スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心綺楼

さて、いよいよ発売です。東方心綺楼。

いきなりではありますが・・・
非想天則に参加してたキャラが軒並みリストラという思い切った手段に出たようですが、
おかげさまで私のテンションは下がりまくりです!!

なんだかんだで弾幕アクションの新作を楽しみにしていたのは、
アリスが出てくるという前提あってのもの。
加えて地までしかやってない自分にはキャラに愛着がなさ過ぎてやばい。

まぁそんなこと言ってても仕方ないんですけれども。
動かしているうちにそのキャラクターが好きになったりするのも格ゲーのいいところなので、
アリスがいなくてもとりあえず続けてみることにする。


で、今のところ使用キャラはこいしか布都で考えてます。

こいしはまぁ今作では一番特殊ですね。
一番面白そうではありますが、一番つまらなさそうでもある。
無意識を表現した結果がこの性能とのこと。
いわゆる発動条件というのは間合いのことっぽい。
間合い取りが重要ということで、無意識とはちょっと違う気がするが、まぁよしとする。

布都は比較的アリスに近いと言われてるキャラクターです。
ちゅうてもまぁ設置技があることと、スピードが早めってことくらいか。
逆に打撃のリーチは絶望的に短いっぽいので、言うほど近くないと思う。
皿も自分の好きなように置けるわけじゃないので、設置キャラとも違うと思う。
けどまぁそれでもカワイーや振起もどきがあるので、他に比べればまだ近い方か。


一応ストーリーもクリアしたので、
対人戦を意識したメモなどをぼちぼち書いていければと思います。


スポンサーサイト

色々かわった

どうもこんばんわ、山本です。

このブログも開設から随分と立ちました。
思えば個人サイトを立ち上げた頃から、実に13年も経過してるんですね。
ネットが普及してきたのなんて最近のことかと思ってましたが、
実にこれまでの人生の半分近くにおいてマイホームページという存在があったのです。

まぁそんなわけで、最近は色々と振り返ってみることが多いですね。


そういえば昔の自分は天皇やら皇室の存在に対して否定的な考えをしていました。
全然知らんオッサンオバサンに殿下だの陛下だの呼べるかヴォケ!的な。
でも今は少しだけ変わった気がします。

ここからは色々と書こうと思いましたがgdgdになるのでやめておきます。

なんだかんだで「殿下だの陛下だの呼べるかヴォケ!」的な思いは今も持っています。
しかし現在天皇と呼ばれる人物は尊敬に値する存在であると考えており
これが日本の象徴だ!と言われても特に違和感はありません


なお、ここでは明仁という個人について現在の印象を述べただけです。
じゃあ他の皇族はどう考えているんだと問われても書くつもりはありませんし、
天皇制そのものについても論じるつもりはありません。念のため。

 | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2013年05月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。