FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

ようやくテスト終わりました。
が、まだレポートが一つ残っているのであまりゆっくりもしていられない状態です。
まぁそれさえ済めば泣いても笑っても終わりです。

そしてそのレポートというのが
「太陽を追いかけるメカを作れ。ただし、電池やコンセントは使用不可」
というものなんですが・・・どうしようか。
太陽を追いかけるには光センサとか付ければいいんじゃないかと思うんですけども、
電池が使えないってことは風力発電とか太陽光発電とかしてもそれを蓄えるものが無いから、
すなわち電力が使えないってことだよね?だから光センサも使えないんだよね?よくわからないけど。
となると、どうやって太陽を認識すればいいんだろうか。
また、どうやって移動すればいいんだろうか。


あと、スマブラXの予約は済ませたんですが肝心の有線LANアダプタが入手出来ないって言うね。
昨日色々な店を見てきましたけど、売っていませんでした。
無線は売ってたけど、やはり安定性に不安があります。
特にアクションゲームで対戦するとかになるとね。
amazonでも4000円になってるし(定価は3000円)、相当入手は難しいようで。
まさかこんなオチが待っていようとは思いもしなかったなぁ。
まぁ隠しキャラ出して~とかやってると時間もかかるだろうし、まぁいいか。

64の頃は、左下のキャラクターが誰かってのが一時期流行になったね。
で、そういうのって絶対誰かが適当言い出すわけで。
「あれ、メタルマリオなんだぜ?実際に俺出したから!」
「あぁ、ジャイアントドンキーだよ。知らなかったの?」
みたいな。じゃあ家に行くというと適当に理由付けて断られたり、
もしうまいこと家に行っても実際には何も出てなくて
「あれおかしいな・・・昨日出たのに・・・セーブ消えたのかな?」
とか言い出す。うん、懐かしいな。

インターネットが普及した今では絶対に見られない現象ですよね。
そういう意味でも、やっぱり今の子供ってかわいそうだよなぁとつくづく思うわけです。
まぁ今の小学生がどんなものか知りませんが、

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年01月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク