FC2ブログ

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

崖の上のポニョの歌を聴いていて思ったんだけど、あれって女の子だったのか!
思いっ切り男の子だと思ってたよ。
そういえば宮崎作品は千と千尋から全然観てないなぁ。
というか映画自体ほとんど観なくなったね・・・。
1~2時間、スクリーンやテレビに拘束される時間が惜しく感じてしまう。
まぁ観たら観たで楽しかった~ってなるんだけど、どうも観るところまでいかない。


あと、最近買ったイヤフォンRH-IE3について。

音は低音がやや強めのドンシャリ傾向。
中音域はやや大人しく聞こえるが、演奏に埋もれてしまうことはなくしっかり聞き取れる。
どちらかと言うと女性ヴォーカルの方が向いていると感じる。
遮音性はやはり国産という感じで、あまり大したことはない。音場はそれなりに広い気がする。
分解能はそこそこで、ソースにもよるがどのパートもある程度聞き分けられる。

・・・というのは前にも書いたとおり
で本日、実際に外で使ったわけで。
で、どうだったか?

まずは朝の電車に乗り込んで早速使ってみる。
電車の騒音、及び周りの話し声はあまり遮断することは出来ない。
またそれに伴う低音の減衰が著しく、どれだけイヤフォンの位置を調整してもシャリシャリした音になる。
イコライザで低音をブーストしようにも、iPodのEQはクソなので音が割れてしまう。
よって、それなりに聴ける状態にするにはかなりボリュームを上げる必要がある。
ただしそれでも騒音を完全に遮断することは出来ず、ep720が恋しくなってしまう。

やはり、国産品はこんなもんかなぁ・・・。
と諦めようとしたところで、イヤーチップを疑ってみた。
やたらと薄っぺらくてベラベラしてる。コレがダメなんじゃないか?
というわけで、帰りにビックカメラでSONYのEXシリーズ向けのイヤーチップ(通称EXチップ)を買ってきた。
そして電車の中で標準イヤーチップと交換。
まずは中サイズを試してみると、かなり遮音性が向上した。
だけどいまいちまだ耳とチップの間に隙間があるような気がしたので、大サイズに交換。
すると遮音性が劇的に向上し、元気な低音がズンズンと耳に響いてくるではないか。

うおおおおお!!きたあああああああ!!

まさに大成功。イヤーチップ一つでここまで変わろうとは。
まだまだ遮音性はep720には及ばないけど、それでも実用上では十分すぎる水準に達した。
それに伴って音が聴き取りやすくなり、音量も絞れるので聴き疲れもしにくい。
そしてイヤフォン自体のデザインやコードの材質など、細かい点に関してはRH-IE3が優秀。
もはやep720に対する未練は一気に吹き飛んだ。買ってよかった。

問題は、あと2回学校に行ったらもう夏休みということか(電車に乗らなくなるので出番がない)。


で、現在テスト勉強中。
そういえば、平和論の授業の一貫で反核映画として初代ゴジラを観たんですね。
それももしかしたらテスト範囲に含まれるかも・・・ってことでWikiでゴジラ調べたらすっかりのめりこんじゃって、
「あー、そういえば昔ゴジラvsデストロイア観たなぁ・・・あれ結局どうなったんだっけ・・・。」
なんてことを思ってネットで検索しだす始末。もうテスト勉強関係ねぇ!


では、今日の一曲でも
 

続きを読む »

スポンサーサイト



ガード反撃

緋想天と萃夢想の相違点・・・。

某サイトによると、今回は「1Fのスキ」は無いらしいです。
だけど、ゆゆのギャスドリがグレイズ出来なかったり、前D押しっぱなのに天子の打撃→タケノコに当たったりする。
1Fのスキが無いのに何故・・・?自分の頭では考えられる原因は2つ。

・実はやっぱり1Fのスキは存在する
・グレイズの発生が遅い

のどちらかでしょう。
まぁそれがわかったところでどうにかなるもんでもないですが、ハッキリさせてはおきたいところ。

あと、ハイジャンプからガード可能になる時間が萃夢想よりもかなり遅く感じる。
単純にハイジャンプの高度が増したからだろうか?


あと、相手がガード反撃をセットしてたのでA単発止めを起き上がりに重ねたんですよ。
そしたら案の定、ソッコーで使ってきました。
ふはは、かかったな!と思ったらアリスは吹っ飛んでいた。

はぁ!?

と思わず口に出てしまった。
「DAやA3段目見てからガード反撃してくる人はわかってる人」と思ってたが・・・。
なんてことはない、どうやらA単発で止めてもガー反は確定する。

なんかもうすっげーガッカリした。
萃夢想の頃もGC霊撃確定場面ってのは結構あったけど、そういう次元じゃない。
なんたって立P単発止めにすら霊撃が確定しちゃうわけだから。
かなりムカッときたので、とりあえずPRACTICEで確認してみた。

アリス
レミ
幽々子

萃香

この5キャラはA単発止めならガー反が確定しない。
と言っても、どのキャラもガー反なんて積んでないよな・・・。
萃香はリーチが長いからアリかもしれんけど。

で、他のキャラは入力ミスが無ければ確定。
各キャラでそれぞれ猶予は違うだろうけど、それはメンドイのでパス。
とりあえず魔理沙は何回かガード出来たので、猶予は短そう。まぁどうせガー反なんて積んでないけど。

まぁつまり、ガー反をセットされると接近して相手を端に押し込んだりすることは出来なくなるわけね。
無敵スペカがあればガー反確認して反撃出来るけど、残念ながらそんなものはない。


  

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年07月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク