

東方非想天則1.10 アリス攻略 デッキ構築例

【喜】万能振起デッキ
【対象キャラ】霊夢、咲夜、パチェ、紫、鈴仙、文、チルノ、空
・銭×2
・ガード反撃×2
・振起×4
・置操×2
・レギオン×3
・リターン×3
・蓬莱×2
・シードル×2

【コメント】
立ち回りから固めまである程度こなせる万能デッキ。
どのキャラが相手でもそれなりに戦える感じ。
銭・ガード反・置操が入ってるので、それなりに守りも安定する。



【怒】怒りのガリガリ千槍デッキ
【対象キャラ】魔理沙、妖夢、レミ、幽々子、萃香
・銭×1
・振起×4
・千槍×2
・アーティ×3
・レギオン×4
・リターン×3
・蓬莱×1
・シードル×2

【コメント】
やっぱり千槍はあるのと無いのとで大違い。
食らい判定が先に出ないというだけでここまで空中戦で勝てるようになるものか。
アリスは近い間合いでの人形設置に前進行動を合わせられるとアウトな場面が多いんですけれども、
これがあるとまだそこから択がうまれる。結果として中距離での人形設置がしやすくなり、相手を画面端に追い込めるという恩恵が。



【哀】いくまっぷたつ!惨殺フリスビーデッキ
【対象キャラ】アリス、小町、衣玖、美鈴
・銭×2
・振起×4
・帰巣×3
・レギオン×3
・リターン×3
・上海×3
・蓬莱×2

【コメント】
帰巣デッキ。まぁ小町と衣玖のためにあるようなデッキ。
でも同キャラ戦でもベラボウに強い。相手が帰巣を宣言していない状態だと立ち回りがやりたい放題。
美鈴はちょっと微妙。他のデッキでもいいんじゃないかな。
最近は対象キャラが相手でも喜デッキを使うことが多く、出番がない。



【楽】ヤケクソデッキ
【対象キャラ】天子、早苗、諏訪子
・日傘×3
・カワイー×4
・千槍×2
・レギオン×3
・リターン×4
・蓬莱×2
・レミングス×1

【コメント】
個人的にこの3キャラはヤバイ。
ガード仕込まれると事故がほとんど期待出来ない早苗と諏訪子に、立ち回りが決してラクでない上にリターン差の著しい天子。
普通にやると相当辛いので、カワイーや千槍、日傘を駆使して荒らしにいこうってコンセプトのデッキ。
カワイーで事故ればリターンで3k取れるので、かなりおいしい。
もしかしたら今後、カワイーで対応するようなキャラは増えてくるかも。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1032-bbda4091

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


