

Wポイント

どうもこんばんわ、山本です。

思い切り風邪ひきました。
朝起きてみたらメチャクチャ喉が痛い。口呼吸をしすぎて喉が渇いたんだろうか。
だけどしばらくすると違和感が。なんか体中がだるい。特に脚のあたり。
まぁたまには体がだるくなることもあるだろう。
そう思っていたんですが、ちょっとこれはおかしいなっと思って体温計で測ったら37.8度だった。
まぁそこまで高いってわけではないにせよ、それなりに高いかな?
こういうのは久しぶりですね。
どうも自分は風邪をひかない・・・というよりは、自覚症状が無いんですね。
多少しんどいなーと思っても、熱があるという発想には至らないのです。
小学校2年のとき、インフルエンザでマラソン大会に参加したのは良い思い出。

それにしてもだるい。
と言ってもまぁ、必要に迫られれば走ったり跳んだりも出来るだろうけれど。
本当に動けないほどだるいってわけじゃぁないんだよなぁ。
だけどやばいなー、今日進めるはずだったゼミ課題が手に付かないわ。
この分だと明日も不調だろうし、どうなることやら。

昨日は2時過ぎまでバイトだったけど、そのときは別に体調悪くは無かったんだよなぁ。
あ、そういえば1ヶ月前に3人の新米アルバイトが入ってきました。
全員がラストまで勤務出来るってことで喜んでたんですが、どうやら残っているのは1人だけらしいです。
まぁそのうちの一人は家庭の事情があるっぽいので仕方ないとして、もう一人は突然音信不通になったらしいです。
何回か顔を合わせた限りだと、そこまで悪い人には見えなかったけどなぁ。やはり何かあったのだろうか。
いずれにせよ、うちの店の新人バイトの定着率の低さは異常。


で、以下は21日に書いて下書きとして保存しておいた記事。
だから文中の「本日」は実際には「21日」ということになります。

さて、本日よりタワーレコードにてポイント2倍セールです。
一応欲しいCDもあるしってことで、早速行ってきました。
とりあえず今回の買い物はこんな感じ

Enya - "And Winter Came..."
Sarah Brightman - "A Winter Symphony"
ELLIOT MINOR - "ELLIOT MINOR"

の3枚。全部で6000円弱でした。
当初の予定ではSarah Brightmanのアルバムは買う予定はなかった・・・というより出してたの知らなかった。
だけどレジ前の棚をふと見たら置いてあったので、ついつい購入してしまった。

あと、日本のヴィジュアル系ロックバンドであるVersaillesのミニアルバムが再発されたそうで。
ほほう、どれどれ・・・。
ゲーッ!7曲入りで2625円だとーッ!!
しかも1曲目はイントロだから事実上6曲じゃないか!!
高すぎるぜ!!!
邦楽盤ってのは確かに高いものですが、中でもV系のCDは高すぎていかんですな。


そういえば、「地獄少女」というアニメに使われてるらしい"地獄メタル"という曲がやたらとカッコ良かった。
地獄メタルと聞くと、白塗りペイントの人がシャウトしまくってるようなの想像するかもしれませんがそうではなく。
何と言えばいいんだろうか。日本的な解釈の地獄?恐ろしい所というよりは、悲しい所という感じ。
いわゆるシンフォニックメタルなんですが、クライマックスのサビメロが完全にツボに入った。
ちなみにこのアニメ、他にも"地獄ロック"や"地獄交響曲"というキラーチューンがあります。

それにしても、作品のどこでこんな曲が使われているのだろうか。
基本的に自分はアニメにあんまり興味ない人ですが、これはちょっと気になる。
作品の内容は、地獄少女が自分に変わって命と引き替えに恨みを晴らしてくれるというものだそうな。
必殺仕事人とか、ゴルゴ13とかみたいなもんだろうか。
で、ちょっと調べてみたところ、3話収録のDVDが1巻で5565円だとか何とか。
シリーズは無印、二籠、三鼎の3つがあるようで、無印だけでも9巻ある。
・・・アニメのDVDってメチャクチャ高いんですね。正直、売る気あるんだろうかとか思えてくる。
ちなみにamazonだと4000円ちょっとで買えるけど、やっぱそれでも高いよなぁ。
音だけでなく映像があるぶん、CDよりも高いってのはまぁ確かにわかると言えばわかるけどさ。
だけどCDと違ってそれ一枚では基本的に満足出来ないよね。全部視聴するには必然的に何枚も買うハメになる。
となると、やっぱり高いよなー。
あと何か色々とDVDには特典が付いてるようで、それも値段が高くなってる要因だろう。
まぁTV放送を録画すれば基本的にはタダなわけだから、映像だけでは価値が薄いってことか。
そうやって考えると納得ではあるんだけど・・・。

まぁとりあえずはサントラだけで満足しておくとするかな。
ちなみに12月の中旬に発売予定の三鼎サウンドトラックでは、"地獄デスメタル"や"新・地獄ロック"が収録されるみたいで、
個人的にはちょっと気になっている次第であります。
ってそれだけのために買うのかよ!って感じもしますけれど。
他にも、無印のEDテーマだったらしい"かりぬい"という曲もさりげなく気に入ったもので。

というわけで、今回は地獄メタルを紹介して今日の一曲の代わりとします。
サウンドトラックの数ある楽曲の中の一つということで2分弱の短い曲ではありますが、
見事に自分の弱い部分を突いてくるキラーチューンでした。

地獄メタル
 

動画の最初に英語で「この漢字の意味は地獄です」というのがあるが、
やっぱり外国人にとっては漢字ってのはカッコイイものなんだろうか。

ヒュー!!カンジ イズ スーパークール!!

「痴漢」とか「変態」とかいうタトゥーを背中に貼ってあげるとすごい喜びそうな気がする。

 

むげん

どうもこんばんわ、山本です。

どうも最近とても気になる。
いきなり何なんだ?って感じですね。
というのも、笑うときに手を打つする人です。
昔は別に気にならなかったのですが、最近はなんかもうすごく気になる。
「え、なんでいま拍手したの??」
って感じで、なんというか不思議な感じです。
あと、正直に言って手を打つことによって出るパンパンという破裂音が耳に突くってのもあるかな。
自分も一緒になって笑ってるような状況ならともかく、全く関係のない他人がやってると結構うるさく感じるころもえう。
もちろん笑うことは大切ですし、人の笑いにまでケチ付けるわけじゃないんですけどね。
いや、別に思う存分叩いてもらって結構なのです。幸せなら手を叩こうって言うくらいですし。
だけど、どうも気になるようになってしまった今日この頃。


さて、今日はPCショップに行ってきました。
どうもキーボードとマウスの調子がよろしくないのです。
キーボードは元々結構使い込んでたのを最近また持ち出してきたものなので、まぁ結構ボロボロです。
マウスは概ね大丈夫ではあるんだけど、ホイールボタンがもうグラグラしてまともに回せない。
ってわけでまぁ、キーボードとマウスを買いに行ったわけです。

基本的にこういうのは安物で済ませてきた自分ですが、
今回は給料日後ってことで、ちょっと良いものを買うことにした。
マウスは2800円のレーザーマウス。
前に使っていた1500円くらいのバルク品レーザーマウスよりもさすがに造りがしっかりしている。
拡張ボタンとかの類は無いけれど、必要十分。むしろこれくらいシンプルな方がいい。
で、問題はキーボード。
自分は小型のコタツの上にディスプレイとキーボード、マウスを置いています。
なのでちょっとでもスペースを節約したい。
そんなわけで省スペースキーボードを買ったつもりが、間違えて薄型キーボードを買ってしまった。
確かに薄くはなったけど、必要なスペースは前と変わらない。むしろ大きくなってる。
しかもデザインはメチャクチャぺったんこです。パンタグラフです。かなり打ちづらいです。
なんというか、あまりにも薄すぎていつもと同じ感じで打とうとすると空振りするんですよね。
全体的にフラットなデザインなので、手探りで打つのが難しくなりました。

とは言え、これはチャンスかもしれない。
なんだかんだで自分は結構基本からズレたタイピングの仕方をするのです。
手探りが使えないので、多少はそれを強制することが出来るかもしれない。
例えば、自分の場合は左手のカバーする範囲がちょっと広いのです。
ホームポジションから"H"を打つ場合、基本的には右手の人差し指でタイプするのが普通ですよね。
ってか昔やった「特打」ではそれで習ったはずです。
だけど自分は"H"を打つために左手の人差し指を使うのです。
"Y"や"6"なんかも同様ですね。さすがに"N"は右手を使いますけれども。
あと、ハイフンを打つとき。普通は右手を上の段に動かして、小指でタイプします。そうすれば間違えません。
けれど自分は中指でタイプします。それも結構アバウトに「この辺かな?」って感じで。
だから間違えて"0"や"^"を打ってしまうこともよくあります。
ちゃんと基本が出来てないせいですね。

とは言え、こんな風になったのは多分ちゃんと理由があると思うわけで。
それはおそらく、すぐに"ENTER"が押せるようにとのことだと思います。
例えば最初に上げた"H"の場合。
右手の人差し指で!"H"をタイプしたあと、さらに右手の小指で"ENTER"を打つのは結構しんどい。
だけど、左手の人差し指で"H"を打ってる間に右手の方を"ENTER"に動かしておけば素早くタイプ出来ます。
ハイフンの場合も同様で、右手の小指でハイフンをタイプしたあと、右手の小指で"ENTER"を打つのは難しい。
だけど、右手の中指でハイフンをタイプすれば、残った小指で素早く"ENTER"を打てる。
そんなわけでまぁ確かに基本からはズレた動きですが、合理的といえば合理的なのかもしれませんね。

って、なんか話がズレましたが・・・やっぱり薄型キーボードは使いにくいです。
マウスの方はすごく快適なんですけれどね。


さて、で最近MUGENをやってます。正確にはM.U.G.E.Nだったか。まぁいいや。
ニコ厨な人とかは知ってるかもしれませんが、要は俺仕様な格ゲーが作れるというゲームです。
例えばこんな感じで

0810_01.png

○DIO (ジョジョの奇妙な冒険)
○東風谷 早苗 (東方風神録)
●カーネル・サンダース (ケ○タッキー・フラ○ドチキン)
●ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
ちなみに背景はGGXXのミリアステージですね。

国内外の有志の手によって様々なキャラクターやアドオンがWebで公開されており、好きにDLして登録可能。
原作に忠実なキャラクターもいれば、ぶっ飛んだキャラクターもいたりする。

かなり昔にもこのゲームに手を出した時期があったんですけれども、
そのときは自分のスキルが低くてロクに遊べませんでした。
だけど今はそれなりにわかるようになってきたし、そうでなくても解説サイトが充実してる。

まぁキャラについては個人がそれぞれ好きに作ってるもんなので、バランスは疑問。
それなりに良い組み合わせもあるかもしれないけれど、あまり期待は出来ないでしょうね。
だけど既存の格ゲーをベースにして作られたようなキャラクターとかなら結構遊べそうです。
素材が調達しやすい(キャプチャすればいい)という理由から、そういうキャラは大体どこかで公開されてます。


今日の一曲はこちら
 

続きを読む »

めいぽ

どうもこんばんわ、山本です。

久しぶりにメイプルストーリーにログインしてみた。
フリマへ行って噴いた。ジンバブエにも程がある。
今の所持金18M。露店で見たジャンプ靴30%は70M。
おかしいな・・・70Mって言ったらかなりリッチな部類で、ジャンプ靴30%はせいぜい3.5M程度だったはずだが…。

ちなみに今は普通にやっていれば所持金カンストするのが当たり前で(2.1G)、もはやメルは全くの無価値。
で、トレードを見に行くと装備品が何万ポイントで取引されてるんですね。1ポイント=1円ね。
自分が現役だった頃はサクチケ1000円、アバタ色々合わせてせいぜい月に3000円がいいところだったんだけど、
いやはや何というかまぁ、狂気の沙汰としか言いようがないですね。
たかだか架空のモノを一つ買うための金額で、現実の世界ならどれだけのことが出来るか。
数千円くらいの出費なら、
「ゲーム一本よりも安く、ゲーム一本よりも長く遊べる。」
と納得出来るもんですが、これはもう理解出来ん。まったくもって理解できん。
ホント、ドブに捨てるよりはマシって程度じゃないですか。

