。
カフェインと炭酸の刺激で、眠気スッキリ。意識ハッキリ。試験バッチリ。

個人的に普通のコーラは

コカコーラ>ペプシ

って感じです。コカ・コーラは色々とバランスが良いですね。
逆にペプシは柔らかでちょっと薬っぽい感じがします。
だけどダイエットコーラならば

ペプシNEX>コカコーラZero

ですかね。
どちらも人工甘味料特有の不自然な甘さがありますが、
ペプシNEXの方はだいぶマシで、あまり吟味しなければ問題ないレベル。
コカコーラZeroは男性が主なターゲットのせいかNEXに比べると甘みは無い。
そのわりに人工甘味料独特の妙な後味が残り、ちょっと違和感があります。

あくまで個人的な印象です

------------------22:11---------------------

今日は昨日までに比べると体調がすこぶる良い。
長かったけど、ようやく風邪も治ったようだ。
とりあえず体温を測ってみたところ、37.7度だった。

-----------------17日 20:23---------------------------

昨日はあのあとさっさと寝てしまいました。
おかげでテストの方はなかなかにボロボロでした。

さて、昨日浮かんできた曲ですが、やっぱりというか当然というか、
とある曲と非常に似たフレーズでした。パクリってレベルじゃねーぞ!
一度聴いたメロディというのは強烈に頭の中に焼き付いてしまうようで、
色々なメロディラインを考えようとしても結局はどこかで聴いたような感じになってしまいます。

とりあえずテストが終わったら、一つオリジナル曲を作るのを目標に頑張ります。
あまり難しいことはせずに、自分が出来る範囲でとりあえず一曲作れるように頑張ります。
ヴォーカルは誰に頼もうかな。鏡音リン/レンにでも頼んでみるかな?

---------------------21:30-------------------------------

そういえば、書き忘れてましたがWii買いました。

---------------------22:50-----------------------------------

明日の試験勉強。
散逸構造システムと地球環境の関係について。
ってかエントロピーってなんですか?わけわからんんんんんんん!!

今、普通のコカ・コーラを飲んでるんですが、やっぱりこっちのがおいしいですね。
ダイエット系のコーラはやっぱりマズイ。
ちなみにこのコーラという飲み物、Wikipediaによると脳を酷使するハッカー御用達らしいですね。
体が消費する糖分と、脳を刺激する効果のあるカフェインを同時に摂れるからだとか。
自分がテスト勉強のとき、無意識にコーラを常備するようになったのはそういうことだったのか。

-------------------00:30--------------------------

エントロピーとは、物体の無秩序の度合いのことである。
つまり、エントロピーを捨てるというのは無秩序を捨てるということで・・・・・
エントロピーをもらうというのは無秩序をもらうことで・・・・・

わかるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

------------------1:20------------------------------

えーと、つまり・・・
例えば水の入ったグラスの中にコーラを一滴垂らす。
するとそのコーラはランダムに動きながら少しずつ全体に広がっていく。
しかし、なぜランダムに動いてるのに広がっていくのか?
ランダムって言うくらいだから、逆に変化が止まってしまう可能性は無いのか?
はっきり言って、答えはYES。その可能性は捨てきれない。ただし、すごく小さな可能性である。
というかランダムに動くコーラが一斉に変化を止めることはまずない。
ただし、全部のコーラは無理でも一部のコーラが偶然止まることはあるかもしれない。
無秩序の中から生まれた小さな秩序。
このように、無秩序から秩序が生まれる可能性を「ゆらぎ」と呼ぶ。

ふむふむなるほど

しかし、そのゆらぎは所詮小さなものである。
全体的に見れば本当に小さなことである。
でも、その小さな変化は周囲の粒子にほんの少しだけ影響を与える。
影響を受けた粒子はまた近くの粒子にほんの少しだけ影響を与える。
そしてその粒子がまた近くの粒子に影響を与え・・・。
こうして、無秩序から生まれた小さな秩序は全体に影響を与えることになる。
そしてその全体に与えた影響が、生まれた秩序をさらに強化するように働く。
強化された秩序はさらに周りに影響を与え・・・。
こうして、無秩序から大きな秩序が生まれる。

例えば台風などを見ると、
太陽エネルギーによって暖められた海の中に小さな小さな変化が生まれ、
さらに暖められた水がどんどん台風を強化する。

・・・とまぁ、大体は把握できた!できてない気がするけど。
で、課題はなんだっけ?

えーと、散逸構造の理論を用いて人間の生活システムの変化と、
地球の自然システムの関わり合いから地球環境の問題を考察しなさい・・・か。

さっぱりわからん('A`)

---------------------1:40---------------------------

地球環境と人間の生活を散逸構造の理論に当てはめて考えると・・・。
人類は長い歴史の中で文明を発達させてきた。
発達した文明はそうでない文明にも影響を与え、全体が発達する。
するとその中からさらに頭一つ抜きん出た文明が現れ、全体が発達する。
今で言えば、先進国の支援があって発展途上国を発達させる。
発展途上国が発達すればそれは全体の発達となり、
全体の発達は先進国のさらなら飛躍をもたらす。
しかしそれは資源問題や地球温暖化を一気に加速させる。
そんなわけで、地球オワタな方向へ世界は動く。
が、そうしているうちにどこかの国がそれらの問題を解決する画期的な技術を開発し、
それが全体へと広がっていく。地球オワタから一転、地球ハジマタ。

もう自分でも何言ってるのかわからん('A`)

-------------------1:50---------------------------------

ってかこれじゃ人間の生活については書かれてるけど、地球の自然システムが書いてないな。
ってか地球の自然システムってなんじゃああああああ!!

--------------------2:00---------------------------

無理 d('A`)

------------------------------------------------

いろいろ

どうもこんにちわ、山本です。

同窓会で会った友人がどうやら偶然にも最近このブログを見ていたようで、
Wiiのナイツを貸してやろうか?という旨のメールを送ってくれたいたようです。
そんなわけで、帰ってから確認してみたんですが・・・うへ、来てないぜ。
おかしいなと思って確認してみたところ、XREAの転送アドレスの調子がおかしいようですね。
そこにメールを送ってもMAILER DAEMONで何故か返ってきてしまう。

ってわけで、もしこれ見てたら"kento-12@cty-netドットコム"に連絡プリーズ!


さて、いよいよ待ちに待ったテスト期間です。
とりあえず今日はレポートを提出するだけだったのでラクでした。
JAVAで何か自由に作るというものでした。
何か凝ったの作ってやろうと思ったけど面倒だったので、RPGの戦闘画面もどきにしました。
そこで使える呪文の名前が思い付かなかったのでとりあえず
「メリャ」「ホイミュ」「ルカニャ」の3つを用意したんですが、これって一昔前のファミスタレベルですね。
立浪が「たつまき」だったり、大野が「おおによ」だったり、森が「もりもり」だったりするアレです。


そういえば、amazonのスマブラの予約マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
とか言ってましたが、実はもうとっくの昔に終了していたようです

.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;" ぐはぁ

本当は去年の11月に出る予定だったんですね。
恐らくもうその段階で予約分はほとんど無くなっていただろうと思います。
これは当分入手不可能と思った方がいいかもなぁ。
発売日である1月24日の朝から店にダッシュすれば買えるだろうけど、いかんせんめんどい。
まぁ開店前にダッシュして並ぶってのは無理としても、一応覗いては見るつもりです。
なんだかんだで24日は平日で、小~高校生は軒並み学校なので少しはチャンスもあるはずです。
ダメだった場合はその足で中古屋に寄ってチョコボでも買って行くとよいでしょう。


そういえば今日大学でレポートの印刷をしていましたら、
その横の印刷ミスした紙を捨てるトレーにゲームポットの誓約書みたいなのが置いてありました。
なんかパンヤだとかアカウント停止とか復帰とか書いてあったのですが、
何だろうな?と思って調べてみたらコレですね。
この誓約書を送れば一度だけ停止されたアカウントを復帰してもらえるそうで。
要するにうちの大学にアカウント停止されるようなアホがいたわけですね ┐('~`;)┌
この規約を見る限りよっぽどのことしないとそうはならないですよ。


そういえば、KATTU-N・・・じゃなくてKAT-TUNだっけ?KATT-UNだっけ?
調べてみたらKAT-TUNでした。
そのKAT-TUNの新曲とやらがかなりメタルしてる件について。
某掲示板で見かけたんですが、これは確かに・・・なかなか・・・。なにげに間奏部分も30秒あります。
(まぁそれでも短い方ですけど)
やっぱりヴォーカルまでメタルってのは流石に無理だったようでそこはジャニーズ系ですが、楽曲は認めざるを得ない。
メタルはうるさいだけ、間奏長くて萎えるとか言ってた人らはどうするんですかね。
やっぱり売れるんだろうな~。


さて、HELLISH ROCK08の名古屋公演まで残り1ヶ月を切りました。いやはや、楽しみです。


--------------------------------
と思ったらスマブラは1月31日に延期だそうです。
どうしたんでしょうね。



成人とか

どうもこんばんわ、山本です。

昨日は成人式でした。
そんなわけで、とりあえずそのことについて書きます。

式は13時からだったので、お昼前に知り合いと家で集まって時間までマリオカートをやる。
そして出発。会場の駐車場は成人式の案内ハガキに地図が書いてあったのでそれを参考に・・・
してたんですが、そのどうやら道を間違えたようで全然着かず。
有り難いことに、道にちゃんと案内の看板が置いてあったのでそれを頼りにして何とかなりました。

ってか自分は昼ご飯を食べてから式場に行くと思ってたんですが、
どうやらみんな食べてきてたようです。勘違い乙。
そんなわけで自分は朝から何も食べてません。

で、式場到着。
人がごみのようだ!・・・ってくらいたくさんの人がいた。
そしたら、中学時代にとても親しかった友人がフラフラしてたので合流。
その後も色々と話しながら、ぶらぶらしてました。
基本的にはグダグダで、とくに書くことないです。来なければよかったってのも本音。
ただ、スライドショーで懐かしい写真が見れたのはよかった。

とりあえずの感想は、ホストにしか見えないの多すぎ。
今の若い男性の間では基本的にホストっぽい髪型が流行になっている感があるんですけども、
そこにスーツを着てきたらもう完全にホストじゃないの。
いや、別にホストが悪いって言ってるわけではないですけど・・・。


で、式の後は一旦家に帰って着替えて同窓会へ。
懐かしい顔がいっぱいいました。
ほとんど変わってないヤツから、誰だお前みたいなヤツまで、様々で。
ちなみに自分は全然変わってないと言われました。
なんだかんだで自分は「変わらないということの良さ」に結構こだわりがあったりするので、
そういわれるのは嬉しかったりします。
まぁ一時期は髪が伸びたり少し色が変わったりもしましたけど、
結局は今の自分が最もよく馴染むという結論になりましたし。

で、同窓会の内容は・・・。まぁ楽しかったと言えば楽しかったんですが、
自分は運転しなければいけないので、酒は全く飲めませんでした。
元々自分は酒に弱いのでどっちにしてもほとんど飲めないのですが、
周りのテンションがかなり凄まじかったので、少し酒の勢いを借りたかったですね。
自分はグラス半分の酒があれば十分です。超弱いので。
元々自分は悪ノリが出来る性格ではないのでどっちにしてもダメだったかもしれませんが、
これほど酒の勢いを借りてバカになりたいと思ったことは今までないですね。

一応食べ物は鍋、サラダ、フライドポテト、唐揚げ、エビフライなどが出たんですけども、
いくらなんでも少なすぎないか・・・これ・・・。
それを食べるのは10人くらいいたのに、どれも2~3人前分くらいの量しかないのですよ。
鍋なんてもうみんなが取り皿に一回取ったらそれでもうほとんど無くなりました。
まぁ途中からはみんな料理なんて忘れて騒ぎまくっていたので、
フライドポテトも唐揚げもエビフライも一緒にいた友人とほぼ独占出来たんですが。

ただ、なんか今日の同窓会は食べ放題らしいと聞いてたのでちょっとアレでした。
というのも、自分は朝から何も食べてなかったのです。昼も食べてない。
そんなわけで、ここで腹一杯食うぞ!と思ってたので残念。
さすがに鍋をおたま一杯分、フライドポテト、唐揚げ数個、エビフライ数個じゃ全然足りない。
一応飲み物は飲み放題だったんですが前述の通り自分は酒は飲めませんので、その恩恵はあまり受けていません。
会費は一人5000円だったのですが、その他の出費が色々あるにしても高いというのが本音。
周りのノリに合わせられなかったのでイマイチ楽しめなかったというのも痛い。

ってか自分はもうこの店で食べ放題飲み放題をしてそのまま解散っての想像してたんですが、
結局まだ二次会があるようで。
自分は風邪気味でかなりしんどく、早く帰って寝たいってのが正直なところだったんですけども、
なんかそういう雰囲気だったのでその場に残りました。


その後は色々とグダってた。
友人2人が帰りたいというので先にその2人を家に送り、また戻る。
その後また別の友人2人が帰りたいと言うので家に送り、また戻る。
車を運転出来るのが自分だけだったので、1台で何度も往復するハメに。
そんな感じでグダりながらも二次会で居酒屋へ。
そこで1時くらいまでいたような気がする。

で、その後はなぜか近くのスーパーマーケットで、極寒の中アイスを食うという企画に。
そしてジャンケンで一番負けた人だけは4つ食うという恐ろしい罰ゲーム付き。
人数は10人以上いたので、まぁ負けないですよね。
まぁ、負けたわけですが。アイスを食うのはよかったけど、アイスを持つ手が冷たかったです。

そしてその後はそのままスーパーで解散になったわけですが、
あと、知り合いが一人飲んでグロッキーしてたので送っていきました。
ついでに女の子2人の足がないみたいなのでそのグロッキーしたヤツと一緒に送る。
その後は再びスーパーへ戻り、YNと鮮やかと友人Aを迎えに行く。
ってか今日何回往復したんだろうか。足がなさ過ぎだろ常考。

ちなみにそのグロッキーしたヤツは自分の車に携帯電話を忘れていきまして、次の日取りにきました。
そしてあめも家にコートを忘れていきまして、次の日取りにきました。

とまぁ、こんな感じ。
なんかもう記事の後半の方はかなりやっつけ仕事になってますね。


まぁ何というか・・・。
懐かしい顔といっぱい会えたのはよかった。すごくよかった。
けど逆に、思い出というものはつくづく美化されてしまうものなんだなとも感じました。

あと、自分は成人式というものに対して
「今更になって大人だーとか言ってるんじゃ遅いんだよ、ダラズが!」
みたいなことを考えていたんですけども、甘かった。
自覚が遅いどころか、むしろこの期に及んでもまだ自覚が無い人間が結構いた。
ニュースでやってるのを見ながらも他人事と思ってたけど、やっぱり変なのは結構いるんだね。
必ずしも大人になるのがイイとは言わないけど、度を過ぎると恥ずかしいだけだよなぁ。

Web/Blog拍手レス

>こんばんわ。
>この前コメ書いたものですが。山本さんに影響されてXjapanの紅にはまってしまいました!!!
>とりあえず身近な曲ということと微妙に知っていたということから聞いてみたのですが・・・
>深いですね。耳にここちいい。ほかにお勧めの曲あったらおしえてもらえませんか?


どうもコメントありがとうございます。
紅は自分も好きですね。やはり身近なとこから・・・というのは大切です。
オススメの曲は腐る程ありますが、とりあえずYoutubeで聴けるものからいくつか紹介しますね。

あと、ライブ音源はどうしても聞きづらいのでCD音源のものだけを選びました。
なぜか映像がファイナルファンタジーだったりしますが、曲の方は問題ありません。


【X JAPAN - Silent Jealousy】
紅に比べるとあまり荒々しさは無く、どちらかというと綺麗な曲です。
クラシック音楽にも精通しているYOSHIKIの才能が炸裂しています。

【GALNERYUS - Silent Revelation】
GALNERYUSは日本のメロディック・パワーメタルバンドです。
なんで日本で人気が出ないのか日頃から不思議に思っているバンド。ちなみに歌詞は英語です。

【Janne Da Arc - ヴァンパイア】
言わずと知れた日本のハードロックバンドです。世間ではヴィジュアル系で済まされてますが。
ちょっと歌詞が「・・・」ですけども、起伏の激しい展開が何ともカッコイイです。

【RHAPSODY - Emerald Sword 】
RHAPSODYはイタリアのシンフォニック・メタルバンドです。(今は権利問題でRHAPSODY OF FIREに改名)
ヘヴィメタルに大々的にオーケストレーションを導入した壮大な楽曲は必聴です。

【ANGRA - Nova Era】
ANGRAはブラジルのメロディック・パワーメタルバンドです。
この曲と、前任Vo在籍時のCarry Onは非常に有名な曲なのでぜひぜひ。

【陰陽座 - 睡】
陰陽座は日本のヘヴィメタルバンドです。その風貌から、世間では専らV系で認知されてますが。
楽曲の完成度はさることながら、ヴォーカルの黒猫の艶やかで力強い歌唱が素晴らしい。
彼ららしいかというと微妙な感じですが、こちらの"甲賀忍法帖"も良い曲です。

