

無双5

どうもこんばんわ、山本です。

なんかゲームがやりたくなってきたので、三國無双5を購入。
本当は評判の良い6を買うべきなんだろうけれども、PS3持ってないので仕方がない。
5は面白くないとよく言われるけれども、まぁ1000円弱で買えたし、多少は目を瞑る。
個人的には3より面白ければ御の字。

で、とりあえず好きな呉から始めようと思ったらなんじゃこのメンツは。
周瑜、陸遜、孫夫人・・・じゃなくて孫尚香。
少々露骨すぎるように見えるのは気のせいか、気のせいか。
仕方ないので関羽でプレイしてみる。

操作性が全然違う!
下手に強攻撃出すと硬直がある上に弱攻撃から連続ヒットしないので、必然的に□連打になる。単調だ・・・。
とりあえず目の前の武将を倒そうと思ったら、なんかやたらとガードが固い。
背後に回り込みながら攻撃してもガードされる。どうやら今回は全方位ガードらしい。ワロス。
あと今回は回避という防御行動が追加されており、モンハンよろしくゴロンと転がって相手の攻撃を回避出来る。
相手が強攻撃や無双乱舞をする直前にそれを知らせるサインが出ることからも、今回は回避を有効に活用しろということらしい。
敵の周りで転がる関雲長がシュールでした。

あと、マップがやたらと広く、ステージ1つクリアするのもすごく時間がかかる。
その上、計略が失敗したり行動をミスったりするとあっというまに旗色が悪くなる。
開始直後は調子良く敵の戦陣を切り崩していても、しばらくすれば味方が援軍を求める声で溢れかえり、結局退かざるを得ない。

なんか全体的に2とか3とはだいぶ方向性が違うっぽい。
今までよりも三國志演義から離れた感じ。キャラデザインも変ですし。
ぶっちゃけ3の方が面白くね・・・というのが自分の感想なんですけれども、
他にやるゲームもないのでちょこちょこと進めていこうかと思います。

それにしても、PS3がほしいのうほしいのう。
iPod買ったおかげでヤマダ電機のポイントが5000円分あるし、買ってしまおうか。
でも結局はソフトとか合わせると3万円以上になるんだよなぁ。





 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2011年04月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


