

Firefox4

どうもこんばんわ、山本です。

Firefox4.0を入れてみました。
想像以上に早くて噴いた。
でもなんかフォントがおかしいぞ・・・。
とりあえずこれでChromeに乗り換える理由は完全になくなった。

ぼちぼちやってるクロノクロスは死海をクリアしたあたり。
ところで、ミゲルを倒すとどうして次元の揺らぎが復活するんだっけ・・・。
ヤマネコに姿を奪われた時に次元の揺らぎが消滅したことと、今ひとつ結び付かない。
ちょっと考えてみよう。

それにしても絵を描くというのは難しい。
線画だけなら感覚でもある程度なんとかなるが、色を塗るとなると技法的な知識が必要っぽい。

勢い余って

どうもこんばんわ、山本です。

この前に行ってきたゴッホ展に感銘を受けたかどうかは定かではないですが、
ペンタブレットなるものを購入してしまいました。
こういうのってツルツルしてるのかと思ったけれど、意外とそうでもなかった。
むしろ紙だと言われても信じてしまうレベル。替え芯を使ったら、まんま紙+鉛筆みたいな書き味になった。
文明の進歩って素晴らしいですね。

最大の問題は、自分が致命的なまでに絵心に欠けていることでしょうか。
とは言え、美術の成績はそこまで悪くもなかった気がする。
絵はド下手だけど感性は悪くなかった。ということにしておこう。

早速Pixivに乗り込むぜ!と言おうとして、やっぱり怖じ気づいたらしい。


あと某ソーシャルネットワークを見ていて思ったこと。すんごい他人事っぽく見える。
自分が東京に住んでいると仮定すると、今回の事態は脱出含めて色々考えないといけないと思うのですが、
ほとんど話題に上がってない様子。
根拠もなく楽観視しているのか、単純に興味がないのか。
確実な知識や情報によって安全を確信しているのか。
あるいはヤバすぎて話題に挙げること自体タブーになっているのか。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2011年03月 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


