

Black Ops

こんばんわ、山本です。

遅ればせながら、箱○版のCOD BlackOpsを購入。
ちょっとでもケチりたかったので、価格の安い海外版です。

結論から言うと、COD = COD4、MW2だった自分としては随分と肩透かしを食らった感。
というわけで、以下の感想は全てMWシリーズとの比較になります。

まずキャンペーンから。
ネタバレがあるので閲覧注意。







まず、ストーリーは随分と起伏に乏しい印象。
特にラストはあっさりしすぎていて、「えっ、もう終わり!?」と何度も疑ってしまった。
自分は海外版だったので、あまりストーリーを理解せずに進めていたのですけれども、
日本語吹き替えがついていたらかなり早い段階で妄想オチに気付くことだと思う。

とは言え内容は決して悪いわけでなく、よく練られていると思う。
今回のストーリーは 結果→過程 という順番で進むので、先が気になってワクワクするということはないけれども、
一つ一つの伏線がとても丁寧に張られている。
ラストは自分もよくわからない。ケネディ大統領暗殺にメイソンが何らかの形で関与していたということか。
ただ、直接手を下したかどうかまではよくわからない。
メイソン=オズワルドなのか。自分は違うんじゃないかと思うんですけども。


で、マルチプレイ。
メチャクチャマップが入り組んでて、遭遇戦が非常に多いように感じる。
そこにリスポン位置の不具合が重なって、かなり行き当たりばったりなゲームになってる印象。
慣れの問題もあるだろうけど、前作だとキルデスレートが2.3くらいあった友人も1.5まで落ちてる感じ。
偉そうなこと言ってるけど、自分は0.65。まぁFPSは元々あまりやらないので・・・と言い訳しておこう。
ただ、Lv14になってM-14からFA-MASに乗り換えた瞬間明らかにキル数が伸び出したので、最終的には1.0ちょっとまでいくかも。
と言っても正直そこまで行く前に辞めてしまいそうだ。

元々自分はねっとりと駆け引きや心理戦を楽しみたい方なので、その点が大味なFPSというゲームは性に合わない部分もあった。
MW2はなんだかんだでやってたけど、今作はそこまでやる気にはならないだろうなぁ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1087-b01ac6b4

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


