fc2ブログ

今度は

BLAZBLUEに続いてスパ4を買いました。
ゲーム展開としてはBBの方がスピーディなのに、スパ4の方が何倍も難しい。
結局スト4はやってませんでしたが、実際触れてみると今の時代によくもここまで玄人好みなゲームを出したものだと思う。
1F目押しとか当たり前。
2F目押しなら練習次第で何とかなるのですけれども、そこまで練度高める時間が少しもったいなく感じる。
使用キャラについては、ジュリかダッドリーかローズが候補な感じ。
フェイロンも好きなんだけれど、メチャクチャ難しそうなのよね。


で、BB。
どうもマッチングシステムに欠陥があるのか、同じ人と連続して何度も当たる。
相手が格上ならいいんだけど、(こっちも素人とは言え)格ゲーってなんすか的なガチ初心者だと気まずい雰囲気に。
もうちょっとランクが上がればそうでもなくなるのかな。

あと、Wikiとか見るとツバキのコンボって基本は JB>JC>(jc)>JC>JCC>A光>翼 って感じで締めるっぽいけれど、
その後の状況とか考えると空中ジャンプ使わずに JC>JCC>A光>翼 みたいな感じの方がいいんじゃないかなぁとか思った。
正直多少レシピを省いただけでダメージはほとんど変わらないし。
翼>チャージ と繋げたときに、あと1回空中行動が残ってるってのは心強いのではないだろうか。
と言ってもあまり試してないので、これから検証って感じになるけれども。

Comment

[1922] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1923] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1924]

>[1922]の方
初めまして、コメントありがとうございます。
学園戦争の管理人・・・と言っても「元」管理人と言った方が近いかもしれません。
私が離れて4年近く経ちますが、その理由は単純に「管理の時間が取れなくなったため」です。
ただ、プレイヤー同士での交友関係も強くありましたので閉鎖ということはせず、そのまま置いておくという形で今に至ります。
大変申し訳ございませんが私の現状に変わりはなく、管理をすることは難しい状態です。
ご要望の件につきましても、残念ながらご期待に添うことが出来ません。

しかしこうしてお声を頂いたことは大変嬉しいことですし、私自身もやり残したことはたくさんあります。
機会さえあれば新しく学園戦争を作り直したいなという気持ちはありますので、
そのときはまた遊びに来て頂ければ幸いに思います。


>[1923]の方
初めまして、星野です。(こちらでは山本と名乗らせて頂いておりますが・・・)
メール拝見いたしました。ご丁寧にありがとうございます。
上でも少し触れましたが、現在運用されている学園戦争は管理者が離れてすでに4年が経過しております。
その理由としては、閉鎖という形でプレイヤー同士の繋がりを断ちたくなかったからです。
ですので、学園戦争はゲームというよりはあくまでも交流の場として考えて頂きたく思います。
当ゲームの行く末を案じて頂けることは大変嬉しく思いますが、この現状はなるべくしてなっている所なのです。

なお、合成のレシピはお教えすることが出来ませんが、追加のヒントを出すならば
1・・・骨に関係する武器です 2・・・槍とフィールドです 3・・・3つとも楽器が関係します 4・・・ヒントの内容をgoogle先生にきくといいかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1080-8138bd6a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2024年03月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク