スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方非想天則アリス攻略 コンボ

基本的なコンボ一覧。
だけど実戦ではむしろアドリブの方が多い。


【遠A → 6A (→ 6B) 】
基本コンボ。6Bを入れてダメージを取るか、状況有利を取るか。
個人的には6Bのダメージなんて知れてるので、6Aで止めて優位状況の維持に努めた方が賢明だと思う。
ただし6Bを使えばトドメが刺せそうだったり、どうしてもカードを引きたいという場合は6Bまで繋いでも良いかな。


【遠A → 6A → 2B(HJC) → (JA) → J6A】
画面端~画面端付近での基本コンボ。
JAを入れるとダメージは伸びるが相手が画面端から離れるので起き攻めは難しくなる。
状況に合わせて適当に。


【AAAA → DA (→ 各種追撃)】
近Aが当たったときの安定基本コンボ。
画面端が遠いとDA単発で終わってしまうが、ダウンは取れる。
逆に、端が近ければ6AやDAで追撃が可能。


【AAAA → 遠A → 6A → B】
近Aが当たったときの基本コンボその2。画面端付近で使う。
比較的高いところで魔法陣が出せるので、その後の行動に余裕が出来る。


【AAAA → 3A → B操創 → (JA) → J8A or J6A】
画面端から遠いときの魔法陣レシピ。
3Aの目押しが少々難しいかもしれないが、安定かつ状況も良い。


【J6A → JB → (JA) → J6A → (JB → (JA) → J6A) 】
画面端付近で空中の相手にJ6Aを当てた場合のコンボ。
非常に汎用性の高いレシピなのでしっかり体に染みこませること。
レシピが見辛くなったが、一番シンプルな形は J6A→JB→J6A である。


【3A → B操創 → JA → J6A (→ JC → JA → J6A)】
対空3Aからのコンボ。魔法陣まで持っていけるかは状況に大きく左右される。
( ) の部分は、J6Aで吹っ飛ばしたあとにJCから飛翔をし、JAJ6Aで拾いつつ人形射撃で魔法陣を取る形になる。


【3A → B操創(1Hit) → 飛翔orダッシュ → 着地3A → B操創 → J6A → JB】
中央コンボ。3Aから操創で追撃後、ダッシュか飛翔で追いかけてもう1セット3Aを叩き込む構成。
操創カス当たり中は追撃の猶予がかなりあるので、焦らずにじっくりと考えて動こう。
なお、B操創が多段ヒットする相手には繋がらない。


【DA → 2A → 3A → B → JA → J6A → (JB)】
画面端付近でDAを当てたときのコンボ。
2Aで拾って3Aでかち上げて追撃。魔法陣も出せる。


~~スペカ使用コンボ~~

【AAAA → リターンイナニメトネス → J6A 】
基本コンボ。ただしA4からのリターンはほとんど猶予がなく、
カード送りしている暇もないのであらかじめスペカをセットしておく必要がある。

【3A → B操創 → リターンイナニメトネス】
対空からダメージを取りたい場合に。ヒット確認に自信がない場合は決め撃ちでB操創を挟んでもいい。
自分なんかはもうB操創が完全に手癖になっちゃってます。

【3A(1Hit) → リターンイナニメトネス → B操創 → 溜JC → J6A】
3Aを出した時点で当たりそうなら、1ヒットで止めてリターンを投げよう。
結構なダメージが出るのでおいしい。
溜JCのあとはついついJAを挟みたくなるが、そうするとJ6Aがスカるので注意。

【着地前J6A →リターン or 蓬莱】
主に斜め下飛翔J6Aから狙うコンボ。J6Aを当ててから地面に足が付いていればそのままスペカキャンセル出来る。
J6Aがヒットした時点での相手の高度や壁バウンドするかどうかに注意しよう。
蓬莱は比較的安定して繋がる。

【DC → リターンイナニメトネス】
DCの性能が上がり、リターンが繋ぎやすくなった上に火力もアップ。
別に上海や蓬莱でもいいけれど。上海の場合はしっかり3ヒットさせないと魔法陣が出ない。

【リターン → C置操 → JA → J8A】
壁際の相手にリターンを生当てしたときの大ダメージ構成。
滅多にない状況だが、覚えておいて損はない。



【AAAA →(後歩き) → 2A → 3A → B → JA → J6A → (JB)】
画面端でAAAAを当てたときの大ダメージコンボ。相手キャラによって難易度が違う。
その他+紫に関してはAAAAさえ当たれば繋がるので出来れば安定させたいところ。
なお、文中の「近A1発分~」というのは、最密着から近Aを一発当ててノックバックしたあとの相手との間合いという意味である。

[ 紫 ]
端密着から後歩きを挟まなくても繋がる

[ その他 ]
最密着からは繋がらないが、後歩きを挟むことで繋げることが出来る。

[ アリス , パチェ , 衣玖 , 空 ]
後歩きを挟むだけの猶予が無い。
あらかじめ近A一発分くらいの間合いを離しておく必要がある。

[ レミリア ]
後歩きをするだけの余裕はあるが、3Aを繋げるために必要な間合いが微妙に広い。
あらかじめ近A二発分くらいの間合いを空けておくか、近A一発分くらいの間合いを空けた上で後歩きが必要。

[ 霊夢 ]
後歩きを挟むだけの猶予はあるが、3Aを繋げるために必要な間合いが非常に広い。
あらかじめ近A二発分くらいの間合いを空けた上で、後歩きを挟む必要がある。

[ 早苗 ]
後歩きをする猶予が無い上に、3Aを繋げるために必要な間合いが非常に広い。
あらかじめA連が繋がるギリギリまで離れておかないと繋がらない。事実上不可能。


[ 魔理沙 , 文 , 天子 , 美鈴]
そもそも2Aが繋がらない。


紫は何も考えなくても出来るので、覚えておきたいところ。
魔理沙、文、天子、美鈴は2Aが繋がらないので不可能。
霊夢と早苗は間合いがシビアで、特に早苗に関しては事実上不可能と言って良い。
アリス、パチェ、衣玖、空は難しくはないものの歩きを挟めないので近Aを出す間合いが肝心。
それ以外に関しては、後歩きを挟めば問題なく繋ぐことが出来る。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1038-bb37fc98

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。