FC2ブログ

そういえば

どうもこんばんわ、山本です。

なんか最近、急に肌寒くなってきました。
自分は基本的に部屋に布団を敷いて寝ていますが、面倒なときはそのまま床で寝ます。
今日もそんな感じで寝てたんですが、明け方くらいにあまりの寒さに目を覚まし、布団を敷いて寝直した次第です。


昨日のバイトの話なんですが、サラリーマン集団の部屋にドリンク運びに行ったら全裸男がいた。
きもちわりぃ・・・人間って酒が入るとここまでアホになれるのか?気が狂ってる。
まぁ多分こういうことするような人間は酒とか関係なく元からダメダメなんでしょうけれど。
その部屋へドリンクを持って行ったのは自分ともう一人のバイトのおじさん(ちゃんと仕事もしてる人です)。
幸い、2人とも男だったから良かったものの・・・。
一応、これまでにも部屋でパンツ一丁になったりする変な男はたくさんいました。
そういうわけで露出願望のある男ってのは結構いるようですが、今回のように全部脱ぐケースは初ですね。
いやー・・・何かもう情けないというか・・・憂鬱になってきますね。



そういえば9月13日の明け方に大地震が起こるとかいう予言がありましたね。
自分はすっかり忘れて眠りこけておりましたが、眠れない恐怖の一夜を過ごした方も多かったりするのでしょうか。
最近は犯罪予告、あるいはそれを意識したジョークで捕まる人が続出して色々問題になっています。
だけど、なぜ自称予言者は捕まらないのでしょうか?
いついつ地震が起こるだの何だの言って、結局何も起こらない。
もちろん、本人だって親切で言っているのかもしれません。それを捕まえるってのは確かに酷です。
しかし何の根拠もなく虚言をばらまき、人々に恐怖を与えているのもまた事実ってもんです。
正直、「いついつ○○駅で人殺す~」みたいな類のものと大差ない気がするんですけれども。 
もちろん自分の手で殺すとか言っているわけじゃないので犯罪予告とは違いますが、そこがまた巧妙ってもんです。

ところで今回の予言者さんですが、Wikiによるとこれまでの彼の予言の大半は外れているようです。
あと、その人の日本版公式サイトより、今回起こるはずだった地震に際して我々に宛てたメッセージの一部を抜粋


しかし、もし、
地震が起きたならば、空が見える広い所を求めて、
建物から離れてください。建物の近くにはいないでください、遠くへ離れてください。
海岸からも離れ、海に背を向けて遠くへ離れて行ってください。
この注意は深刻な事故や混乱を避けることになります。

マグニチュード7.9の中国での四川地震を思い出せば、
そこでは、罪もない子供たちが誰かの指示に従って学校の中に避難し、
そこは安全な守られた場所と思って… そして命を失うことになりました。

ですからその逆です、広い空が見えるところへ避難することが必要です。



「ですからその逆です」だそうです。あまりにも短絡的すぎて腰を抜かしてしまいました。
中国の方の建造物は手抜き工事のせいで耐震強度が非常に低いのです。
テレビで、現地の人が校舎の破片を手に取って軽々と握り潰しているシーンがありました。
あっちの建材はコストをケチってるせいか、その程度の強度しかないのです。
鉄筋にしても本来必要な分の半分程度の太さしか無かった上に、本数自体も相当少なかったようですし。
日本と中国では事情がまるで違うのです。それを踏まえた上で言ってるんでしょうか。

警告してくれようとする気持ちはありがたいけど、適当なことは言わないでほしいもんですね。



今日の一曲はこちら
 

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年09月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク