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緋想天俺ダイヤ

さて、なんか緋想天もそろそろ終了っぽいですね。
まぁまた新しいのが出るようですけども。
ってわけで、とりあえず体感的なアリス:他のダイヤを出してみた。
論理性はあまり無いので、参考にもなりませんが。

ここで扱っているデッキは以下

【 気質3 霊撃4 アーティ3 上海3 リターン3 蓬莱2 文楽2】

特にカワイー、千槍、帰巣あたりを使っている人ならまた全然違う印象になるんじゃないかな。


vs霊夢 5.5:4.5
スキカで大化けする相手。妖怪バスター持ちなら4.5:5.5、拡散アミュレット持ちなら3.5:6.5
素巫女なら特に不利になる要素はない。むしろ有利。

vs魔理沙 4.5:5.5
立ち回りは五分かそれ以上だと思うけど、リターン差が辛いところ。
6C系をうまく使える相手かどうかで評価は大きく前後するだろう。

vs咲夜 5.0:5.0
立ち回りはややキツイ。
ただし、起き攻めで取れるリターンが大きい。取られるリターンも大きいけど。

vs妖夢 5.5:4.5
ガンガン突っ込んでくる相手ならカモ。逆にフェイントを心得ている相手だと苦しい。
結跏趺斬を持たれると4.5:5.5くらいになるかなとも思う。

vsパチェ 6.0:4.0
無理をしなければまぁ有利は取れるんじゃないだろうか。
射撃も打撃もJ6Aで解決。真上からの攻撃と地上でのDBさえ気を付ければ何とかなるかと。

vsレミリア 4.0:6.0
溜Cに対抗する手段が無いのがとにかく厳しい。レミ側はリスクを背負う必要がないので事故も起こしにくい。
そして起き上がり性能が優れているので起き攻めが難しかったりもする。

vs幽々子 5.5:4.5
分厚い射撃、空中戦の強さ、豊富な切り返しや一発のある約束手形などなど、厳しい要素は多い。
が、強引に押し切るような性能は持ってないので落ち着いて立ち回れば有利付けられそう。

vs紫 5.0:5.0
食らい判定が大きいので、攻撃を当てやすい。
有利付けてもいいかな?と思ったけど、圧倒的な押し付け性能や台風花曇での強さを考慮すると五分でもいいか。

vs萃香 7.0:3.0
立ち回りで怖いのは牽制の6Bくらい。それもダウンを取られるわけでなく、即座に体勢が立て直せるのでそこまで痛くない。
台風やMPPの強さは圧巻だが、逆に言えばそれくらいしか負ける要素がない。
火鬼を持たれた場合は立ち回りや固めが強化され、6.0:4.0くらいにはなるかもしれない。

vs文 4.5:5.5
動きの早さ、ローリスクハイリターンなJB牽制、ベリ・開封・猿田といったトンデモスペカが揃い踏み。
ただし、こちらもワンチャンからの強さがあるのでペースを掴めば何とか出来る。

vs鈴仙 5.5:4.5
いわゆる弱キャラと呼ばれるうさぎさんだが、B、J2A、スタマなど、結構アリスキラーな技は持ってる。
それでもデフォなら有利は取れるだろう。ただし、マインドドロップを持たれたら4.5:5.5に逆転。

vs小町 4.0:6.0
J2Aといった死角からの強い打撃がある。と思えばJ6Aといった真っ正面からでも強い打撃がある。
非常に厄介な射撃も持ち合わせているため立ち回りが辛い。起き上がり性能に恵まれているので、攻めきるのも難しい。
空中で優秀な技が揃っているので、チキガしてからの反撃も非常に怖いところ。

vs衣玖 4.5:5.5
速射とリーチ。そしてジャンプの高さや旋回性能の影響もあって人形弾(特に地上の)が機能しづらい。
J2Aは慣性が残るタイプなので、迎撃するには一点読みでの先出しが必須であり、リスクが大きい。
キュピーンを持たれると牽制もままならなくなるため、4.0:6.0くらいまで落ちる。

vs天子 5.5:4.5
間合い外からフルコン余裕のB、全方位のJ2C、DC系としてはトップクラスの性能を誇るドスコイ。
色々と光るものはあるものの、射撃は特に厚いわけでもなく、立ち回りは有利だろう。
ただ、BやDCがあるので牽制を出すタイミングが悩ましいところではある。
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