FC2ブログ

永劫斬対策

アリスの人形には食らい判定があるのは周知の事実。
永劫斬が人形に当たるとその時点で永劫斬の攻撃判定が消失し、不発になる。
つまり、アリスの前に人形があれば妖夢を相手に強気に攻めても大丈夫ということである。

永劫斬対策に大江戸を入れるのもあながち悪くないかもしれない。
スポンサーサイト



無題

どうもこんばんわ、山本です。

帰りのスクールバスが駅に着いたとき、ちょうど電車がくるギリギリの時間だった。
「やばい、あと1分弱しかない!だがそれだけあれば十分!」
と、バスを降りるなりホームを目指して走ります。
改札口を抜け、あとは通路を抜けて階段を駆け下りるのみだ!というところで、目の前の女子学生組が遅いのなんのって。
「きゃー、乗り遅れるー!ぎゃはははー」
とか何とか言いながら、歩いてんのか走ってんのかよくわからないスピードでモタモタと移動してんですよ。
駅の通路は決して広くないので、横から抜いていくことも出来ません。
あー!!そんなサンダル履いてたら走れるわけないだろ!諦めて道を譲れ!横に広がるな!!
その後も階段をゆーっくり下り、ホームに出たら電車のドアが閉まった後でした。

ガックリする自分を余所に、その女子学生達は
「あーダメだったあ!あはははー」
と楽しそう。これは正直まじうぜぇです。ちょっとは周りも見やがれと。
お前らがいなかったら余裕で間に合ったのに!

(#^ω^)ビキビキ

次の電車は15分後ですが、その後の乗り換えとかにも影響してくるので実際のタイムロスはもっと大きいです。
帰ってからバイトが入ってるんで、ちょっとでも早く帰りたかったなぁ・・・。

ちなみに今日のバイトですが、異様にお店が大繁盛でいつもより1時間くらい遅かったです。


さて話は変わりますが、ちょっと前にリリースされましたね、Firefox3。
自分も試しに使ってるんですが、すごいわこれ。メチャクチャ速いし快適。
Firefox2も軽快ではありましたが、使い慣れたSleipnirから離れるほどじゃないなぁ…って感じでした。
しかし、これはもう乗り換えるしかないな・・・ってわけで現在移行作業中です。

とりあえず必要な拡張機能を追加してだいぶ使えるようになってきた感じなんだけど、ブックマーク周りで不満が。
Firefoxって、訪問回数順で自動的にブックマークをソートする機能無かったっけ…。
Sleipnirだとよく行くサイトが勝手に上にきて便利だったんだがなぁ。
一応Firefoxも訪問回数はちゃんと保存してるらしいので、出来なくはなさそうな気がするんだけども…。
手動で並べ替えるしかないのだろうか。
あと、ブックマークフォルダの色分けも出来るといいなぁ。
全部あの黄色いフォルダアイコンなので、視覚的に判別しにくい。
これさえクリア出来れば、もうSleipnirに未練はないです。


そういえば、「東方緋想天」のカテゴリを追加しました。 
これからは緋想天関係の記事はそっちにまとめます。


では、今日の一曲は続きから

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年06月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク