スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか

どうもこんばんわ、山本です。
最近ほったらかしで申し訳ないです。



「テキサスバーガー」

マクドナルドのテキサスバーガー、一度食べてみたいと思ってたんだけどもいつ行っても売り切れ。
11時に行って売り切れてたときはさすがに泣けてきましたね。
まぁいつ行っても~とか言いつつも2~3回しか行ってませんけど。
次のニューヨークバーガーはマズそうなのであんまり興味無いです。どうもトマトがダメなんですよね自分。
さらにその次のハワイアンバーガーは食べてみたいと思います。



「どせいさん」

ゲーセンでどせいさんの人形が登場するそうです。
とは言え、残念ながら三重県内には入荷する店舗はないようで、一番近いのが大須のアーバンスクエアらしい。
ってわけで、近いうちに取ってこようかなと思います。取れなかったら泣きます。



「Versailles」

いよいよVersaillesのメジャー1stアルバム、「JUBILEE」が発売されました。
ちなみにこのタイトルは祝祭とか歓喜を意味するものだそうです。
インディーズでやってきたバンドがメジャーへ行くとなると、やはり気になるのは方向性。
結論から言えば、余計な心配でした。1曲目に10分超の大曲を持ってくるあたり、退かぬ媚びぬ的な姿勢を感じます。
さらに、音質はだいぶ良くなってますね。それでも軽い気はしますが、メジャーに行って十分プラスになったと言えると思います。
まぁ先行シングル「ASCENDED MASTER」を聴いたときからこのバンドは大丈夫だろうって印象でしたけれども。
楽曲の方も捨て曲と言えるようなものは一切無く、他のバンドだったら全曲キラーチューンと言える程のクオリティ。
中でも"PRINCESS -Revival of Church-"がドツボ。
まさに彼らに期待しているのはこういう曲で、どこか前作の"The Revenant Choir"っぽい雰囲気がありますね。
今回の作品も、間違いなく今年のベストアルバム候補の一つになるでしょう。

とりあえずメジャーに行っても安心って感じですね。
ただ所々で散々言われていることですが、ヴォーカルがちょっと楽曲に負けてる感がありますね。
もっと力量のあるヴォーカルを入れて、KAMIJOはバックに徹するという形が理想じゃないかなーと思います。



「BLAZ BLUE OST」
ブレイブルーのサントラを入手。ちなみにゲームは未プレイ。
詳しいことは知らないけれども、つまるところギルティギア作ったところの格ゲーと言えば大体合ってると思う。
作曲もギルティと同じく石渡氏らしく、バッチリHR/HMしています。
肝心のゲームをやってないので何がどこで使われる曲なのかはわかりませんが、普通にインストアルバムとして楽しめますね。
ギルティの楽曲が荒々しさを感じるいかにもなHR/HMものだったのに対して、こっちはシンセが多くなって曲がスッキリした。
純粋なHR/HMと言うよりは、ゲーム音楽に少し寄った感じだろうか。

特に気に入ったのは"Lust Sin"、"Bullet Dance"、"Queen of rose"、"烈風"、"Imperial Code"、"Awakening The Chaos"。
ってわけで、自分がこのゲームをやるならば ジン、ノエル、レイチェル、バング あたりを使うことになるでしょう。
ってかこのゲームのキャラ、ユーザーに媚びすぎで噴いた。ありとあらゆる嗜好の人に対応してますよって感じだ。
そういう意味では、アルカナハートなんかの方が潔くて良いのかもしれない。こっちも未プレイですが。




「非想天則」

1.10になりましたが、お世辞にも良調整とは言い難い感じ。
さすが黄昏さん、僕らの期待を裏切らない。ホントにもう迷走って言葉がピッタリ。
せっかくまとまりかけてた緋想天を無かったことにした結果がコレだよ!
まぁ、適当にやってる分には面白いんですけどね。
そういえば公式日記見ると、タイミングを見てバグ取りも検討したい的なことが書かれてますね。
タイミングを見て検討って言うけど、それは最優先でやるべきじゃねと思わなくもないです。
バグ取りですらめんどくさがってる感じなので、バランス調整は期待出来なさそうですね。



「MW2」

キル/デスは現在0.78で、徐々に上昇中。始めたばかりの頃に死にまくったのが響いてますね。
ってか、ドミネが結構面白いことに最近気が付いた。
これまではチームデスマッチがメインだったんだけど、駆け引きのないゲーム性にうんざりしてた。
要は自分がどれだけ相手を倒せるかが目的で、チームの勝敗とかわりとどうでもいいですよね。
その点、ドミネは戦略の幅が広い。自分が出来ることも大きい。

個人的には早くカラシニコフを使いたいんですけど、よりによってLv70ですか。カンストですか。

Comment

[1917]

やっほー 大学受験が終わったので来てみたぜい。
思えばここのギルドに入ったのは中3だから…ほんとに時が経つのは早いっすね。

またちょくちょく見にくるよっ

[1918]

やぁすんきちゃんじゃないか!
最近は高校3年生が慌ただしくしてたけれど、すんきちゃんも受験だったかぁ。
まずはお疲れ様ー。やっぱり解放されるのは嬉しいよね。

その前にちょっと落ち着くんだ。すんきちゃんがここに来た頃はまだ小学生だったはずだ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1070-213de4e5

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。