

その後

どうもこんばんわ、山本です。

なんだかんだでぼちぼちとブレイブルーは続けています。
と言ってもあまり数をこなしてないのですけれども・・・。
プレイヤーレベル?的なものが13になりました。

全体的に見て、やはり攻めが大切なゲームなのかなぁという感じ。
強い相手だと攻めを凌げずにそのまま死んでしまうーってことはよくある感じなのですけれども、
立ち回りで圧倒されるとか、どんなに攻めてもいなされるとか、そういう根本的な部分で負けてると感じたことはあまりない。
単純にもうちょっと慣れればもっと勝てるようになりそう。

とりあえずここまでの俺様用メモ

6A・・・中段。早いのか遅いのかはわからないけど、見てから反応は厳しそうなレベル。
間合いが近ければ5Cに繋ぐと色々と便利。そうでなければA風に繋いで締めるか。
いっそ焔なんかもアリかなぁ。

5B・・・とりあえず出す牽制技。ただ見た目に反して判定が弱い気がする。

6C・・・暴れ潰し・・・なんだけども、なんか暴れに負けることが多い気がする。
jc可能なのでガードされてもまだ読み合いが続けられるのはおいしい。

3C・・・差し込みに使いたいけど、外すとえらいこっちゃ。ガードさせたならA風でフォロー。
ヒット時はそのまま3CCへ繋いでコンボ。

JB・・・対空ならこれ。あとは空中コンボでの咄嗟の繋ぎとか。

JC・・・下方向にはそこそこ強い。飛び込みに使うならこれか。
ガードさせたあとは中段のJCCに繋ぐか、そのまま着地して打撃とか投げへ。



閃・・・奇襲に使えそうだけども、判定が強いのか弱いのかよくわからない。
とりあえずガードさせといてRCから強引に攻め継続なんかもアリかなぁ。
あとガードされたときは各種必殺技への派生は出来ないっぽいので、チェーンからのヒット確認は必須な感じ。
D閃は早いし長いし硬直差もそこそこで当たればコンボいけるので、たまに使って相手に意識させられれば立ち回りがラクになりそう。

槍・・・Aは無敵があるのかないのかよくわからん昇竜。
どうも相手の攻撃と相打ちになることが多い気がするので、攻撃発生と同時に無敵切れる?
あと密着した相手には当たりづらい感じ。

剣・・・ほとんどコンボ要員っぽい感じ?
B先端あたりからの暴れ潰しに使うのも悪くないだろうか。
CのあとにA閃を経由しなくても、C→A剣が繋がるっぽい。
A閃に比べればA剣の方がガード後状況も良さそうなので、ヒット確認めんどくせぇってときはこっちに繋いだ方がいいっぽい。

風・・・もうちょっとリーチがあれば牽制に使えたかもしれない。
剣から繋いだ場合、がんばって溜めれば壁バウンドさせておいしい。状況次第では追撃も。
D剣は最大まで溜めればガード不能になるっぽい。ディレイ打撃を意識させまくれば通るだろうか。

光・・・Aはほとんどコンボ要員。Cもチェンジアップ的な感じで攻めに使えそう。
Bは途中に打撃無敵があるらしいけれども、よくわからない。対空いけるのか?

翼・・・期待と現実のギャップが何かと大きい技。
低空で出せば中段択として機能するんじゃね?→上段でした
3rdユンの雷撃蹴みたいに相手の手前に落とせば揺さぶりに使えるんじゃね?→着地硬直長すぎでした

衣・・・カッコイイけど、使う場面がいまいちわからない。
今のところD風→6Cのあとに使ってコンボダメージを伸ばすくらいにしか使ってない感じ。

焔・・・繋がる場面がいまいち多くない印象。
保証ダメージが多めらしいので、コンボの締めに使ってダメージを上乗せするくらいだろうか。

アストラルヒート・・・こんなに繋がっていいのってくらい繋がる。
D風、D剣、D翼、金バーストの他、3Cや6CからのjcキャンセルでもOKな感じ。
とは言え、2本目の体力35%以降で残バースト2個+ゲージ100%の状況なんてそうそうない気がする。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2010年08月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


