FC2ブログ

Wポイント

どうもこんばんわ、山本です。

思い切り風邪ひきました。
朝起きてみたらメチャクチャ喉が痛い。口呼吸をしすぎて喉が渇いたんだろうか。
だけどしばらくすると違和感が。なんか体中がだるい。特に脚のあたり。
まぁたまには体がだるくなることもあるだろう。
そう思っていたんですが、ちょっとこれはおかしいなっと思って体温計で測ったら37.8度だった。
まぁそこまで高いってわけではないにせよ、それなりに高いかな?
こういうのは久しぶりですね。
どうも自分は風邪をひかない・・・というよりは、自覚症状が無いんですね。
多少しんどいなーと思っても、熱があるという発想には至らないのです。
小学校2年のとき、インフルエンザでマラソン大会に参加したのは良い思い出。

それにしてもだるい。
と言ってもまぁ、必要に迫られれば走ったり跳んだりも出来るだろうけれど。
本当に動けないほどだるいってわけじゃぁないんだよなぁ。
だけどやばいなー、今日進めるはずだったゼミ課題が手に付かないわ。
この分だと明日も不調だろうし、どうなることやら。

昨日は2時過ぎまでバイトだったけど、そのときは別に体調悪くは無かったんだよなぁ。
あ、そういえば1ヶ月前に3人の新米アルバイトが入ってきました。
全員がラストまで勤務出来るってことで喜んでたんですが、どうやら残っているのは1人だけらしいです。
まぁそのうちの一人は家庭の事情があるっぽいので仕方ないとして、もう一人は突然音信不通になったらしいです。
何回か顔を合わせた限りだと、そこまで悪い人には見えなかったけどなぁ。やはり何かあったのだろうか。
いずれにせよ、うちの店の新人バイトの定着率の低さは異常。


で、以下は21日に書いて下書きとして保存しておいた記事。
だから文中の「本日」は実際には「21日」ということになります。

さて、本日よりタワーレコードにてポイント2倍セールです。
一応欲しいCDもあるしってことで、早速行ってきました。
とりあえず今回の買い物はこんな感じ

Enya - "And Winter Came..."
Sarah Brightman - "A Winter Symphony"
ELLIOT MINOR - "ELLIOT MINOR"

の3枚。全部で6000円弱でした。
当初の予定ではSarah Brightmanのアルバムは買う予定はなかった・・・というより出してたの知らなかった。
だけどレジ前の棚をふと見たら置いてあったので、ついつい購入してしまった。

あと、日本のヴィジュアル系ロックバンドであるVersaillesのミニアルバムが再発されたそうで。
ほほう、どれどれ・・・。
ゲーッ!7曲入りで2625円だとーッ!!
しかも1曲目はイントロだから事実上6曲じゃないか!!
高すぎるぜ!!!
邦楽盤ってのは確かに高いものですが、中でもV系のCDは高すぎていかんですな。


そういえば、「地獄少女」というアニメに使われてるらしい"地獄メタル"という曲がやたらとカッコ良かった。
地獄メタルと聞くと、白塗りペイントの人がシャウトしまくってるようなの想像するかもしれませんがそうではなく。
何と言えばいいんだろうか。日本的な解釈の地獄?恐ろしい所というよりは、悲しい所という感じ。
いわゆるシンフォニックメタルなんですが、クライマックスのサビメロが完全にツボに入った。
ちなみにこのアニメ、他にも"地獄ロック"や"地獄交響曲"というキラーチューンがあります。

それにしても、作品のどこでこんな曲が使われているのだろうか。
基本的に自分はアニメにあんまり興味ない人ですが、これはちょっと気になる。
作品の内容は、地獄少女が自分に変わって命と引き替えに恨みを晴らしてくれるというものだそうな。
必殺仕事人とか、ゴルゴ13とかみたいなもんだろうか。
で、ちょっと調べてみたところ、3話収録のDVDが1巻で5565円だとか何とか。
シリーズは無印、二籠、三鼎の3つがあるようで、無印だけでも9巻ある。
・・・アニメのDVDってメチャクチャ高いんですね。正直、売る気あるんだろうかとか思えてくる。
ちなみにamazonだと4000円ちょっとで買えるけど、やっぱそれでも高いよなぁ。
音だけでなく映像があるぶん、CDよりも高いってのはまぁ確かにわかると言えばわかるけどさ。
だけどCDと違ってそれ一枚では基本的に満足出来ないよね。全部視聴するには必然的に何枚も買うハメになる。
となると、やっぱり高いよなー。
あと何か色々とDVDには特典が付いてるようで、それも値段が高くなってる要因だろう。
まぁTV放送を録画すれば基本的にはタダなわけだから、映像だけでは価値が薄いってことか。
そうやって考えると納得ではあるんだけど・・・。

まぁとりあえずはサントラだけで満足しておくとするかな。
ちなみに12月の中旬に発売予定の三鼎サウンドトラックでは、"地獄デスメタル"や"新・地獄ロック"が収録されるみたいで、
個人的にはちょっと気になっている次第であります。
ってそれだけのために買うのかよ!って感じもしますけれど。
他にも、無印のEDテーマだったらしい"かりぬい"という曲もさりげなく気に入ったもので。

というわけで、今回は地獄メタルを紹介して今日の一曲の代わりとします。
サウンドトラックの数ある楽曲の中の一つということで2分弱の短い曲ではありますが、
見事に自分の弱い部分を突いてくるキラーチューンでした。

地獄メタル
 

動画の最初に英語で「この漢字の意味は地獄です」というのがあるが、
やっぱり外国人にとっては漢字ってのはカッコイイものなんだろうか。

ヒュー!!カンジ イズ スーパークール!!

「痴漢」とか「変態」とかいうタトゥーを背中に貼ってあげるとすごい喜びそうな気がする。

 
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2008年11月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク