

勢い余って

どうもこんばんわ、山本です。

この前に行ってきたゴッホ展に感銘を受けたかどうかは定かではないですが、
ペンタブレットなるものを購入してしまいました。
こういうのってツルツルしてるのかと思ったけれど、意外とそうでもなかった。
むしろ紙だと言われても信じてしまうレベル。替え芯を使ったら、まんま紙+鉛筆みたいな書き味になった。
文明の進歩って素晴らしいですね。

最大の問題は、自分が致命的なまでに絵心に欠けていることでしょうか。
とは言え、美術の成績はそこまで悪くもなかった気がする。
絵はド下手だけど感性は悪くなかった。ということにしておこう。

早速Pixivに乗り込むぜ!と言おうとして、やっぱり怖じ気づいたらしい。


あと某ソーシャルネットワークを見ていて思ったこと。すんごい他人事っぽく見える。
自分が東京に住んでいると仮定すると、今回の事態は脱出含めて色々考えないといけないと思うのですが、
ほとんど話題に上がってない様子。
根拠もなく楽観視しているのか、単純に興味がないのか。
確実な知識や情報によって安全を確信しているのか。
あるいはヤバすぎて話題に挙げること自体タブーになっているのか。

Comment

[1936] 関東

またまた失礼いたします。
まずは、今回の震災において、
しばらく更新が無かったので、心配しておりました。
ご無事でなりよりです。

次に東京都の現状ですが、停電や電車本数の減少、
スーパーの棚に生活必需品が極端に少ないこと以外では、
日常生活の中においては、それほど極端な変化は今のところ無い状態です。

放射性物質についても、マイクロシーベルト単位であることや、
1年間に被曝したとしても、CTスキャン一回分にも満たない状態らしいので、
健康影響に関しては、少なくとも東京では大きな不安感は見られていません。

現状の問題としては、福島産や茨城産のお野菜であったり、
海洋汚染により水産業への影響という未来的な観測の方が、
心配であるといった状態です。

とりあえずですが、東京においては、今のところでは、
そこまで危機的状況ではないという雰囲気だと思います。

まだまだいつ大きな地震や余震が来るかわからない状態です。
日本全体が、未だに油断できない(危機的ではないものの)状態だと思っていますので、
お気をつけ下さいな。

長々とコメントをしてしまいました。 それでは失礼いたします。

[1937]

こちらは震度3程度だったようです。
ただ揺れてる時間が異常に長かったので、タダ事ではないという感じではありました。

確かに現状、大爆発→首都圏汚染はなさそうですね。
地震直後はどうなることかと思いましたけれども、
首都圏の方では専ら電車と停電が最大の関心事だったようでした。
TVでも全然災害番組をやってないところを見ますと、
被災地を除いて落ち着きを取り戻した感じでしょうか。

ただ、福島が・・・もはや何の言葉も出ません。
最終的に、立入禁止区域はどこまで広がるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1094-bcfc139b

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


