

BLAZBLUEを(箱○版)を買った

どうもこんばんわ、山本です。
随分とお久しぶりな感がありますが、元気です。

さて、突然ですが流行のBLAZBLUE CSを買いました。箱○版。
この類のゲームは青リロ以来なので、まともに動かせるかどうか。
・・・という心配をする前に箱○のコントローラそのものがやばいわけですが。

とりあえず最初に思ったのが、キャラの名前が厨二っぽい・・・。
説明書を開くといきなり

ラグナ・ザ・ブラッドエッジ(キリッ


思わず噴いてしまった。
その後に続く、どう見てもカイ・キスクなのに妙に日本人っぽい名前のジン・キサラギとか、
バイオハザードに出てきそうなノエル・ヴァーミリオンとか、何とも言えぬ違和感がある。
シシガミ・バングとか、カルル・クローバーもかなり無理がある気がする。

まぁそれは置いといて・・・

まず少し触った感じだと、ギルティとほとんど操作感は同じだろうか。
ただ全体的に動きが丸くなった?ような感じはしますね。物理演算の進化ってやつだろうか。
しかし、ダウン追い打ちをすると相手が浮き上がるという現象には焦った。
コンボまったくわからないけど、すでにもうコンボゲーの臭いがプンプンする。
システムとしては、Dボタンってのがなかなか厄介な感じ。
キャラクターによってアクションが違うので、覚えるのがめんどくさい。
その分キャラクターはギルティよりかなり少ない感じなので、ネタを覚えるのがラクか?

とりあえず少し触ってみて面白そうだと感じたのは
・ツバキ
・レイチェル
・ハザマ
の3人だろうか。ただハザマは苦手なジョニーダッシュなのでうまく扱える気がしない。
続いてカルル、ハクメンあたり。

とりあえず、まずは何かまともなコントローラなりアケコン買わないとダメっぽい。



Comment

[1920]

自分はPS3だけどBBCS買いました。
BBはチャレンジモードでコンボ練習するハメになるゲームなんで、ぶっちぎりのコンボゲーですわ。
おかげで実績目当ての人が苦しみまくってるイメージが。

山本さんは隠しキャラかレイチェルに目つけそうかな、と思ってたけどしっかり予想通りだった。
自分とはマッチングできないけど、是非やりこんでくださいな。

[1921]

簡単な チェーン→必殺 というようなコンボはやってたんですけど、それだけでは大したダメージになりませんね。
単発の打撃なんてダメージあってないようなもんですし・・・。
一応経験者の友達と対戦して、立ち回りではそこそこ戦えるか?と思ったらこちらは2~3割くらいしか取れてなかった。

とりあえず今はツバキで練習中です。
最初は出来ることが多いキャラに見えたけれど、徐々にそんなことはない気がしてきました。
またいつかPS3買ったときは対戦しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1078-ccd6f994

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


