スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本産シンフォメタル始動

どうもこんばんわ、山本です。

最近は全くメタル関係の情報集めてなかったもんでうっかり見落としてたんですが、すごいプロジェクトが始まってるそうですね。
LIV MOONと呼ばれる、宝塚出身の女性歌手を中心としたシンフォニック・メタルのプロジェクトだそうです。
LOUD PARK09の出演バンドの中で確かに名前は見たことあるんですが、どんなバンドかってのはチェックしてませんでした。

そういえば、日本でシンフォニック・メタルってあまり無い気がしますね。
同人音楽出身なら、Asriel、DragonGuardian、六弦アリス、ETHER、あたりがそれっぽいでしょうか。
ただドラガはどちらかってーとメロスピですし、あとの3つは必ずしもメタルじゃないし・・・。
それ以外だとANCIENT MYTHってバンドなどがそうだと思われますが、自分は聴いたことがないです。
サンホラのMoiraにもそれらしい曲がいくつかあったっけな。

で、話は戻りますが、、LIV MOONの音源がYoutubeに上がってたんで聴いてみたんですよ。
そしたらもうね、「なにーっ!!??」ですよ。久しぶりに震えました。
まさにムーミン谷に悪魔がやってきた状態ですね。







まさか日本からこんな凄いもんが出てくるとは。
特にヴォーカルはさすが元タカラジェンヌと言うべきか、スッゲー上手いですね。
この手の音楽だと比較対象としてWITHIN TEMPTATIONやかつてのNIGHTWISHが出てくるわけですが、
シャロンやターヤと比べると声質がクリーンすぎるせいか、演奏に埋もれてしまってる感じがします。
また、コメントでも指摘されてるとおり、プロデュースにかなり問題あり感じがします。
多分それだけでもかなり変わるんじゃないかなと。

12月16日にアルバムが出るそうです。もちろん予約しましたよ!
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1060-09c411cd

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。