スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クサメロ同好会 その4

今回はゲーム関係の音楽に絞って紹介します。


ぷよぷよフィーバーチュー!編
【 安倍栄基 - 紅き叫びの波動! 】

PS2ソフト、ぷよぷよフィーバー2より。ラストバトルの曲です。
おイぃ?たかだかパズルゲームにこんな熱い曲入れていいと思ってるわけ?
ラスボスがやたらと強いこと、フィーバー合戦の演出も相まってテンション上がりまくり。
自分はコンパイル信者であるため、(ぷよぷよに関しては)セガはダメだと思ってるんですが、これは素直に感動しましたね。





近未来編
【 ブリキの撃墜王 - Go!Go!ブリキ大王】

ゲーマーの間では有名なSFCソフト、LIVE A LIVEの近未来編で使われている人気曲「Go!Go!ブリキ大王」のアレンジ。
とある人からのタレコミで知ったのですが、これがなかなかクサい。そして熱い。
ヴォーカルはヴィジュアル系的な鼻の詰まった歌い方をしていますが、ちょっとこの曲には合わない気がしますね。
個人的にはやっぱり男臭いメタル系のシンガーを起用してほしいところです。
それにしても素晴らしい編集だなぁ、この動画。





神ゲー(神様のゲーム)編
【 近藤嶺 - 太陽は昇る 】

PS2ソフト、大神より。
自分はこのゲームは未プレイなんですけれども、ニコニコの方で偶然耳にする機会がありました。
この曲を聴いたとき、こんな神々しい雰囲気を持ったゲームがあるのと驚愕したもんです。
ゲームはSFCで十分と思ってる自分ですが、こんなゲームがあるなら高スペック機も悪くないですね。
このゲームはPS2ベスト版が出てるだけでなく、Wiiにも移植されているようなのでぜひやってみたいですね。





正直もう~編のネタがない編
【 藤田千章 - 戦いの意志 】

PSソフト、サモンナイト2より。
サモンナイトは1,2とクラフトソード1はやって、3は未クリア(ラスボス直前でやめた)だったりします。
シャムロックが仲間になって、イケイケモードになっていたところをビーニャにフルボッコされたのを覚えています。
で、この曲が好きで(他の曲もですが)3枚組の高いサントラを購入したんですが微妙にアレンジ入っててガッカリ。
紹介する動画の方は原曲のままのようなんで、安心して聴けますね。



 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1058-1793a2ef

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。