【KAMELOT - Center of the Universe】
KAMELOTはアメリカのメロディック・パワーメタルバンドです。
どことなく幻想的な雰囲気に、ロイ・カーンのエモーショナルな歌声は見事です。

【GAMMA RAY - To Mother Earth】
自分が大好きなGAMMA RAYはドイツのメロディック・パワーメタルバンドです。
キャッチーなメロディと重厚なコーラスを乗せて爆走しまくるスタイルは彼らの真骨頂。嫌でも元気が出るってもんです。

【Dragonforce - Through The Fire And Flames 】
Dragonforceはイギリスの疾走馬鹿集団です。アホかと思うくらい爆走しまくります。
そのくせメロディアスで、ある意味ではこのジャンルの究極の到達点であると思います。

【六弦アリス - 君がいなくなる日】
六弦アリスは今自分が最も注目してる日本の音楽サークルで、いわゆる同人音楽出身です。
そこいらのメジャーなミュージシャンを指先一つでダウンさせる凄まじいクオリティを持っているので、
騙されたと思って一度聴いてみてください。

続・Wii

どうもこんばんわ、山本です。

スマブラXがオンライン対戦可能であることを知り、今月中のWii購入を決意したわけですが、
出てるタイトルとか色々適当に調べてみたんで、思ったことを適当に。

とりあえず現時点ではどんなゲームが出ているのかな~と軽く調べてみましたところ、
「えっ、ナイツ出てんの?」
昔、セガサターンでやってかなり面白かった記憶があります。
夢もありましたし、すごく良い作品でした。まさか今になって新作が出るとは・・・。
でもAmazonレビューを見る限り、マリオギャラクシーに比べると作り込みが甘いという意見多数。
でもまぁ、とりあえず最初に買うソフトの候補かな。中古で売ってないかな。

あと、チョコボの不思議なダンジョンも新作出てるんですね。
実は自分はこのシリーズがかなり好きなんです。まぁ1と2しか出てませんけど。
今回は3ではなく、時忘れの迷宮ってタイトルが付いてるんですね。
ゲームの面白さは両論ですが、音楽は高評価している人が多い感じですね。
音楽が良ければ多少の駄作(おぃ)も許せてしまう自分には有り難いです。
一応公式もチェックしてみたんですが、なんかシロマが随分とイメチェンしてます。
う、うーむ・・・これはかなり違和感あるなぁ・・・。
あと、今回の相棒はモーグリではなくシドらしいです。
イメチェンって点ではシドの方が凄いんですが、元々脇役だったんで違和感は意外とない。
まぁ1→2だって物語的な接点は無いので、今回だって設定が変わるのもまぁ納得出来る。
ただ、個人的には2のキャラクターが好きだったんでちょっと惜しいなぁ。
あと、今回はキャラクターに声が当てられてるのかな・・・。
自分の中でイメージが確立されてるゲームに関しては、ボイスは邪魔ですね。
でもまぁ、なんだかんだで中古屋で売っていれば買う予定です。
あと、「チョコダンは邪道だ!」って怒られる前に言っておくと、
俺は不思議なダンジョンが好きなんじゃない!チョコボが好きなんだ!ってわけです。

あと、パンヤも出てますよね。
そういえばもう全然やらなくなったなぁこのゲームも。
どうせなら地球防衛軍なんかも出してほしいところです。

Wiiザッパーってのはスーパースコープみたいなもんかな?
スーパースコープは昔ありましたが、狙いを付けるのが下手でロクに遊べませんでした。
もう一度やってみたいなぁ。

ってかソフトとコントローラとメモリーカードはGCのものがそのまま使えるんですね。
特にソフトの互換性は知らなかったので、これはかなり嬉しい。
(そういえば、事前情報で完全互換を謳ってたのを聞いた気がしますが)
マジでこれはもうWii購入決定だな!
それで余ったGCは妹にでも引き取ってもらおう。


とりあえず、今気になってるものを全部買ったらどうなるか試算してみよう。

Wii本体 25000円
ナイツ 6000円
チョコボ 5700円
スマブラX 6800円
LANアダプタ 2800円

総計 46300円

今月の給料がほとんど吹っ飛ぶ件について。
とは言え、これでもPS3とほとんど変わらないのか。
他に何か買うものあるかな? 価格は全てamazonを基準にしてます。
ゲームソフトは中古で安く買えればそっちの方がいいですね。
まぁなんだかんだでナイツとチョコボのどちらかは後回しにしてもいい気がする。
いっそのことどっちも後回しって手もありますが。
あ~でもバーチャルコンソールで入れたいものも色々あるし、Wiiポイントも買うかなぁ。
そうなるとクラシックコントローラも欲しくなってくるよなぁ。
一応GCのコントローラもあるけど、スーファミとかはやりにくそうだ。

Wiiってことで、頼めば多分家族の誰かが資金を援助してくれるだろうけども、
そうすると自分の部屋に置けなくなるからやっぱりダメだ。
まぁ頑張ってバイトに励むとするかな。

おおお

どうもこんばんわ、山本です。

スマブラの新作が出るっぽいですね。ハードは当然ながらWiiで。
いや、まぁ新作が出ること自体は随分前から知ってましたし、
かなりやりたいなぁとは思ってますが、いかんせん対戦相手がいない。
昔は家で集まって64のスマブラやってましたが、今はそうもいきませんしね。
今のところWiiを買う予定もないですしね。
・・・と思ってたら、なんかWi-Fiとかいうのでオンライン対戦出来るんですね。
あれ、それだったら対戦相手の心配しなくてもいいんじゃないか?
ってかオンライン通信がもう当たり前なんですもんね。すごい時代ですよね。
まぁやはりオフラインに比べると少し違和感はあるでしょうが、大して問題ではない。
うわやっべ、給料出たら早速Wii買いに行こう(爆)

ちなみに自分はスマブラDXは所有しておりますが、結局ほとんど対戦は出来ませんでした。
だってゲームキューブ持ってる人いないんですから(ノ∀`)
「MOTHER3は絶対GCで出る!」と勝手に思い込んでGCを買ってしまいましたけども、
実際に出てみればGBAでした。
GCが無駄になっただけでなく、アドバンスSPまで買うハメになるという何ともアホな事態に。
ちなみにスマデラでの使用キャラはアイスクライマーですよ。切り離しが面白すぎる。
果たしてスマブラXでもアイスクライマーは使えるのか!?どうやら使えるそうです。
まぁどっちにしてもメインで使うのはリュカになると思うので関係ないっちゃ関係ない。

ただ、今回のリュカは前作のネスよりもさらにやりすぎてる気がするんですが・・・。
リュカの必殺技はPKファイヤー、PKフリーズ、PKサンダー、サイマグネット、PKスターストームらしいですが、
原作無視もいいところです。リュカはそんな技使わない!
正直言ってこれならクマトラ出した方がマシじゃないかと。ってか普通にリュカより人気出そう。

ってかリュカの代わりにネスが消えるんだよね。他にMOTHER勢はおらんのか!
個人的にはフランク様が出てほしいけど、キャラ的に微妙すぎるから無理でしょう。

とりあえず、テスト終わったらWii買おうかな?

Web/Blog拍手レス

>渋川流柔術を見せてくだしあ><

よしわかった!よーく拝んどけ!
ところで渋川流柔術ってなんですか

年末ですな

あけましておめでとうございます、山本です。
まぁ何がおめでたいのかよくわからないような気もしますが、
何事もなく無事に新しい年を迎えることが出来たってのがそうなのでしょう。
何でもないようなことが幸せだってどこぞの誰かが言ってましたしね。

そんでもって、あけおメールもたくさんいただきました。ありがとうございます。
ってかデコレーションメールとか見たのはこれが始めてだったりします。
自分からのあけおめは、ここでの挨拶で換えさせていただく・・・じゃダメでしょうか(;´∀`)
いかんせん携帯電話でメールを打つってのがひどく苦手なもので・・・。

ただ一つ言わせてもらいたいのは、
「今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!」
という内容のメールを送ってきた高校時代のクラスメイト達。
世話するも何も、高校卒業してから一度も連絡取ったことないんだが・・・。
去年はまぁ、卒業する前には会ってたからわかるけど。
だからと言って勘違いされそうなので一応断っておくと、自分は
「形式だけの挨拶なんてうざいんじゃ!そんなもん送ってくんなボケ!」
なんてことを言いたいわけじゃないので・・・。
何にしても、そういうメールをくれるのは嬉しいのです。
ただ、ちょっと突っ込みたかっただけの話です。


さて、では年末年始の出来事について適当に。

30日、YNとあめと鮮やかなヤツで集まる。
どこかへ遊びに行こうという話だったけど、あめが金無いというのでうちで遊ぶことに。
まぁ自分も金は出来るだけ使いたくない(欲しいものがありすぎて金銭的余裕がない)ので、
まぁちょうどよかったんですけどね。
で、64とかやってました。他のソフトがどっか行っちゃってたのでマリオカートしかやってませんが。
やっぱり面白いね。
昔に比べると相当下手になってるのが歯がゆいけど、やっぱり64は面白い。
ってかゴールデンアイが無かったのが痛すぎる。なんで誰も持ってないんだ。
ちなみにあのゲーム、プレミアが付いてるのか中古屋でも相当高いですね。

でまぁ一応この4人はバンド(っぽいもの)の構成員ってことで、
課題曲になってる"God knows..."についても少し打ち合わせを。
ってか、それぞれの都合とか色々あってまともに練習してたのは自分だけだったらしい。
まぁそういう自分も2番の最後までしかやってないんですけども。
とりあえずパート分けについては、
リードギターを鮮やかなヤツ、リズムギターをYN、ベースは自分が担当。
で、ヴォーカルは男が歌ってもなんだかな~って感じなので、あめにキーボードで弾いてもらう。
ってかヴォーカルのメロディラインすら練習しても弾けないとか言いだしたらボッコ。

で、夜。あめはなんか家の用事があるらしいので先に帰宅。
ってか来月にはもう大阪に帰るそうな。テラハヤス。
ってわけで、残ったメンバーで近くの中華料理屋で晩ご飯を食べる。
ニンニクチャーハンを食べたんですが、ウマかった。また食べたい。
その後、遊びにRound1とかへ行ったんですが時期が時期だけに料金が高い。
結局大して遊びもしないまま帰宅しました。



31日、YNと鮮やかで伊勢へ行く。
朝の10時過ぎ(10時予定だったが自分が微妙に寝過ごしたので)にYNカーで出発。
途中でマックのドライブスルーで朝食を買ったりしつつ、お昼前には伊勢に到着。
伊勢神宮にお参りして、おかげ横町で伊勢うどんとてこね寿司を食べた。
大好きな赤福は例の一件のせいで売ってませんでした。
正直、再利用でも賞味期限切れでもどうでもいいから、販売してほしいんだけど・・・。
事実、それまではそういったモノを食べてきたんだから今更それくらい平気ですよ。

その後、賢島方面へドライブ・・・に行ったそうですが、自分は車で爆睡してたのでわかりません。

で、その後には晩ご飯の鍋の材料を買い出しにスーパーへ。
鍋と言ってもどういうものかは全く決めておらず、その場のノリで結局しゃぶしゃぶになりました。
肉、白菜、豆腐、えのき、ラーメン・・・。
部屋でカセットコンロ置いて、鍋を囲みながら格闘技見てました。
やっぱしゃぶしゃぶは美味いっすね。
まぁちょっと食材を買いすぎて食べきれなかったんですけども。

とりあえず鍋食べて、その後適当に過ごして寝ました。



1月1日
昼過ぎに起床。
そのままご飯を食べるために自動車で外出。そのままくら寿司へ。
自分は昨日の出費で所持金がほとんど残ってなかったため、9皿で我慢。
その後はまた家に帰って適当に遊びながら過ごして解散しました。

久しぶりに遊べて楽しかったですね。


そういえば暇潰しにGod knows...のリードギターのイントロを弾いてたら、
なぜかYNや鮮やかよりも16分のオルタネイトピッキングが出来るらしいことが発覚。
そんなわけで調子に乗ってそのままイントロ部分をぼちぼち練習してたりします。
ちなみに、コード弾き等に関しては当然ながら自分は2人の足元にも及びません。はい。
とりあえず最初の 16 0 0 14 0 0・・・というフレーズはとりあえず弾けそうな感じがするものの、
その後の 16 14 12 16 14 12・・・というところがかなり無理ぽ状態。どうやって弾くのか。

自分のパートはベースですが、一応ギターが弾けるとDTMをやるのにかなりの戦力になるので、
実はぼちぼち練習してたりします。ほんと、ぼちぼちって感じですが。
だから、今回のも何とか弾けるようにしたいな~。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年01月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。