FC2ブログ

NOOOOOOOOOOO!!!!!

どうもこんばんわ、山本です。

今日帰りの電車で、いつものようにiPodを起動させてみたら何か音が変。
なんだこの気持ち悪い感覚は??
と思ったら、どうやらイヤフォンの片側しか音が出ていなかったようです。
げぇ、マジかよ・・・泣くぞこの野郎。
どうも調子が良くならないので、仕方なくそのまま帰宅。

で、家に帰ってから原因追及。
と言ってもまぁ考えられる原因なんて限られてるんだけども。
とりあえず、一番怪しいのがイヤフォンの断線。
家のオーディオにイヤフォンを接続して音を鳴らしてみる。

・・・OK、片側鳴ってない。イヤフォンの不良確定。

念のため、iPodの方に他のヘッドフォンを接続して動作確認。
正常に鳴ってる。iPod側は大丈夫らしい。
というわけで、愛用していたイヤフォンep720がお亡くなりになりました。多分断線です。

なんてこった・・・このままでは俺は電車で発狂してしまう。
なので、早速また新しいイヤフォンを注文しました(爆)

今回頼んだのはRolandのRH-IE3です。
お値段は約13000円と、それなりにお手頃・・・でもないのか。
13000円のイヤフォンがお手頃と思えるあたり、やっぱりかなり感覚が麻痺してきているんだろうなぁ。
楽器の演奏や音楽制作向けに作られているらしく、過剰な味付けはされていない・・・はず。
ちなみにこれはダイナミック型。ep720はバランスドアーマチュアだったので、気分転換も兼ねてます。
あの抜群の分解能、地下鉄すらものともしない遮音性は素晴らしかったんですけどね。
ってか一応ep720の方も頑張って修理してみたいとは思いますが・・・。

しかし、注文したのは木曜日なのにまだ発送連絡が来ない。
これでは次の学校の日に間に合わないんだが・・・。

さて、そうこうしてる内にテストが迫ってきてるわけですが・・・。
学部共通科目の先生は変なのしかいないのは何故なんだぜ。
まぁ大半は非常勤だし。言うなればバイトなんだから当然か。


-------------------------------------------------------

イヤフォン届きました。発送連絡は無いのね・・・。
エージングでまだまだ変わってくるだろうけど、とりあえず今の時点での感想を。
主に前使っていたep720との比較。

音はドンシャリでやや低音よりな感じ。ep720に比べて低音はかなり量があるが、やや篭もり気味な印象。
中音域がやや大人しめな印象を受けるけど、かと言って埋もれてしまうわけではない。
どちらかと言うと男性ヴォーカルよりも女性ヴォーカルの方が合う。
ダイナミック型の迫力があり、前のep720に比べてロックをとても楽しく聴かせてくれる。
分解能はそこそこ。ep720ほどそれぞれのパートが一つ一つハッキリと分離して聞こえてくるわけではない。
遮音性はやはり国産カナルと言ったところで、ep720とは比べるべくもない。
音が出る穴の横にもう一つ小さな穴が空いており、それが音場感の演出に一役買っていると思われる。
ただしそれだけ音が漏れる可能性がある。多分大丈夫と思うけど、もしマズそうだったら塞ぐか・・・。

イヤーチップは大中小が1セットずつ付属。
ちなみに自分の場合は中→大に交換したところ遮音性と低音の出が向上。
他には1.8mの延長コードが付いている。メチャクチャ長い。まぁスタジオ向けの製品だし。
ちなみに標準のコードは1.2mのY字型。

とりあえず現時点での印象はこんな感じ。

  

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年07月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク