

MW2所感

友人から箱○買って、オンラインのプレイ時間が24時間近くになったところでここまでの感想。

まず、ゲームに対する心構えを変えなきゃならんと思った。
てっきりこの手のゲームといえば撃ち合いを想像してたんだけど、実際のところあまりそういう局面はない。
むしろ撃ち合いになるような状況を避け、不意打ちで一気に決めるのが理想型らしい。
しかしながら、これがなかなか難しい。
まず、マップをきちんと覚えていないと全く話にならない。想像もつかないようなところから撃たれてしまう。
24時間やってある程度は覚えたんだけど、いかんせんステージが多いので結構苦労する。
Favelaとか無理ゲーすぎるだろう。基本的に屋内戦が苦手っぽい。

使用武器は主にTAR-21。次点でSCAR-HかFAL。本当はFALをメインで使いたいけど実力が追いつかない。
連射力があるためか、突然の遭遇戦でも打ち勝ちやすい。さすがにショットガンとかには無理。
近~中距離が特に強い印象。反動が強くて狙いが定まりにくいのか、単純に集弾性の弱さか、遠距離は微妙かも。
アタッチメントでグレネードランチャーを付けておけばそれなりに対応出来ていい感じ。
Perk1はSleight of Handがメインだけど、Blingでサイレンサーを付ける方がいいかもしれない。
セカンダリは遠距離をカバーする意味もあってAT4。
航空機を落とすための武器だと思ってたけど、むしろどっちかってーと対人兵器らしい。
グレネードはとりあえずフラグで。セムテックスの方がいいかもしれない。
Perk2はHard Lineか、Danger Close。だけどCold Bloodも捨てがたい感じ?
Perk3はCommandほぼ一択。これが無いと、走り回ってナイフプレイしてるプレイヤーに問答無用でやられてストレスが溜まってしまう。
自分は移動の自由度を求める方なんで、高所から飛び降りて無傷ってのも嬉しい。
マップによってはショットガン持ったりパーク変えるけど、大体メインはこんな感じだろうか。

未だに左手で移動して、右手で見渡すという操作感覚が慣れない。
けどまぁ、少しずつマシにはなってきたんだろうか。

ってか、1887のAkimbo?がマジぱねぇっす。
ショットガンなんだからまぁ近距離でバッタリ遭遇してやられるのは仕方ないにしても、わりと遠くにいてもやられる。
明らかにそれショットガンの間合いじゃないだろうと言いたくなった。Commando装備ナイフの謎射程よりも酷い。
一応これでも修正されたらしい。体感的にはサブマシンガン並の射程があるように見えるけど・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1066-7f2b5fb8

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


