

たそがれ

黄昏日記が更新されてますね。
とりあえず何やら変更点がありそうな点として

・先行入力の復活
・無敵技の弱体化

でしょうか。

先行入力に関してはなかなか難しいところです。
確かに現状では最速で行動するには1Fの目押しを確実に成功させなければいけません。
が、GGXXのFRCのようにある程度目押しのタイミングが限定されているならば、受付が2Fもあれば安定します。
3Fとなるとまずミスらないレベルです。そのあたりのバランスって難しいですね。
ってか別に先行入力は無くてもいい気が?

無敵技の弱体化とのことですが、これはどうなんだろう。
スペカ連打に切り替えされるのは基本的には自己責任ですよね。
ガードしたのにスペカでターン取り替えされたって件に関しても、一体何をそう難しく考えてるのかさっぱり。
そのスペカにリスクがあればいいだけの話じゃないですかね。
無敵スペカなのにガード間に合う程度の不利Fしかないなどという調整をしなければいいだけの話です。
それを言うくらいなら、無敵技よりもグレイズ狩り択から攻め継続っての何とかした方がいいんじゃないですかね。
舞→スペカ 禅寺→スペカ とか、事実上グレイズ結界ガード全てに対応出来る脳筋択ですもんね。

で、なんか色々と大がかりな変更を画策しているらしいのでバランスが安定するのはもう少しかかりそうですね。
下手すりゃ今より悪くなるんじゃないかと心配しています。
 
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1054-a68e99c2

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


