スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web拍手の返事


>萃夢想の頃からお世話になっております、いつもいつも為になる情報ばかりで本当に多謝。
>緋想天を経て現在もアリスを使ってはいるのですが、現在のアリスの動きがさっぱり分からず苦戦中です。
>特にどういった道筋でダメージを取って行けば良いのかがいまいち分からず・・・。特に動きの速い、美鈴辺りがきちきちです。
>非常に差し出がましいお願いではあるのですが、とても参考にしたいので、対戦動画もしくはリプレイを公開して頂ければ・・・!とお願いしてみます。
>気が向いたらで良いですので、考えて頂ければな、と願っております。


拍手コメントありがとうございます。
随分と様子が変わってしまったので、やっぱり戸惑ってしまう方も多いですね。
実際自分もそんな感じで、戦い方やらデッキやらが未だに確立出来ていないです。
とりあえず緋想天のように固めて割ることは諦めました。
振起と帰巣を軸に立ち回りつつ、チャンスがあればリターンや蓬莱でダメージを取るって感じですね。

とりあえず手元にあるリプレイの中から、ある程度デッキの構成が固まってきた頃のものを集めてみました。
発売したばかりということもあって自分も相手の方々もぎこちない感じがありますが、何かの参考になれば幸いです。
ttp://kibou.s6.xrea.com/alice_replay.zip

デッキに関してはそれぞれのリプで多少の変動があるかもしれませんが、大体は
[ 制御棒×3 銭×2 伊吹瓢×2 帰巣×4 振起×4 リターン×3 蓬莱×2 ]
[ 制御棒×4 伊吹瓢×2 帰巣×4 振起×4 リターン×4 蓬莱×2 ]
といった構成になってるかと思います。

あと、既に導入されているかもしれませんが、色々な情報を直接入手出来るという点でIRCをオススメしてみます。
スポンサーサイト

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

なんだかんだで非想天則届いたわけですけども。
それはまぁどうでもいいか。

で、一緒に頼んだCDの感想でも。

Sonic Hibrid Orchestra 「TOHO TEMPEST IV」
以前は、曲自体は良いな~と思いつつも、いかにも打ち込みなスッカスカの音が欠点だった。
オムニバス盤などで他の作者の生ギターなどと比較すると (´;ω;`)ブワッ ってなるくらいの勢い。
ただ今回はそのギターが随分と改善されてるような感じがする。
また、曲調に関しても疾走曲がかなり減ってる。ギターで聴かせる自信あるっすよ!的な感じだろうか。
何より、12曲で750円という良心価格が嬉しい。

Thousand Leaves 「Daydream」
前作、「GODS」が好印象だったので購入。何を言ってるか・・・東方アレンジを聴いてたと思ったらアーライしていた・・・。
今回はメロパワとプログレが交互に入っているみたいで、聴いてても飽きが来ない。
超絶テクとアレンジが存分に堪能出来る。いやーよかったよかった。

東方メタルアレンジは、時々どっかで聴いたフレーズが飛び出してくるのが面白いですね。



ムックの朽木の灯をきいて

どうもこんばんわ、山本です。

先日、某中古書店にてムックのアルバム「朽木の灯」の音源を入手しました。
出す音は日本よりむしろ洋楽的な感じなんだけど、そこに乗るメロディは日本人にしか出せない哀愁を感じさせるもの。
ヴォーカルも非常にエモーショナルで、説得力に満ちている。
関係ないけど、"名も無き夢"の歌い出しメロディが「くれ~なずむ~まちの~」に聞こえた。

過去にこんな良いアルバムを出してる以上、今のムックは骨抜きと言われても仕方ない・・・というか当たり前だろう。
まさに一般受けを狙ったポップ路線に走ってしまうわけだけども、実際どうなんだろうか。
単純に売れたいだけなら、以前のようなガチ路線の方が良かったんじゃないかと思うんだけども・・・。
やはり、それを捨ててでも狙いにいく価値があるほどポップス市場というのは自分の想像を超えて大きいんだろうか。


あとニコニコ見てたらこんなのが挙がっていた。ヘドバンせずにはいられない。
いやー、やっぱりクサメタルはええわー。劇的な展開がたまらん。
非と一緒に予約しようかなーと思ったけど、通販での委託はなしか。





そういえばこんなコピペ見つけて笑った。

ロック・・・お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック・・・お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル・・・お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル・・・そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯す そして俺は殺されるキャイーン
デスメタル・・・お前を頭から食っちゃうぜ お前の○んこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル・・・教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ・・・故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ


突っ込み所は数あれど、あながち間違ってもいない。

VersaillesのJasmine Youが死去

タイトル通り。

今日の朝起きて、出かける前に何となくmixiを見たらそんなニュースが飛び込んできた。
正直信じられない。信じられるわけがない。
何かの間違いだろうとか思いながら、家を出た。

