スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・MIDI/MP3置き場

ここは管理人が今までに作ったMIDIとかMP3を置いておく場所です。
エレクトーン歴数年。ドラム歴半年。エレキベース歴2ヶ月。エレキギター歴2週間。
五線譜が読める程度の能力。

長らく休止状態が続いておりましたが、PCの環境を入れ替えてDTM活動再開。
ただ以前ほど時間を割けないので、ペース自体は遅いと思います。

過去の作品はこちらに置いてあります。
http://hoshihika.blog4.fc2.com/blog-category-20.html









(60%) シロマのテーマ (チョコボの不思議なダンジョン2)
物語の途中、誰もいないシロマの家に揺れるカーテンがひどく寂しい。
同名キャラは多いけど、自分にとってのシロマは彼女のことです。








(70%) ボーイ・ミーツ・ガール (MOTHER2) 
2つ目の町だからツーソン。冒険が始まった時より、新しい町に来たこの瞬間の方がワクワクした。
「さらば、ポーラ!パパ、ないてなんかいないぞ!」








(90%) Be'in Friends (MOTHER) 
仲が増えたあとのフィールド曲。
MOTHER3がシリアスだとかで評判悪いけど、1が引き合いに出されないのかが不思議。








(80%) 運命に囚われし者たち (Chrono Cross)
ミゲル「聖龍剣!」 ヤマネコ「グアアアアアア」 ツクヨミ「グアアアアアア」
この曲は水龍の島やダリオ戦でも聴けますが、タイトル的にはミゲルイベントが一番しっくり来ますね。








(85%) きみとふたりで (サモンナイト2) 
初プレイではマグナ&ネスティ&レシィと、BLってレベルじゃねぇぞ!なエンディングでした。
個人的にはビーニャが好き。そのうち「戦いの意志」なんかも作りたい。

Comment

[1930]

チラッと現れてみたり。
DTM活動再開と聞いて、元気そうで良かった。

ちとskypeのPWを紛失してもうたので、新アカの方とコンタクト取ってくれたら嬉しいなーとか。
skktk_jpで登録しちょります、よかったら登録お願いしますorz

[1931]

ブログに書くほどのことがない&書いても誰も見ねーよ!
ってことですっかり更新が滞ってしまってます。

Skypeの件、了解しました。
さきほど登録しときましのです。

[1932] もう5年でしょうか。

お久しぶりです。
昔からファンだった野球チーム千葉ロッテが、昨年からNEXONと提携をしまして、
ふと、メイプルストーリーのことを思い出しました。
そこで、当時仲良くさせていただいた方のファンサイトや、ホームページやブログなどを懐古気分で
ウロウロしていたところ、多くのページが残っており、懐かしく思いました。

顔の見えないインターネットの世界とはいえ、色々と親しくしていただき、
私自身の中で、多くの貴重な経験をさせていただいたこのブログや、
メイプル同好会様のページが残っていたことも、とても驚き、同時に嬉しく感じました。
そして、嬉しさのあまり、ついつい筆を走らせてしまいました。
メイプルストーリーが繋いでくれたこの縁に感謝しております。

音楽の方も、チョコボのダンジョンしか、原曲は知らないといった状態なのですが、
シロマの部屋の音楽を聴いて、頭の中に、あの部屋のレイアウトがイメージでき、
とても和みました。凄い再現度だと思います。
(最初に爆発薬をとって、自爆したり思い出いっぱいの曲です。)

あまり、記事の内容に関与しない、しんみりしたコメントになってしまいました。
すみません。
最近は冷えこみますし、そろそろ季節の節目なので、お体に気をつけて無理なさらないでくださいね。
それでは、失礼いたします。

[1933]

おお、これは珍しい。お久しぶりですー。
そういえばメイプルストーリーのガムとか出てましたね。
NEXONはTVCMも頻繁にやってますし、随分と知名度を上げたものだと思います。

シロマのテーマいいですね。
ただ原曲に比べるとまだまだだな~ってことで、60%の評価になっております。
個人的にチョコボの不思議なダンジョン2はPSゲームでも5指に入るほどお気に入りです。

しかし、mixiの台頭もあって以前に比べるとブログも随分と減ったような印象を受けます。
(このブログのリンクにあるところはほぼ全滅な気が・・・)
一応自分のブログは更新頻度こそ減ってるものの時々チェックするようにしてますし、
閉鎖する気もありませんので、またいつでも遊びに来てくれると嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1090-2f6fc530

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。