

MARVEL vs CAPCOM 3

どうもこんばんわ、山本です。

マヴカプ3(Xbox360)を買ってきました。
普通の格ゲーとは毛色が違ってあまり得意な類のゲームではないのですが、
ヴァンパイアキャラの参戦が購入の決め手となりました。

いやー、ヴァンパイアのキャラクターが3Dで動かせるのは素晴らしいですね。
ちょっとレイレイのキャラクターがおかしいけれど、そのあたりは大人の事情ってヤツでしょうね。
まぁヴァンパイア枠が全て女性キャラって時点でお察しではあるのですが、
どうせならバレッタも出してくれれば・・・と思う。このゲームでも映えるキャラだし。

ゲームそのものは今回もかなり世紀末らしい。
センチネル、ストーム、マグニートあたり。なんか前にもこの3人の名前聞いたぞ・・・・。
カプコン側ではダンテがダントツで強いらしい。オールレンジ戦える上にワープあるからセンチも食えるとか。


現状、使用キャラの候補としては
モリガン、レイレイ、フェリシア、豪鬼、アマテラスあたり。

モリガンは飛行や下方向空中ダッシュ等、原作にはなかった要素が新鮮。
特に下方向の空中ダッシュからの崩しが面白い。
基本ジャンプ→2空Dから、そのまま打撃での中段。
高度やディレイを調整することによって着地下段の択も生まれてくる。
今後、飛行キャンセルを絡めたコンボがどこまで伸びるか・・・。

レイレイは個人的には本命キャラだけど、いまいち光が見えない。声もヘンだし。
Wikiには旋風舞が途中で中断可能とあるけど、どうやっても無理。
Wikiには天雷破は中段→下段とあるけど、どう見ても中段しかない。
そしてなぜか銅鑼が逆昇竜コマンドになっていたりと、正直ヴァンパイアプレイヤーに対する嫌がらせとしか思えない。

フェリシアはヴァンパイア勢の中ではかなり期待出来る位置にいる感じがする。
3Bを絡めたコンボがかなり伸びそうな予感。
あとはキティ・ザ・ヘルパーだけども、今回アドバンシングガードがバカみたいに強いのであまり伸びない気もする。

豪鬼はなんか普通に強そう。
斬空波動のおかげで立ち回りは結構粘れるし、コンボ火力がかなりある。飛び道具にはワンチャン瞬獄も。
空中竜巻を使った永久コンボ何かも出てきてるし、普通に強キャラっぽい。

アマテラスはよくわからない。
ただ見てる感じ、かなり戦えるキャラであるように思える。レイレイに比べれば・・・。


前に少し触れたブレイブルーはかなり入力受付の甘いゲームだったので、左手が大変です。

クロノクロス

どうもこんばんわ、山本です。

久々にクロノクロスがやりたくなった。
しかし、高校時代の友人に貸したっきり戻ってきてない・・・・。

というわけで買い直しを決意。
そういえば、スクウェアミレニアムコレクションなるものが出てたっけ・・・。
当時は金欠で買えなかったけど、もし今でも手に入るようであればそっちを買おう!
・・・と思って探してみたら、駿河屋で結構あっさり見つかった。
2600円と、意外に安い。さっそく注文だ!

というのが月曜日の話。

で、水曜日。
届いたはいいが、見事に未開封で状態もそれなりに良いものだった。
こんなもんもったいなくて開けられるか!

というわけで再度、通常版のソフトを注文。
ついでに見つけた小学館のMOTHER2攻略本もついでに注文。
そして今日、全部届きました。
なんだかんだで長い時間かかったけど、ようやくクロノクロスがプレイできる!

とりあえず全部PCにISOで落とし込んでから、ePSXeでやろうと思います。
実機でやろうにもメモリーカードが無いので・・・。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2011年02月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


