スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緋想天俺ダイヤ

さて、なんか緋想天もそろそろ終了っぽいですね。
まぁまた新しいのが出るようですけども。
ってわけで、とりあえず体感的なアリス:他のダイヤを出してみた。
論理性はあまり無いので、参考にもなりませんが。

ここで扱っているデッキは以下

【 気質3 霊撃4 アーティ3 上海3 リターン3 蓬莱2 文楽2】

特にカワイー、千槍、帰巣あたりを使っている人ならまた全然違う印象になるんじゃないかな。


vs霊夢 5.5:4.5
スキカで大化けする相手。妖怪バスター持ちなら4.5:5.5、拡散アミュレット持ちなら3.5:6.5
素巫女なら特に不利になる要素はない。むしろ有利。

vs魔理沙 4.5:5.5
立ち回りは五分かそれ以上だと思うけど、リターン差が辛いところ。
6C系をうまく使える相手かどうかで評価は大きく前後するだろう。

vs咲夜 5.0:5.0
立ち回りはややキツイ。
ただし、起き攻めで取れるリターンが大きい。取られるリターンも大きいけど。

vs妖夢 5.5:4.5
ガンガン突っ込んでくる相手ならカモ。逆にフェイントを心得ている相手だと苦しい。
結跏趺斬を持たれると4.5:5.5くらいになるかなとも思う。

vsパチェ 6.0:4.0
無理をしなければまぁ有利は取れるんじゃないだろうか。
射撃も打撃もJ6Aで解決。真上からの攻撃と地上でのDBさえ気を付ければ何とかなるかと。

vsレミリア 4.0:6.0
溜Cに対抗する手段が無いのがとにかく厳しい。レミ側はリスクを背負う必要がないので事故も起こしにくい。
そして起き上がり性能が優れているので起き攻めが難しかったりもする。

vs幽々子 5.5:4.5
分厚い射撃、空中戦の強さ、豊富な切り返しや一発のある約束手形などなど、厳しい要素は多い。
が、強引に押し切るような性能は持ってないので落ち着いて立ち回れば有利付けられそう。

vs紫 5.0:5.0
食らい判定が大きいので、攻撃を当てやすい。
有利付けてもいいかな?と思ったけど、圧倒的な押し付け性能や台風花曇での強さを考慮すると五分でもいいか。

vs萃香 7.0:3.0
立ち回りで怖いのは牽制の6Bくらい。それもダウンを取られるわけでなく、即座に体勢が立て直せるのでそこまで痛くない。
台風やMPPの強さは圧巻だが、逆に言えばそれくらいしか負ける要素がない。
火鬼を持たれた場合は立ち回りや固めが強化され、6.0:4.0くらいにはなるかもしれない。

vs文 4.5:5.5
動きの早さ、ローリスクハイリターンなJB牽制、ベリ・開封・猿田といったトンデモスペカが揃い踏み。
ただし、こちらもワンチャンからの強さがあるのでペースを掴めば何とか出来る。

vs鈴仙 5.5:4.5
いわゆる弱キャラと呼ばれるうさぎさんだが、B、J2A、スタマなど、結構アリスキラーな技は持ってる。
それでもデフォなら有利は取れるだろう。ただし、マインドドロップを持たれたら4.5:5.5に逆転。

vs小町 4.0:6.0
J2Aといった死角からの強い打撃がある。と思えばJ6Aといった真っ正面からでも強い打撃がある。
非常に厄介な射撃も持ち合わせているため立ち回りが辛い。起き上がり性能に恵まれているので、攻めきるのも難しい。
空中で優秀な技が揃っているので、チキガしてからの反撃も非常に怖いところ。

vs衣玖 4.5:5.5
速射とリーチ。そしてジャンプの高さや旋回性能の影響もあって人形弾(特に地上の)が機能しづらい。
J2Aは慣性が残るタイプなので、迎撃するには一点読みでの先出しが必須であり、リスクが大きい。
キュピーンを持たれると牽制もままならなくなるため、4.0:6.0くらいまで落ちる。

vs天子 5.5:4.5
間合い外からフルコン余裕のB、全方位のJ2C、DC系としてはトップクラスの性能を誇るドスコイ。
色々と光るものはあるものの、射撃は特に厚いわけでもなく、立ち回りは有利だろう。
ただ、BやDCがあるので牽制を出すタイミングが悩ましいところではある。
スポンサーサイト

こんたくと買い換えた

どうもこんばんわ、山本です。

久々のオフってことで昨日は夜更かしをしてしまい、起きたらなんと13時半を回っていた。
やべぇやべぇ、今日は色々やることがあるのに。
とりあえず御飯を食べて、身支度をして、出かける頃には15時を回っていた。
今日やるべきことは

・写真屋で証明写真を撮る
・銀行で新しい通帳を発行してもらう
・眼科でコンタクトレンズを処方してもらう

ってわけで、まずは写真屋へゴー。
この店は近くに駐車場が無いので、非常に不便である。
やや離れたところに車を止めて、背広とネクタイだけ持って徒歩5分ほど。
順番待ちとかは無く、すぐに撮ってもらえた。
上はスーツ、下はジーパンという滑稽な写真になったけど顔の部分しか使わないので問題ないだろう。
できあがりには1時間はかかるそうだ。

で、次は銀行へ。
通帳がいっぱいになってしまったので、新しいのを窓口で発行してもらわないといけない。
と思って銀行へ行ったのだが、閉まっていた。まだ16時にもなってないのに?
どうやら15時までの営業のようだった。いくらなんでもやる気なさ過ぎだろう。
しかも土日休業とか、いつ行けって言うのか。さすがにもう少しくらい働けよ・・・。

そんでもって、次は眼科・・・というかアイシティへ。
これまでは最寄り駅の近くにある眼科でコンタクトレンズを処方してもらってたんだけど、
待ち時間が異常に長い(検診してもらうだけでも1時間半はかかる)、レンズが高い、といった不満があったもんで、
今日は従姉が利用しているというアイシティに行ってみることにした。
結論から、言うとすごく満足だった。
初めてだったってことで書類を書いたりといった手続きがあった分を考慮しても30~40分程度しかかからなかった。
あと、以前は2ウィークアキュビューを使っており、異様に着け心地が悪く感じてました。
まぁこんなもんかなぁと思って諦めてたんですが、この店は眼科での取り寄せに比べるとレンズが安かったこともあり、
以前と同じ値段でワンランク上のものが買えました。
今回購入したのはチバビジョンのエアオプティクスって言う製品なんですが、全然違いますね。すごく良いです。
さすがに裸眼並とまでは言いませんが、気にしようとしなければ気にならない程度のレベル。

あと、今日検査をしてもらった眼科でビックリしたのが、医師の人がコンタクトを着けてくれたことですね。
「山本さん、レンズを着けますので上を向いて、目は下を見てください。」
といきなり言われて、へ???と思いつつも指示に従ったら、ササッと目の中にコンタクトを入れられた。
前の眼科だと、「では山本さん、そのコンタクトを着けてください。」と言われるだけだったのに。
しかも、それだけじゃない。
そのときに入れてもらった片方のコンタクトの度数が合わないということが検査でわかったんですが、
「山本さん、一度レンズを外しますので、目は上を見てください。」
と言われて、外すのもそっちなのかよ!さすがに外すのは怖いぞ!指とか爪が目に当たるだろ!
と思いつつも従ってみたところ、見事にレンズだけつまんで外していきました。
ホントびっくりしましたね。さすがにプロだ、慣れてるなと思いました。
自分がコンタクトを外すときはそう上手くいかないので、目ん玉ごと指の腹でつかむ感じでやっているのに。

そんなわけで、すっごく満足。
いやー、もっと早く来てれば良かったな。今度からはここにしよう。

そのまま撮っておいた写真を受け取って帰宅。

で、今も眼科でもらってきた試供品のレンズを使ってますが、大変良いですね。
今こうしてパソコンと向き合ってるわけですが、2ウィークアキュビューだと目が乾いてしまうのでいつもメガネを使用してました。
だけどこっちならそういう症状もなく、メガネに付け替えなくても全然問題ない。
また、今隣で扇風機を回してますが、前のだと直接風が当たったときに目が乾いて仕方なかった。けどこっちは大丈夫。

大変快適です。試しに一度、コンタクトを装着したまま寝てみようと思います(おぃ

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2009年07月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。