FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト勉強せにゃならんのに

現在、テスト勉強中。
果たして今回の単位は大丈夫だろうか。必修教科だけは落とさないようにしないとな。


で、ふと息をつくと窓際にカナブンを見つけた。
一体こんなところで何やってんだ・・・?
と言ってもまぁこの季節、カナブンが家の中に入ってくることは何も珍しいことではないんだけど。
自分はわりと虫は平気な方である。ちょっと捕まえて、手の上を歩かせたりした。
指の先に来たあたりで動きを止めて、触覚を動かしている。一体、何を思っているんだろうか。
小さな生き物とのささやかな一時ってのも悪くないものです。
とは言えこのままではあれなんで、外に出て逃がしてやることにした。

庭に出てみると、指先で止まっていたカナブンが急に活発に動き出した。
左の肘の関節あたりまで歩いてきたので、また右手の指先を歩かせたりして。
そうこうしているうちに、羽を広げて飛び立った。と思ったら玄関の蛍光灯の近くをひたすら旋回している。
そして今度は蜘蛛の巣に引っかかっていた。おいおい、何やってんだよ・・・。
どうやらその蜘蛛の巣にはもう主はいないらしかったので正確には蜘蛛の巣の残骸である。
しかしさすがに力があり、自力で脱出していた。よかったよかった。
だけど旋回をやめない。そんなところにいてどうするんだ・・・。
ってことで灯りをちょっと消してやったらどっかに飛んでいった。元気でな。

そしておもむろに下を見てみると、かなり大きなハエトリグモ。2cmくらいはあったかな。
ハエトリグモは家でよく見かける、茶色っぽい色でよく動くあのクモです。
徘徊性なので、巣は作りません。その名の通り、ハエなどの子虫を補食する益虫です。
ちょっと息を吹きかけてちょっかいかけてやると、慌ててどこかへと逃げ出した。
その途中で、近くにいたダンゴムシを跳ね飛ばして行った。ダンゴムシカワイソス。
でもその辺はさすがダンゴムシ。しばらく丸まっていた後に元気に動き出した。

なんかとても気分がほっこりとした夜でした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年07月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。