

衝動買い

どうもこんばんわ、山本です。

久しぶりの更新となります。
ちょっと今は事情があってネット環境がないのです。というかむしろ家にいません。
携帯電話をアクセスポイントにして、無線飛ばしてノートPCで更新しています。

で、暇なので漫画を衝動買い。

2010041818010000.jpg
地獄少女は全て特装版。なので原作アニメのピンナップとカルタが入ってます。
本来特装版は690円と割高なのですが、ブックオフ通販で特典付きで状態の良いものがあったので、かなり安く手に入りました。
ただこの作品、1巻を読んだ限りでは違和感バリバリだった。少女漫画特有の絵柄と、笑顔すぎるあいちゃん。
地獄ってあるのよ (・ー・) ニヤリ いっぺん死んでみる?(・△・)
でも慣れと作風の変化のおかげか、2巻からは普通に楽しく読めてる。これはこれでいいかな。
今ある分を全部読むと 新→R と色々買いたくなるだろうから、とりあえず7巻で読むのやめてます。
続きを買えるだけお金に余裕が出来たら、進めようかな。

で、いつのまにか連載が決まってたハーメルンのバイオリン弾きの続編。
あれからもう10年近く経つのかぁ・・・とか思いつつ読んでみたけど、作風は以前と全く同じだった。
この人の異常なまでにアホらしいギャグは結構好きだったりするので、嬉しいことです。
1話目でコワモテな人が優しくなるという展開は前作と同じで、ちょっとしたファンサービスでしょうか。
4巻まで出てるみたいなのですが、探してもなかなか売ってないですね。もう通販しかないか。

ジョジョはなぜか6部の1巻までは買ってたんですが、長らく放置してたのでこのたび2巻を買いました。
先の展開は気になりますが、今すぐに読みたいってもんでもないので、古本屋に寄ったときに少しずつ買い足して行こうかなと。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1074-364635fe

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


