FC2ブログ

Web/Blog拍手レス

>こんばんわ。
>この前コメ書いたものですが。山本さんに影響されてXjapanの紅にはまってしまいました!!!
>とりあえず身近な曲ということと微妙に知っていたということから聞いてみたのですが・・・
>深いですね。耳にここちいい。ほかにお勧めの曲あったらおしえてもらえませんか?


どうもコメントありがとうございます。
紅は自分も好きですね。やはり身近なとこから・・・というのは大切です。
オススメの曲は腐る程ありますが、とりあえずYoutubeで聴けるものからいくつか紹介しますね。

あと、ライブ音源はどうしても聞きづらいのでCD音源のものだけを選びました。
なぜか映像がファイナルファンタジーだったりしますが、曲の方は問題ありません。


【X JAPAN - Silent Jealousy】
紅に比べるとあまり荒々しさは無く、どちらかというと綺麗な曲です。
クラシック音楽にも精通しているYOSHIKIの才能が炸裂しています。

【GALNERYUS - Silent Revelation】
GALNERYUSは日本のメロディック・パワーメタルバンドです。
なんで日本で人気が出ないのか日頃から不思議に思っているバンド。ちなみに歌詞は英語です。

【Janne Da Arc - ヴァンパイア】
言わずと知れた日本のハードロックバンドです。世間ではヴィジュアル系で済まされてますが。
ちょっと歌詞が「・・・」ですけども、起伏の激しい展開が何ともカッコイイです。

【RHAPSODY - Emerald Sword 】
RHAPSODYはイタリアのシンフォニック・メタルバンドです。(今は権利問題でRHAPSODY OF FIREに改名)
ヘヴィメタルに大々的にオーケストレーションを導入した壮大な楽曲は必聴です。

【ANGRA - Nova Era】
ANGRAはブラジルのメロディック・パワーメタルバンドです。
この曲と、前任Vo在籍時のCarry Onは非常に有名な曲なのでぜひぜひ。

【陰陽座 - 睡】
陰陽座は日本のヘヴィメタルバンドです。その風貌から、世間では専らV系で認知されてますが。
楽曲の完成度はさることながら、ヴォーカルの黒猫の艶やかで力強い歌唱が素晴らしい。
彼ららしいかというと微妙な感じですが、こちらの"甲賀忍法帖"も良い曲です。

【KAMELOT - Center of the Universe】
KAMELOTはアメリカのメロディック・パワーメタルバンドです。
どことなく幻想的な雰囲気に、ロイ・カーンのエモーショナルな歌声は見事です。

【GAMMA RAY - To Mother Earth】
自分が大好きなGAMMA RAYはドイツのメロディック・パワーメタルバンドです。
キャッチーなメロディと重厚なコーラスを乗せて爆走しまくるスタイルは彼らの真骨頂。嫌でも元気が出るってもんです。

【Dragonforce - Through The Fire And Flames 】
Dragonforceはイギリスの疾走馬鹿集団です。アホかと思うくらい爆走しまくります。
そのくせメロディアスで、ある意味ではこのジャンルの究極の到達点であると思います。

【六弦アリス - 君がいなくなる日】
六弦アリスは今自分が最も注目してる日本の音楽サークルで、いわゆる同人音楽出身です。
そこいらのメジャーなミュージシャンを指先一つでダウンさせる凄まじいクオリティを持っているので、
騙されたと思って一度聴いてみてください。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年01月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク