

PSNが復旧したらしいので

とりあえずBBCS2の熱帯に飛び込んできた。
姫様の死体の山が出来上がりましたとさ。

何が悪いかって色々悪い要素はありすぎるんですけれども、
ダメージを取るパターンが致命的に足りてない感じ。
よほど上手い人でない限り、牽制が刺さったり触りにいく機会が試合中に何度かあるんですけれども、
そこからどうすんの?ってなってしまう。
去年やってたツバキなんかだと適当に択振って崩してコンボ入れればOK!ってなるんだけれども、姫様はそう簡単にいかない。
立ち回り、崩し、コンボ、全ての状況において風が欲しいんですけれども、無計画に風を使っているとあっというまに枯渇。
単純に攻めると言っても、風ゲージと相談しつつ崩し方やコンボの締め方まできちんと考えて行動する必要がある。

一番の課題として、触ってから 崩す→コンボ→起き攻めの一連のセットプレイの習得。
ツバキは適当に刻みつつ択かけてるだけでそれなりにダメージ取れたけど、姫様は適当じゃどうにもならない。
特にコンボ→起き攻めの部分は急務で、手癖でやってる JB→JC→JB→JC→ロベ というGGXXみたいなコンボでは起き攻めいけない。
あとは立ち回りに関してだけども、こればかりは対戦数こなさないとなんとも。
現時点では経験が足りず、相手キャラのやりたいことが全くわからないので対策の立てようがない。
しかしランクマッチでは連戦出来ないので対策が立て辛く、結局ほとんど経験値にならない感じもする。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1102-b4816e26

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


