スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替えと模様替え

どうもこんばんわ、山本です。

少しずつ肌寒くなってきました。
何かと衣服が必要な時期ということもあり、服をちょこちょこ買い足しています。
アウトレットモール(ジャズドリーム長島)が自動車でわりとすぐ行ける距離にあるのは有り難いですね。
百貨店やデパート行けばより良い買い物が出来るけど、やはり値が張りますしね・・・。

その中で、ユニクロの凄さを再認識した。
着心地ゼロを謳うシルキードライは本当に着ていることを忘れるくらいに軽い。
ヒートテックに関してはいくつか類似品も持ってますが暖かくなかったり蒸れてしまったりで、やはり本家が一番な感じ。
他にもフリースやスウェット、カーディガンは部屋着としてよくお世話になっています。
地味なところで、ベルトも2000円弱という価格帯で見れば他より頭一つ抜けてるように思います。
あと自分は持ってませんが、ヴィンテージチノパンも評価が高い様子。シンプル故に他との差を感じにくく、コストパフォーマンス抜群だとか。
それ以外に関しても、ユニクロの服と言えば明らかに微妙でしたが、今はそうとも言い切れない感じがします。
そういえば最近は「脱ヲタ」というものが流行っているらしいです。
ユニクロは店員が声をかけてくることも無く、客層も若者からお年寄りまで幅広く、周囲を気にせず買い物が出来ます。
そこで良い物を買えるかどうかはともかくとしても、自分で服に興味を持ち、自分で買うという習慣を身に付ける意味ではまさに最適のお店ですね。
・・・まぁなんか他人事のように言ってますけれども、自分も服装のセンスはあまり無い方です。

あと部屋の模様替えということで、ハイタイプのコタツが欲しいなと思っています。
別に今使っている地べたに座るタイプのコタツでも全く不便はないのですが、
一度座り込んでしまうと立ち上がるのが億劫になってしまって不健康だというのが最大の理由だったりします。
とは言え、一式買うと30000円弱なんですよね・・・。通販でも近所のホームセンターでもそこは変わらないようでした。
流石においそれと買えないので、もうしばらく様子を見る必要がありそうです。

ちなみに今はコタツを壁際に置き、壁に向かってパソコンやってるような状態ですけれども、
後々はPC本体のみゲーム機類と共に部屋の隅に置き、モニタやキーボード・マウス類は中央に持ってくる予定。
ハイタイプコタツに買えたら必然的に姿勢が高くなるので、スピーカーの位置も高くしないと行けない。
スタンドを買うか、それとも他の手段を考えるか・・・。
スポンサーサイト

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2011年10月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。