FC2ブログ

大乱闘

どうもこんばんわ、山本です。

一昨日は久しぶりにバイトが休みだったわけですが、昨日のバイトで店長の話を聞いてビックリしました。
自分が休んでいる間に、客同士で大乱闘があったようです。
客が振り回した観葉植物が折れ、争いに巻き込まれた携帯電話チャージャーが大破、
ついには警察まで呼ぶことになったんだとか。
いやはや、一体何やってんでしょうかね。
別に喧嘩するなとは言いません。いや、言いますけど。
でもね、こういう場所でそうなったらまず
「オイコラてめぇ、表に出ろ。」
なんでその場で、よりにもよってカラオケ屋のロビーでリアルストIIやってんですか。
ここ最近で喧嘩騒動が2件ほどあったし、どうにも皆さん心が荒んでおられるようです。

そういえば、バイトしてたら一人やたらと歌が上手い男性が。
結構激しめのロックを歌ってたんですが、本当に上手かった。
どこまでも高く太く伸びる声に、決して嫌味のない心地よいビブラート。
それでいて低い声もしっかりと響かせ、安定感のある歌唱でした。
どっかでバンドでもやってるんだろうか。今まで見てきた誰よりも上手かった。


あとそういえば、HMVで注文したCDが何枚か届きましたので、ちょっと紹介。
「あれ、お前ってアイドル歌手は御法度じゃなかった?」
とか言われそうで、実際自分でもそう思うんですが、
そんな拘りよりもあっちの音楽に対する好奇心の方が勝るのか意外と抵抗がない。

一枚は梁靜茹(フィッシュ・リョン)のベストアルバム。
最新アルバムとどっちを買うか迷ったけど、ベストの方が安かったのでこっちにしました。
心に染みるような声で、あっちではバラードの女王と呼ばれているそうです。
国内盤が出ていることから、日本でもそこそこ知名度があるっぽい。
確かにしんみりと心に染みる感じです。中国語わからないので歌詞カードは必須ですが。
[Youtube] 梁靜茹 - 崇拜

二枚目は張韶涵(アンジェラ・チャン)の新しいアルバム。
両親からの遺伝のせいでかなり体が弱いみたいで、体重は常に40kg以下らしいです。
だけど、そんな風にはとても思えない元気な歌い方をする人です。
最近も心臓病がどーとかで騒がれましたが、とりあえずは大丈夫だったようです。
[Youtube] 張韶涵 - 我戀愛了
[Youtube] 張韶涵 - 夢裡花

最後に、張靚穎(ジェーン・チャン)の2ndアルバム。
最近では「張」という字を見るとついつい"ちゃん"と読むようになってしまった。関係ないですね。
故ミニー・リパートンの名曲である"Loving You"のカバーが良かったので買ったんですが、
残念ながらアルバムの方ではあまりそういう曲は無かった・・・。ちなみに、オリジナルの方はこっちです。
[Youtube] 張靚穎 - Loving You
[Youtube] 張靚穎 - 我用所有報答愛


個人的には中国のメロディック・メタルバンドである「幻世狂想楽隊」の"乱世無双"というアルバムが楽しみなんですが、
届くまではもうちょっとかかりそうです。
まだ何枚か取り寄せ中のCDがあるので、届いたら随時紹介していきます。

それにしてもまぁ、ちょっとお金が入ったと思ったらアホみたいにCD買いまくるのな。予想はしてたけど。
今はC-POPだけど、他にも買いたいCDは色々あるんだよなぁ。
ティモ・トルキの新プロジェクトの方にも興味あるし、
5月にはHELLOWEEN時代の楽曲をアコースティックアレンジしたマイケル・キスクの新作(選曲はいかにもキスクらしい感じですが)、
そして北欧メタルオールスターなプロジェクト、Northern Kingsのアルバムも出る。



あと、運良くテレビの電源が入ったのでトワプリをガッツリとやりました。
雪山の廃墟をクリアした勢いで、そのまま時の神殿もクリアしたところです。 
雪山の廃墟のダンジョンはメチャクチャ手間取った。今までで一番面倒だった。
逆に時の神殿はほとんど迷わなかったけど、ボスはちょっと手こずった。
というのも
「なるほど、ボスの目に矢を当てて落とすんだな!」
と思って矢を放つもカキンと跳ね返されてしまい、
「え、違うのか!じゃあどうすればいいねん!」
と、ずーっと困っていました。結局、そのときは微妙に狙いが外れていただけだったようで。

いよいよ物語もクライマックスって感じです。
それにしても、獣のままでハイラル城下町を走り回るのが楽しすぎる。
 

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年04月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク