スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クサメロ同好会 その3

ゲームミュージック編
【 鈴木慶一 - イナクナリナサイ 】

SFCソフト、MOTHER2より。ラストバトル前半の曲です。どこかレトロな出だしから一転してHR/HM調になります。
このゲームをやったのは小学2年とかそこらで、今でもマイベストゲームとなっています。
この曲はサントラにも収録されておらず、中学1年でMIDIの存在を知ったときにはもう探しまくりましたね。
今と違って検索エンジンの精度が悪く、インターネットが普及してないためMIDI作家も少なく、大変苦労した覚えがあります。
関係ないけど今、この曲のMIDIを打ち込んでいるところだったりします。





やりすぎクサすぎ編
【Sound Horizon - 奴隷達の英雄】

Rhapsody直系の世界観を持った国産プロジェクト、Sound Horizonの比較的新しいアルバムより。
バンドというよりは劇団と言った感じの大所帯で、Rhapsodyよりも大きなスケールでの表現に成功している。
ライブ(というより演劇)を意識した曲作りとなっている都合で、サビの繰り返しも無いのがちょっと残念なところ。
あと、紹介する動画はSoundHorizonのCD音源と世界一ダサイPVを合成したMADであり、動画とSoundHorizonは関係ありません。
適切な音源が見当たらなかったので仕方なくこれを引用しました。・・・でもなんか絶妙にマッチしてるのがイヤだなぁ。





国産V系メタル編
【Versailles - After Cloudia】

国産のネオクラ/メロスピバンドであるVersaillesのアルバムより。
ヴィジュアル系としては、耽美系と呼ばれるカテゴリに入るバンドのでしょうか。よくわかりませんけど。
中心人物であるギタリスト、HIZAKI節の炸裂する直球メロスピです。
後にベーシストであるJasmine youが永眠し、ちょっと笑えない曲になってしまいました。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1050-13568919

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。