

また買ってしまった

どうもこんばんわ、山本です。

最近復活させたep720ですが、やっぱり断線しかかってるみたいで音がブチブチします。
買い直そうにも、どうやらもう生産していないそうで。なんてこったい。
仕方ないから他のを買うか。
ep720の分析的な音は好きだったけど、かと言ってそうでなければならないって程でもない。
ただ捨てがたいのは、抜群の遮音性。
実際、RH-IE3は音自体は好みだったものの遮音性にはかなり不満があった。
もちろんそれはRH-IE3が悪いんじゃなくて、ep720が優秀すぎただけなんですけども。
ただそういうこともあって、次に買うヤツは遮音性を重視したいなと思っています。

で、結局これを買ってしまった。
音は低音が非常に元気良く鳴ってくれて気持ちが良いものの、高音のキレはいまいちだろうか。
まぁ買ったばかりなので、これから鳴らし込んでいくことで改善されていくと思う。
遮音性はep720に比べるとやや劣るが、フィット感に関してはこちらの方が大きく勝る。
また、その遮音性に関しても国産カナルに比べれば断然良い。
外で使うと風切り音がやや気になるが、耳の後ろから回す(いわゆるSHURE掛け)をすればほぼ問題ない。


なんか最近、マウンテンバイクが欲しくなってきた。
お金貯まったら買おうかなーとか思ってます。
なんでも、自転車は最もエネルギー効率の良い乗り物だそうな。
徒歩より早く遠くに行けるし、自動車のようにガソリンも必要ない。
言われてみればその通りですね。

Comment

[1914]

初めまして☆
私は健康維持のために自転車に乗って通勤してます^^
気分転換にもいいし、結構楽しいですよ♪

[1915]

初めまして、コメントありがとうございます
最近は、サラリーマンの間でも自転車通勤がブームになっているとかなんとか
やはり景色を見ながらサイクリングするのは楽しいですねー
何かと暗い世の中ですし、こういったところで気分をスッキリさせたいところです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1043-d1f4808f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