けども、やっぱり出先でもそのことがすっごい気にかかる。

帰ってから、ちょっとだけ調べを入れてみた。
とりあえず、詳細がわかり次第、遺族の許可を取ってから発表とのこと。
つまり、死因等については遺族側の意向で止められてるってことなんだろう。
それにしても、やっぱV系好きには噂好きの人が多いのかしら。なんか色々な情報が飛び交ってますね。
自分はいわゆるオッカケではないので、バンドの内情に関してはあまり詳しくありません。
だけど、ブログの方でも、悩みを抱えているような感じではあった。
一応、自分が持っている情報を繋ぎ合わせるだけでもそれらしい可能性はいくつか考えられます。
だけど、どれもあくまで推測の域を出ない。ただただ、バンド側からの発表を待つだけです。

それにしても、ブログでおっとりとして、間の抜けた日記が見られなくなるのか。とても寂しい。
彼のベースプレイは特別際だったものではなかったし、1stミニ、2nd作曲にも参加していない。
けど、絶対になくてはならない存在感のある人だった。
Versaillesには活動を続けて欲しい気持ちはあるけど、同時に、彼のいないVersaillesなんて考えられない。
また、Versaillesの存続させることが必ずしも彼のためになるのか?という疑問もある。
そのあたりは邪推になってしまうので、やはりまずはバンド側の発表を待ちましょう。

最近は本当に訃報が多いですね。


そういえば国内では台風9号の被害が深刻になっていますが、
ご近所の台湾では台風8号の影響で、集落が丸ごと土石流に飲み込まれてほぼ壊滅状態だとか。
一緒に数百人の住民が生き埋めになったという話です。
比べていいものなのかわかりませんが、正直に言ってスケールが違いすぎる話です。
もちろん、しっかりと整備が行き届いている日本と台湾という環境の違いも大いにあるんでしょうけれども、
海を挟んだご近所さんというだけでこんな話もまるで遙か遠いところのように聞こえてしまうものですね。
 

断線とRockbox

どうもこんばんわ、山本です。

愛用のイヤホン、RH-IE3が断線してしまった。
うーむ、ついてないなぁ・・・。

で、以前使っていたep720を掘り出してきた。
こちらも片側が全く聞こえなくなって使わなくなってしまったものだけど、捨てずに取ってあった。
試しにオーディオに差し込んだところ、
「あれ・・・聞こえる・・・?」
どういうわけかちゃんと両方から音は出てる。直ったのか?
よくわからないけど、ep720は使えるらしい。とりあえず良かった良かった。

バランスドアーマチュア型ってことで、やはりダイナミック型のRH-IE3に比べると迫力はない。
一応低音もそれなりには出てるんだけど、存在感が今一つ。
けれど分解能はやはり素晴らしく、それぞれのパートがしっかりと分離して聴こえてくる。
だけどノリの良さは失われる。ちょっと真面目すぎるんですね。
例えばヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの5つ編成だとしたら、
ダイナミック型は5として聴く。アーマチュア型は1+1+1+1+1として聴く。そんな感じ。

だけど、やっぱり低音が強めのRH-IE3に慣れてしまったので、何とかしたい。
しかし残念ながらiPodのEQは性能が悪く、低音をブーストすると音が不自然に割れてしまう。
仕方がないのでまたRockboxを使うことにした。
以前も使ってたんですが、バッテリー持ちが悪すぎること、プレイリストの管理が不便などの理由でやめてしまった。

で、今回。
バッテリー持ちが悪いのは諦めた。まぁ5時間くらい持てば十分でしょう。
プレイリスト管理はipod/iTunes RockBox Playlist Converterというソフトで解決。
PC側では「ああああ.mp3」というファイルもiPod側では「Fl3SB.mp3」になってたりしてうまくプレイリストを作れなかったりするものですが、
このソフトを使えば無問題。iPodにあるプレイリストを自動的に検出して、Rockbox用に変換してくれます。
低音の音割れに関してもやはりRockboxなら全然問題ナシ。
色々と細かくカスタム出来るので、やっぱり再生に関してはRockboxは素晴らしいなぁとか思った。

んでRockboxのもう一つのメリットとしてはやはりスキンが変更出来ることでしょう。
ただ、日本ではそこまでメジャーではないようで(?)探してもあまり無かった。
まぁ使ってる機種によっても全然違ってきますしね。

とりあえず、WPS(再生画面)のカスタマイズから初めていこうと思う。
全く知識無い状態なので、とりあえず勉強も兼ねて大まかな形だけは作ってみた。

wps.jpg

ここからどんどん手を加えて、自分好みにしていこう。
・・・と思ったけど、どんな風にデザインしようか。
正直あまり凝ったものは自分では無理だし・・・というかデザインに拘りすぎて使いにくくなったら意味がない。
だけど文字だけってのも何か寂しいものがある。適当に何かのキャラクターとかでも配置してみようか?

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2009年08月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。