FC2ブログ

課題とお出かけ

どうもこんばんわ、山本です。

今日は朝の内に少し課題を進め、その合間に軽く出かけてきました。

まずは掘り出し物を探しに日永のブックオフへ。
HELLOWEENの守護神伝完全版が大量に入荷し、さらに1550円に値下がりしていた。前は2250円だったと思う。
リマスター版が出てるせいだろうか?
他には特にめぼしいモノは無かった。

で、その後はグッドウィルへ行って液晶ディスプレイの下見。
前に大須へ行ってきたときはやっぱり24インチくらい欲しいかなーとか思ったけれど、やっぱ24はデカすぎるわ。
ってわけで、やっぱり22インチ程度がいいかなーって感じ。
でまぁ色々見た感じ、LGのW2252V-TFあたりは値段も安いし必要十分な機能も付いている。
HDMI端子も付いてるから、将来的に万が一PS3を買うようなことがあっても大丈夫だろう・・・。
16:9のアスペクト比固定には対応してないけれど、それってディスプレイの設定で何とかならんのかな?
少なくともうちのは縦の長さや横の長さとかはディスプレイ側の方で調節出来るから、
16:9が縦長に移るようだったら少し縦の幅を短くして潰してやればそれっぽくなるんじゃないだろうか?
厳密に16:9じゃないと満足できねぇ!とかいうわけじゃないんだし。

まぁスピーカーは付いてないから、結局HDMI接続しても音は別で出さないとダメなんだけど、
そもそもディスプレイ付属のスピーカーごときで満足出来るわけがないのでどうでもいいことではある。


で、さらにその後はスギ薬局へ行って石鹸シャンプーを購入。
なんでやねん!って突っ込みはこの際ナシだ。いや、なんか良いらしいって聞いたもんで。
家に別のシャンプーで使ってた空っぽのボトルがあったので、安い詰め替え用を買いました。
ケチ?なんだとこのやろう。


で、さらにさらにその後はTSUTAYAでalanのシングル「RED CLIFF ~心・戦~ 」を購入。今更かよ。
今回は前シングル、前々シングルと違って売れ線じゃないので、まぁ1050円なら買いだわ買い。
日本語版、および中国語版の2バージョンが収録されています。
が、なぜか中国語版には途中の高音フェイクが入ってませんね・・・・。
alanの故郷、チベット民謡由来の歌唱法であるとのことなので、やはり中国ではデリケートな問題なのでしょうか。


で、帰宅後はまた課題。だるいよー。

そういえば石鹸シャンプー、洗ったあとすっげー髪が軋むとか、白い粉状のものが出るとは聞いてたけど、
今使ってる炭シャンプーも相当軋むのでそっちで慣れてしまった感じか。
白い粉状のものについては、今のところ出ていない様子。

ってかそろそろ髪の毛切りにいかないとダメだなー。


今日の一曲はこちら
 

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年11月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク