FC2ブログ

あーうー

さて、今日メイプルにINしてみたら…サクチケ消えましたorz
最近友達と外食に行ったり、漫画本を大量に買い込んだりしてたんで、
NexonPを買うだけの余裕が…。

それにしても、最近狩り意欲低下してますなぁ。
理由は多分、なんかこう革命的なパッチが無いからじゃないかなと。
大型パッチと言っても大体はアイテムとか敵が追加されるだけで、
メイプルストーリーが一気に変わるものじゃないんですね。
もっと斬新な…例えば新システム導入だとか、そういったものが必要かと思うわけです。

あともう一つやる気の無い理由は、
全体的に見て精神の低年齢化が進んでいる事。
昔の拡声器はもう少し見れたものだったのになぁ。


まぁ、ここまで言っても引退する気は毛頭無かったりしますが。
いつやらかみたいにそのうちまたやる気が出てくるでしょう。







さて、久々のオススメ曲紹介。
今回はちょっと趣向を変えてみます。


【いのちの名前】(木村弓)
”千と千尋の神隠し”で使われていた曲。
主題歌は「いつも何度でも」ですが、
テーマ曲はこの「いのちの名前」です。
この映画(自分の場合は金曜ロードショーでしたが)を観ていて、
最も心に残ったのがこの曲。
と言っても、作品中に流れていたのはメロディだけの別バージョンですが…。
しんみり綺麗なメロディで、とってもオススメ。


【小フーガト短調】(J.S.バッハ)
ここでバッハかよ!と自分でも思いますが、この曲はかなり好きです。
同じフレーズが後から追いかけるようにして次々と演奏されます。
なんかこういう曲の事を何とかと言った気がしますが…忘れました。
検索すればMIDIなんかも出てくるので、興味のある方はぜひどうぞ。


【海の見える街】
えーと、確か”魔女の宅急便”で使われていた気がします。
MIDIもたくさん出ているので、検索して聴くべし!うわ、適当やなぁ…。


【カノン】(パッヘルベル)
MIDIなんてゴロゴロあります。詳しくはそっちで…なんかどんどん適当になるなぁ。


【4分33秒】(ジョン・ケージ)
ただひたすら、4分33秒何の音も出さない曲。
何も音を出さなくても、会場の周りの色々な雑音が聞こえるとか何とか。
全く何の音も無い空間へ行っても、耳を澄ませば自分の体内で血の流れる音とかが聞こえるらしく、
本当に無音の空間はありえないそうです。

…え?少し前のトリビアで出ていた?
し、知らんかった!(山本はあまりテレビを観ない)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/100-510351da

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク