FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近Aと遠Aの境界

文に端で露骨な打撃固めをされたとき、
相手のダッシュなどに合わせてAで割り込もうとすると何故か遠Aが出てフルコンなんてことがよくある。
その度にブチギレるハメになるので、Practiceでハッキリさせてきた。

そして俺は絶望した。

tooa.png


この間合いで近Aから遠Aに切り替わる。
これ、相手のダッシュに合わせて近Aを置いておく間合いだよな・・・。
特に文の露骨なダッシュ打撃に割り込もうとするとことごとく遠Aに化けるのはこういうことだった。
化けるのを嫌って相手の接近を待ってると今度は発生負けするしね。
これさえ無ければ・・・これさえ無ければ、あんな文に負けないのに・・・って試合が山ほどある。

ただこれ、システム的な問題なんで対策とかそういう次元の話じゃないんだよね・・・。
萃夢想の頃は打撃2ボタンだったから良かったけど、今回は1ボタンだからなぁ・・・。
自分の判断で出したい技出せないんだよね。
アリスのように、近Aと遠Aの性能がまるで違うキャラにとってはかなり辛い仕様です。
4Aでどの間合いでも近Aが出せるようにしてくれませんかねぇ、黄昏さん。

これ知ったらもう怖くて文の打撃固めにAで割り込みなんて出来んわ。
もう食らい逃げとか回避結界しかないかなぁ・・・。
ただ回避結界しても当然ながら文は追跡してくるわけだし、人形のフォローもないから・・・。
結局捕まって地上でまた打撃固めに移行されるというループが何とも恐ろしい。

-------------------------

ちなみにあめに聞いたところ、他キャラでも遠Aに化けて文の2Aに発生負けするそうな。
俺は気付いてしまった…と思ってたのに既に知ってたあたり、それなりにやりこんでる人の間では周知の事柄なのだろう。

080701.png


ちなみにこれは現時点でのPh戦績だが、唯一文のみ通算で負け越している。
他キャラに関しては全て65%以上の勝ち越しなのに、文に限ってこれは異常である。
特別上手い人とたくさん当たったって感じでもないし。
人口が異常なまでに多い妖夢と合わせて、早急な対策が必要だろう。

他にはレミリア、霊夢、咲夜あたりがかなり対策が必要な気がするんだけれども、
あまり使いこなせている人がいないおかげで勝ち越せている印象。
そういう自分もアリスを使いこなせているとは言い難いけど、勝てているのは特異な性能のおかげか。
一応、それなりに相手の行動を読んで動いてるつもりではあるんだけども。


緋想天で勝つために覚えることはたくさんある。
ただ、どうにも微妙な気がするのは自分のやり込み不足、パッチ待ち・・・そんなところだろうと思ってたけど、
もしかしたらシステムが根本からダメ…というか、純粋な駆け引きを重要視する自分には合わないのかもしれない。
スポンサーサイト

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年07月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。