ただ、メルがどれだけインフレしようが店に売ってるモノの値段は変わらないので、
昔のように薬代とか赤字黒字はほとんど気にする必要が無かったってのは有り難いかもしれない。
Jタコとかよほど効率求めたりする時以外は使わなかったけど、今は常時使うくらいで全然問題ないでしょう。
そういう意味では良い時代かもしれません。

あと、昔から問題になっていた拡声器については一段と酷くなっておりました。
ずっと拡声器をシャットアウトする「耳栓」の実装が望まれていましたが、まだなんですかね。


-------------追記-----------------
下書きしといてあとでまた続き書こうと思ってたら、間違えて投稿していた!
ってわけで続き

今回の出来事とか
ログインしてみると、xxDERUTAxxさんがいた。ちょっと感動。
とりあえずもう色々とわけがわからなかったので、メイポ最小化して情報サイト巡りをする。
マップがメチャクチャ増えているようです。
で、戻ってみると目の前にデルさんが来てた。いつのまに!
しばらくすると樹砕さんもやってきて、しばらく雑談しておりました。
そこで色々と最近のメイポ事情だとかを教えてもらう。
何にしても、元気そうで何より。

で、その後に友チャの方でAgartaさんに
「敵の沸きが増えたよ!イエペペとか昔とは比べものにならねーよ!ってかドロップうますぎるよ!」
ってことを聞いたので、アクアリウムからエルナスへ向かう。
その途中から聖羅さんから連絡が入り、しばらく色々と話してました。

「いやー、久々に来たけどまじやべーっすよー。」
「トレードとか見てみろよー、まじでまじでやべーからーよー。」
「うっひゃー、まじでまじでまじでやべーなー。」
「まじでまじでまじでまじでやべーだろー?」

まぁ上で書いた装備品に何万円ってのはこの会話で知ったわけですが、本当にクレイジーですね。

で、その後はAgartaさんに付き添ってもらってイエペペ狩りへ。
確かに沸きが凄まじかった。自分は上2段で手一杯だった。
他の段をAgaさんが猛烈な勢いで狩ってくれてたからってのもあるけど、それにしてもヤバイ。
自分のプレイヤースキル不足、火力不足ってのもあるけど、それにしてもヤバイ。
ストレイフなんて撃つ余裕あんまりない。ほとんどアローレインがメインだった。

ちなみに今まではゴミドロップとして放置するレベルだったダイヤ原石ですが、今は数十kで取引されるそうで。
力クリスタルに至っては1m以上みたいなことを聞いた。力クリ全部売ればそれだけで数百mは固いな…。

で、それからスノーマン見学へ。
自分はボスっていうとママシュ、バルログ、ギルクエのスライム、あと姉御とかジャクムしか知らないのですが、
新しく実装されていたモンスターブックとやらを見てみると今はたくさんいるそうです。
スノーマンもその一つということで。
今回はAgaさんのおかげで3匹ほど狩ることが出来ました。意外と弱かった・・・。
ちなみにボスドロップについては色々と改善されたようで、良いものが出やすくなったらしいです。

あと、4次職。弓師は相当強いらしいですね。
他職にクリティカルを付与するシャープアイズだとか、秒間8.3発攻撃の暴風の矢とか、とんでもない話だ。
経験値も稼ぎやすくなったみたいだし、暇があったら少しずつやってもいいかなとか思った。

課題とお出かけ

どうもこんばんわ、山本です。

今日は朝の内に少し課題を進め、その合間に軽く出かけてきました。

まずは掘り出し物を探しに日永のブックオフへ。
HELLOWEENの守護神伝完全版が大量に入荷し、さらに1550円に値下がりしていた。前は2250円だったと思う。
リマスター版が出てるせいだろうか?
他には特にめぼしいモノは無かった。

で、その後はグッドウィルへ行って液晶ディスプレイの下見。
前に大須へ行ってきたときはやっぱり24インチくらい欲しいかなーとか思ったけれど、やっぱ24はデカすぎるわ。
ってわけで、やっぱり22インチ程度がいいかなーって感じ。
でまぁ色々見た感じ、LGのW2252V-TFあたりは値段も安いし必要十分な機能も付いている。
HDMI端子も付いてるから、将来的に万が一PS3を買うようなことがあっても大丈夫だろう・・・。
16:9のアスペクト比固定には対応してないけれど、それってディスプレイの設定で何とかならんのかな?
少なくともうちのは縦の長さや横の長さとかはディスプレイ側の方で調節出来るから、
16:9が縦長に移るようだったら少し縦の幅を短くして潰してやればそれっぽくなるんじゃないだろうか?
厳密に16:9じゃないと満足できねぇ!とかいうわけじゃないんだし。

まぁスピーカーは付いてないから、結局HDMI接続しても音は別で出さないとダメなんだけど、
そもそもディスプレイ付属のスピーカーごときで満足出来るわけがないのでどうでもいいことではある。


で、さらにその後はスギ薬局へ行って石鹸シャンプーを購入。
なんでやねん!って突っ込みはこの際ナシだ。いや、なんか良いらしいって聞いたもんで。
家に別のシャンプーで使ってた空っぽのボトルがあったので、安い詰め替え用を買いました。
ケチ?なんだとこのやろう。


で、さらにさらにその後はTSUTAYAでalanのシングル「RED CLIFF ~心・戦~ 」を購入。今更かよ。
今回は前シングル、前々シングルと違って売れ線じゃないので、まぁ1050円なら買いだわ買い。
日本語版、および中国語版の2バージョンが収録されています。
が、なぜか中国語版には途中の高音フェイクが入ってませんね・・・・。
alanの故郷、チベット民謡由来の歌唱法であるとのことなので、やはり中国ではデリケートな問題なのでしょうか。


で、帰宅後はまた課題。だるいよー。

そういえば石鹸シャンプー、洗ったあとすっげー髪が軋むとか、白い粉状のものが出るとは聞いてたけど、
今使ってる炭シャンプーも相当軋むのでそっちで慣れてしまった感じか。
白い粉状のものについては、今のところ出ていない様子。

ってかそろそろ髪の毛切りにいかないとダメだなー。


今日の一曲はこちら
 

続きを読む »

Oh my TSUKUMO....

どうもこんばんわ、山本です。

HMVで注文しといたDragonGuardianのCD2枚、届きました。
1st"聖邪のドラゴン"に関しては自分が注文したので最後だったようで、Webの方では在庫ナシになってました。
ただ、amazonの方では現時点で5点の在庫があるようです。

感想は・・・まぁ省略。いや、良かったですよ。うん、本当に良かった。
1st・・・むっちゃダサイ。ヴォーカルの人が一人で三役、がんばるなぁ。
2nd・・・面子が豪華になって一気にクオリティアップ。ダサイというよりは、普通にカッコイイ。男も登場して、ムサさアップ。
個人的には1stの方が好きかもしれない。
共通するのは、ブックレットがとても面白い。特に2ndの方。
さすがというか何というか、よくわかってる。
まさに日本の雑誌が外国人ミュージシャンにインタビューした記事みたいな仕上がりになってる。
だけどところどころ・・・というか全編にわたってジョークが入っていて思わず笑ってしまった。
「1stアルバムのリリース後、ツアーはやったのか?」
「ああ・・・イタリアのマジック・オブ・ザ・エターナルソードとフランスのドリーム・キングダムと一緒にツアーをしたよ。」
とか、いくらなんでもそんな名前のバンドいねーよ!と。


さて、最近は急に冷え込んできましたね。
自分は部屋では半袖シャツ+ジャージという姿でいることが多いのですが、これではちょっと寒くなってきました。
温度計を見ると、この部屋の温度は現在19度。
2週間ほど前までは28度とかそこらだったのに、ここまで冷えるか。
毎年のことながら、ちょうどいいくらいの気候というのはそう長くは続かないものです。
特にこの時期、出かけるにあたってどれくらい着込んでいくかってのはなかなか難しいところ。
朝はそれなりに冷えますが、だからと言って多めに着込むと昼間に温かくなって困ったり、
また、なぜか帰りの近鉄電車はとても暑いのでそこでも苦労します。
乗り換えのために早足で歩くせいで体が暖まっているってのもあるでしょうが、それにしても暑いのです。
だからと言って薄めの格好で出かけると、朝が寒い。そして夜、帰りの自転車で超寒いということになります。

ただまぁ、PCの冷却をあまり考えなくていいという点では有り難い季節でもあります。
と言っても自分は元々その辺は深く考えないタチですが・・・。
とりあえずケース内で空気の循環がよくなるようにケーブルをまとめたりはしますけれど、それくらいかなぁ。
ネット見てると「自作でCPU付属のクーラー使ってるなんて信じられねぇ!」って流れがあるように感じますが、
少なくとも自分の用途ではリテール使っておけば問題ないようです。


で、液晶ディスプレイについて。
あれからちょっと自分なりに調べてみました。
どうやら今のワイド液晶というのは16:10らしいですが、時代は16:9に移り変わるだろうという話なんですね。
まぁ確かに、テレビの方ではワイドと言えば16:9ですもんね。
で、PCのディスプレイ使って次世代ゲーム機をするだとか、地デジを見るだとかする人がこれから増えるでしょうから、
それをキッチリ表現出来る16:9が主流になるのは当然と言えば当然なのかもしれません。
とは言え、16:10でも十分横長に感じるのにさらに長くしてどうするんだろうか・・・。
表示しきれないわけじゃないんだし、縦に余る分は黒領域でも足しておけばいいんじゃないかと思いますけれども。

でまぁ実際に電気屋で16:9のディスプレイを見てきたわけですが・・・。
なんじゃこりゃ・・・メチャクチャ見にくいぞ・・・。
縦に狭いので離れすぎると小さく見え、かと言って近づきすぎると視線を横に動かさないといけないので疲れる。
いやいや、こんなもんの時代なんて未来永劫来るわけねーだろ。
テレビとして使うのならともかく、PC用途としてはゴミだよゴミ。
第一自分は16:10ですらちょっと見にくく感じるくらいなのに。4:3サイコー。

あと、光沢パネルも見てきた。
確かに映り込みはあるけれど、どっちかと言うと店の照明配置がマズかっただけにも思える。
おそらく、よほど変なところに置かなければブラウン管を使ってきた身にはあまり気にならないレベルだろう。
とは言え、それなりの値段で24インチで光沢パネルとなるとかなり選択肢が狭まる。
AcerのP243WAidaくらいか?でもそれはなんか1920x1200意外の解像度だとコマ落ちするというかなりの地雷らしい。
だからもうこの際だから光沢に関してはこだわらない方向で行こうと思う。

とは言ってまぁ今のCRTが現役であるうちは必要ないかなぁ。
ただ、旧PCに使ってるCRTの方が結構ボロくて画質調整が全く出来ないんですね。
液晶買って、今使ってるCRTを旧PCに回して、旧PCの方のCRTは緊急用のストックにしておくのもいいかなと思ってたりする。
ストックにしておく・・・ストックにしとっく・・・おっと
で、もしBenQのG2400WDが30000円を切ったら買ってもいいかなとか思ってる。
さすがにそこまでは価格落ちないかなぁ。
ってか本当にそこまで落ちても多分買わないだろうな、うん。
画面が大きくなる以外に、
今使ってるCRTよりも良くなることって何があるだろうか。
視野角狭いらしいしね。CRTとかどこからでも見れるよね。視野角の広い液晶を買おうとするとバカみたいに高い。

あと、PC関係と言えば

ツクモ・・・ (´;ω;`)

自分はよくPCパーツとか買いに大須へ行くわけですが、ツクモが無くなったらかなり痛いですよ…。
この辺でPC関係と言えば大須!という常識が覆りかねないです。まぁまだドスパラとかグッドウィルがありますけれども、
大須にあるPCショップではツクモが一番好きでした。
このPCのケースとマザボとHDDとビデオカードはツクモだしね。
Web通販でも安い会員価格で買えるし、発送早いし、良心的。
無くならなかったにしても、今までのような良心的なサービスを提供し続けていくことは出来なくなるか。

ってかまさかあのツクモがねぇ・・・。ツクモでダメならどこなら大丈夫なんだって話ですよね。
まぁまだ潰れたわけではありませんけれども、これからどうなるか・・・って感じだなぁ。
ポイントが無効にならないうちに使ってしまおうという動きが出てくるのは間違いないだろうから、さらに痛手だろうな。
自分もいくらかポイントありますけれど、応援の意味でこれはあえて使わないでおこうと思います。
と言ってもまぁ79ポイント(79円相当)しかないんだけどね(爆)



今日の一曲はこちら
 

続きを読む »

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年11月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


