FC2ブログ

貯金

どうもこんばんわ、山本です。

最近はあまりお金を使っていません。
CDもあまり買ってないですし、ゲームとかの類もほとんど買いません。
そんなわけでぼちぼちとお金が貯まっていってます。
PCも買おうか買おうかと言ってるけど、今使ってるのはまだ5年目。
特にスペック不足を感じることもないので、結局は新PCも不要という結論に。
PSPも購入候補に上がってたけど、やっぱりいらない気がしてきた。
残念ながら、モンハンもそこまでハマりきらなかった。まぁ自分がやったのはP2なんだけどね。
個人的にはどうも相手がCPUってのが個人的に微妙だった。
相手が人間であればそれなりの駆け引きとかがあるけど、CPUではただの作業でしかない。
「こいつにはこういう戦い方をする」というのを確立してしまえば、それで終わり。
確かに1ミスで死ねるようなパターンや、絶対に安全と言える対策が出来ない行動をする敵もいるけど、
相手の行動パターンは決まっている以上、こっちの想定外のことは絶対に起こり得ない。そこが物足りない。
ただまぁ、なんだかんだで楽しめたのも事実。
もしかしたら、これから心境が変化してやっぱり買うってなる可能性もある。


さて、自分がこっそり応援しているalanのニューシングルが7月2日にリリースされます。
あとちょっとですね。もちろん買いに走る予定です。
しかしこれで3枚目のシングルとなるわけですが、アルバムはまだでしょうか。
と思ったら既に4thシングルの発売が決定しているようです。またシングルかい!
シングルなんてアルバムから1~2曲くらいカットして先行販売する程度でいいのに・・・。
一応日本にやって来る前にあっちの方でアルバム出してるようですが、国内盤は出てないようです。
何にせよ、今のところ国内のポップスで好きと言える数少ない歌手なので、頑張ってほしいですね。

本人のブログは、相変わらずのたどたどしい日本語が何とも言えず面白いですね。
バイト先にも中国の人がいますけど、本当にこういう話し方するんですよ。
ただ、日に日に上達するどころかどんどん怪しくなってる気が・・・。


そういえば少し前に発表されたSTRATOVARIUS解散について、結構ややこしいことになってる模様。
STRATOVARIUSに関するあらゆる権利を所有しているのは中心人物であったティモ・トルキですけれど、
そのトルキが
「残っている連中がSTRATOVARIUSを名乗りたいなら勝手にすればいい。過去アルバムに関する収入もいらない」
という、ヤケクソとも思えるような声明を発表したかと思えば
「STRATOVARIUS名義で正真正銘ラストアルバムを制作する」
という、一体どっちやねん!と言いたくなるような声明を出してます。
ここでいうSTRATOVARIUSは現在のメンバーではなく、既に脱退したトゥオモ・ラッシーラ(Dr)、アンティ・イコネン(Key)の2人と組み、
ヴォーカルとギターはトルキがやるということらしいです。

そういえばVISION DIVINEからついにミケーレ・ルッピが脱退したそうですね。
現RHAPSODY OF FIREのファビオ・リオーネに続きこのルッピと異常なまでにヴォーカルに恵まれていたバンドですが、
肝心の曲が微妙という点でパッとしない印象を持っていました。
ついにこのバンドも終わりか・・・?それともまた、どっかから凄腕シンガーを掘り出してくるのか?
と思ったら、結局ファビオが再加入するという形で落ち着いたようです。無難と言えば無難なのかな?


さて、では今日の一曲はこっちから
 

続きを読む »

スポンサーサイト



現状

対戦してると時々鼻のあたりが痒くなってくる。
基本格ゲー志向の自分は緋想天の展開に脳が追い付かず、オーバーヒートしているのだろう。
自分の動きと相手の動き、自分の体力と相手の体力、自分の手札と相手の手札、自分の霊力と相手の霊力、そして天候。
最後の1つが最も厄介で、正直どの天候に変わっても面倒。花曇とか台風は面倒の域を超えてる。
今のところアリスが相手より優位に立てる天候はどれなのかもよくわからない。
元々大した連携のないアリスにとってはデメリットが少なく、接近されたときのリスクの減る川霧。
そして連携をしなくても相手を割ることが出来る天気雨。
この辺りだろうか?天気雨はタイミング次第でそのまま死ねるし、アリス自身は接近戦弱いので微妙な気もするけど。


とりあえず現在のPhantasm戦績はこんな感じ

senseki01.png


なんかもう小町なんてキャラはいないのではないかと思えてきた。
妖夢とレミリアだけ対戦数の伸びがおかしい。文は意外と少ないね。
あまりにもこう同じキャラばっかりだと、流石にちょっとつまらんですね・・・。
特にこの2キャラは読み合いとかそういうの意識しないプレイヤーが多いので尚更です。
そんな相手でも、行動がうまく噛み合わないとやられてしまう。自分のプレイヤースキルの糞さに涙が出ます。
また、それらのキャラに限らずどうにも勝ちが安定しない。
同じ人が相手だと、2勝1敗とか、3勝2敗とか、大抵は勝ち越してるんだけど完封勝利はほとんど無い。
何とかもっと安定して勝てるような動きを身に付ける必要がありそうですね。


とりあえず、キャラ対策記事の暫定版をアップ。
http://hoshihika.blog4.fc2.com/blog-entry-856.html

勝率が安定しないのはキャラ対策も一つの要因だろうけど、天候もかなり大きい気がする。
花曇とか台風が続けばかなり厳しいし、文にペース握られてるときに天気雨とか出ようものならマジ死ねる。
だから、今必要なのはキャラ対策よりも天候操作のスキルなのかもしれない。
となると、予報がどういう順番で変わるのかも把握しないといけないわけで・・・めんどくさ・・・。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年06月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク