FC2ブログ

ムックの朽木の灯をきいて

どうもこんばんわ、山本です。

先日、某中古書店にてムックのアルバム「朽木の灯」の音源を入手しました。
出す音は日本よりむしろ洋楽的な感じなんだけど、そこに乗るメロディは日本人にしか出せない哀愁を感じさせるもの。
ヴォーカルも非常にエモーショナルで、説得力に満ちている。
関係ないけど、"名も無き夢"の歌い出しメロディが「くれ~なずむ~まちの~」に聞こえた。

過去にこんな良いアルバムを出してる以上、今のムックは骨抜きと言われても仕方ない・・・というか当たり前だろう。
まさに一般受けを狙ったポップ路線に走ってしまうわけだけども、実際どうなんだろうか。
単純に売れたいだけなら、以前のようなガチ路線の方が良かったんじゃないかと思うんだけども・・・。
やはり、それを捨ててでも狙いにいく価値があるほどポップス市場というのは自分の想像を超えて大きいんだろうか。


あとニコニコ見てたらこんなのが挙がっていた。ヘドバンせずにはいられない。
いやー、やっぱりクサメタルはええわー。劇的な展開がたまらん。
非と一緒に予約しようかなーと思ったけど、通販での委託はなしか。





そういえばこんなコピペ見つけて笑った。

ロック・・・お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック・・・お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル・・・お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル・・・そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯す そして俺は殺されるキャイーン
デスメタル・・・お前を頭から食っちゃうぜ お前の○んこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル・・・教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ・・・故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ


突っ込み所は数あれど、あながち間違ってもいない。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2009年08月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク